ポケットキャンプ

【ポケ森】5月病真っ盛りなポケ森で快適な睡眠用コテージを作成!

万年5月病なりw

6月になったからと言って5月病が治ると思うなよ!!

そんな情緒不安定なポケットキャンプでござる。

 

[toc]

つり大会~ガラス細工のお店~

今回のつり大会は、ガラス細工がテーマです!

ガラス細工ってあの職人技のガラスがきれいで結構好きだけど、特にコレクションしているわけではないと言うw

保管とか難しそうだから個人的には鑑賞専門です。

 

そして肝心のサカナは俺が好きな発光する綺麗な魚です!

ガラスフィッシュって言うんだって。

現実世界ではグラスフィッシュって言う透明感のある魚がいるみたいです。

そしてWikiを読む限りでは天然で発光しているわけではないようです、人工的に蛍光色素を注入しているんだって!

痛くないといいけど…。

 

そしてそんなガラス細工なコテージはこちらです。

床は過去に手に入れたやつですw

新しいかべゆかも魅力的ではあるけど、最近は以前手に入れたものを再利用することが多いです。

リーフチケットの節約でもあるし持ち物のひっ迫防止でもあるw

珍しくきんのトロフィーも飾っていると言うね。

あまり飾る機会もないと思うので、ここだけでも活躍させておかないとね!w

 

ミニハニワあつめ~おやすみクッション~

ミニハニワあつめのテーマは、睡眠です!

寝るのって楽しいですよね…いや、楽しいのか?

でも俺は休日になると12時間くらいは軽く寝ているので好きなのかもしれません。

これに関してはリアル仕事が大変すぎて疲れているだけとも言えるねw

ハニワくんもおやすみようの帽子をかぶっています。

睡眠を象徴するものとしてあの帽子がよく使われるのを見ますが、俺自身はあの帽子を一度も被ったことありませんw

ただ単に俺自身被り物が好きじゃないのが大きいのかもしれないけど…。

 

そんな睡眠の部屋はこちらです。

みんなぐっすり寝ています。

こういう風に見るとみんなかわいいなって思っちゃうねw

俺の場合は寝ている姿がそんなに可愛くないので羨ましい限りです。

本当まともな寝顔をしたい限りだよ、あといびきもどうにかしたいw

 

シーズンアイテムはサンキャッチャー

そんな今回のシーズンアイテムは「おおきなガラスのサンキャッチャー」です!

その名の通り大きなサンキャッチャー、太陽の光を取り入れることで開運アイテムになるとかならないとか…。

俺も現実世界で欲しいけど、部屋自体が黒すぎてシュールなことになりそうなので何とも言えませんw

それにこんなに大きいのは二次元に限るって感じだね。

 

俺のインスタをフォローするといいことがあるかも…

 

この投稿をInstagramで見る

 

†赤根谷†(@akaneyakaoru)がシェアした投稿

と言うわけで、5月後半のポケットキャンプでした!

いやー俺もずっとこうして寝ていたいw

そして以前は面白く撮れた写真はブログの冒頭とかに載せていましたが、最近はInstagramにアップしています。

こんな感じで更新率はそんなに高くはないけど、気が向いたときに更新していくのでフォローするといいことがあるかもしれません。

正直未だにインスタの使い方よく分からないw

なので試行錯誤途中だけど、ポケ森の画像は投稿していくのでよろしくね!

赤根谷
インスタってアカウント作らないとまともに閲覧できないからそこが面倒だよねw

 

以上、ポケットキャンプからお送りしました!

6月前半に関してはもうすぐ記事投稿する…はず…?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ポケットキャンプ
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.