アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月17日

みんなが大学に行く理由ってなんなんだろう?

皆さん、こんにちは!
このブログの運営者のみぃですにこにこ

ちょっと数日前、11/13にはるねるさんが大胆に

「大学をやめてフリーランスになる!」

とすごい決意をなさっていたので、

「おおw これはおっかないなw」

って思っちゃいましたw

わたしも今現在大学生でありますが、
業績も出ていない状態で大学辞めるなんて、いくらやってける自信があっても、
それがうまくいかなかったらと思うと怖いものw

ということで!

改めて、私たち、世間にとって大学に行く意味とはなんなのか、
わたしなりに考えてみたいと思います!

ちなみに、わたしはフリーランスなど関係なしに行けるお金とかがあるのならば、大学に行くべきだとわたしは言います。

今からその理由を述べていきましょう。

わたしが大学に行くべきだと思う理由が

4年間という膨大な時間、比較的に時間のある生活を得られる。
そのうちに大学生じゃなきゃ出来ないことを積極的にやるべき!

大学は年齢や学部学科などいろんな人たちがたくさん。
だからこそ、自らの視野を広げるために行くべき!

大卒という資格があることで、就活にも恋愛にもバイトにも様々なところで有利になる可能性が高くなる!

といった3つの理由でしょうか!

まぁべつに大学に通わなくても自力でやろうと思えば出来なくもないと思いますけど、

IT化、情報化社会が進んだ今ではこうやっていろんな人が集まって話す機会というのは、
意外と貴重な場所でもあるんじゃないかなと主は思うのですよ。。。

だから親の経済力とかが許すのならとりあえず大学に行っておいた方がいいだろうね。
それなら後で

「大学に行っときゃよかったわ!」
「大学に行かせてくれへんかったから、この夢、叶えられんわ。。。」

と言った事態も防げると思いますし、

例のはるねるさんみたいに

「わたし決めたわ!〇〇になる!」

とか大学時代に培ったスキルや人脈、わたしはこういった職業とかには向かないよなだとかを判断しやすい機会になるんじゃないかなとわたしは思います!

ただひとつだけ言いたいことがあるんやけど、いいかな?

大学に進学するなら出来るだけ偏差値の高くて、その中でも自分がこの先ずっと愛せるような大学に行け!

これだけはマジで言いたい。

それはなぜかと言いますと、

高い偏差値の大学に行けば行くほど、就活など関係なしにすごい価値観を持った人たち、教授たちがいる可能性は高まる。

ということですね(笑)

「いやいや!人脈は偏差値とか関係ない!」

とかよく言う高校生たちが多いですが、実際のところは関係してるとも言えちゃうんですよねw

なぜなら、

大学全入時代という今、大学はある意味近場のテーマパークに行くようなもんだと思っています。
つまり、大学を選ばなければ誰でも、どこでも入れるっていうことなんですよ!
だから、偏差値が下がれば下がるほど、

誰でも入れる=入試当日モチベ低くても入れる

ということになるので、大学に進学するのであれば、なるべく偏差値の高いところ、その中でも自分が好きだ!と誇りを持てるような大学に進学すべしです。

そうすることによって、お互いに刺激しあえる仲間が増えるに違いありません!

まあ、あまりこういったことに関しては主も言いづらいところがあるんですけどねw

以上がわたしなりに考えた大学に行くべきなんじゃないかっていう理由です!

ここまでの長文をご覧いただき、誠にありがとうございました!
ついでに言うなら、はるねるさんってある意味すごい人だよなw
これからの行き先がある意味たのしみですw←
posted by みぃ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8305416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
記事ランキング
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村
ライフスタイルランキング ☆★応援よろしくお願い致します★☆ 39A1FD79-C7A4-4E49-AF6F-86EB5DB1954A.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。