あつまれどうぶつの森

【あつ森】秋の収穫祭!あつまれどうぶつの森のサンクスギビングデーを楽しんだ!

2021年11月28日

サンクスギビングデートハーベストってどう違うんだ!?

表記が違うだけで内容は同じなのか!?

イベント内容はとび森のハーベストとほぼ同じ感じだったよw

 

[toc]

フランクリンが料理をしてくれるので材料を持っていく

広場に行くとフランクリンがいました。

このシリーズでも料理をしてくれるようです。

とび森では沢山の種類の料理の中から1つって感じだけど(前菜数種類の中から1つ、主食数種類の中から1つみたいな感じ)今回は料理が既に決まっているみたいです。

そして朝早すぎるとイベントをやっていませんw

なので必然的に夕方以降にすることに…。

 

食材を調達しよう!

イベントが始まるとフランクリンが作りたい料理を言ってくれます。

今回はクラムチャウダーだね。

この島の食材を使いたいと言うことで俺が調達することになりますw

当日でも全然間に合うけど本当に時間がない人は前もって調達したほうがいいかもね。

 

そして具体的な食材も言ってくれます。

クラムチャウダーは海の幸が沢山入ったスープみたいなものです。

ちなみに俺氏は飲めませんw

と言うか魚介類が無理ですw

多分人生の3割くらいはそのせいで損している気がする。

どうぶつの森の世界が現実世界にあったら多分生きていけないおw

 

そんなことはさておき、アサリは割とすぐに調達できます。

砂浜をスコップで掘り起こすなんて未だに慣れないけどw

そんなわけでクッキング、スタート!

 

クラムチャウダーが完成しました。

広場にいるみんなも喜んでいます。

俺も食べたいけど…食べたいけど…!

 

お礼にサンクスギビングシリーズのアイテムを貰えます。

ハーベストシリーズとは少し違うのかな?

俺氏の家の収納が足りないのでそこら辺に散らばり放題なんだよねw

 

持っていない食材はトレードしてもらう

そして次はパンプキンパイ、色違いのカボチャがいるみたいです。

だけど俺氏、きいろいカボチャのみハロウィンの時にゲットできなかったのだ…。

あれってほとんどの確率でオレンジになるからね、仕方ないねw

 

そんなわけで料理中のルーズに食材を交換してもらいました!

ルーズはカレイが欲しくてちょうど持っていたのだ。

そして運よくきいろいカボチャを交換してもらいました。

これってかなり運がいるらしいね…!

 

完成したその先…

3品目はグラタン、これは好きだから大丈夫!

パンプキンパイも結構好きw

 

最後はムニエル、これも…味付け次第ってところかな?w

でも俺はチキン派なんだよねーw

フランクリンには申し訳ないけどw

 

そんなわけで4品が完成しました!

間に合ってよかったー!

もう夜になっちゃったからね。

 

完成したお礼に料理のレシピを貰えました。

翌日以降まめつぶたちのお店で売られるらしいけど、先行してもらえます。

当日にイベントが出来なくても安心だね!

 

そして作った4品の料理だけど、追加の食材を足すことでさらにおいしくできるそうです。

まだサンクスギビングデーは続いていたーーーーーー!!

ってことで…。

 

家で料理をしている住民に助けてもらうことになりました!

クロベエは完全に和食作ってるw

まあ…個人的には和食のほうが好きだからいいけどさw

 

何とか4品ともアレンジに成功しました!

住民が色々ヒントくれるし攻略も転がっているのでどうにかなりました。

ぶっつけ本番でもどうにかなったけど、やっぱり余裕が欲しかったら事前に準備したほうがいいね。

 

そのお礼にサンクスギビングシリーズのDIYレシピを貰えました!

これでアイテムゲットできるね。

こちらも翌日以降にまめつぶのお店で売って貰えるみたいだよ。

 

住民がちょくちょく入れ替わるのが面白かった

と言うわけで、サンクスギビングデーでした!

無事にイベントが成功して良かったよ。

 

そして再起動とかしなくても住民がちょくちょく入れ替わるので色々な住民の反応が見れて楽しかったですね!

とび森だと本当再起動しないとこういう姿見れないからね。

ただいきなり入れ替わると住民の欲しい食材を手に入れた時焦るけどねw

そういう意味ではどっちがいいんだろうね?

赤根谷
あつ森は再起動に時間かかるからね…
そういう意味ではいいのか?

 

以上、みなみかん島からお送りしました!

ちなみにサンクスギビングシリーズのDIYしてないw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-あつまれどうぶつの森
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.