アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月19日

遠征による京都と大阪のミニレポ 1日目 @午前の部

みなさん、こんにちは!

久しぶり(?)ですね、このブログの運営者のみぃです。

今回は内田彩さんのキャラソンライブもついでに観光もしたいということもありまして(笑)

11/16の夜から大阪と京都方面に向かい、観光やライブなどといろいろやって今日11/19に帰ってきました!

いやーw ほんとうに最初からドッタンバッタン大騒ぎ!状態でしたwww

楽しかったっちゃ楽しかったんですけどねw

そこで簡単(?)にいくかどうかはわかりませんが、京都と大阪に行ったレポートについて書いていきたいと思います!

この記事にも同時に内田彩さんのキャラソンライブについて書きたいのですが、

それとは別の記事に書きたいと思いますので、そちらの方をよろしくお願い致します(・8・)
星1︎構成としては1日目、2日目の午前と午後の組み合わせで書こうと思います(`・ω・´)


5:10 AM

JR京都駅付近に着く

自分が住んでる関東よりは暖かい感じだったかな?

そのせいもあってか、まだ紅葉たちも物凄く赤かったかっていうと、そうでもなかった気がする。。。

そして、駅近くの紅葉がわたしを優しくお出迎えしてくれている(?)

実はを言いますと、

最初は大阪の方で降りようかなと思ったのですが、

主の紅葉が背景に映った各地の観光地に行きたいと思っていたので、

JR京都駅の方で降りることにしましたw
 
そのため、特にこの紅葉シーズンはロッカーも早く埋まることを懸念して、さっそくロッカー狩りに。。。
C96B309E-4427-428A-844B-303AE4AA5614.jpeg

しかし! 



残念なことに主はピン札しか持っていなくて、
しかも、午前中はどこも100円玉に交換してくれない模様()
これはもうしょうがないので、

「どうせ一日中、京都まわってるやろ(笑) 」
 
ということで、

地下鉄の方で一日乗車券買ってお金を崩すことにしました。
9674E835-EE16-4195-9D85-526FF8EFF838.jpeg

                         ↓ 一日乗車券を購入
2ADDD2B9-6081-4332-A64F-10A558E7401B.jpeg


*最終的にはバスの1日/2日パスの方がよかったです。
詳しくは後に述べます。 
 

それでさっそく電車に乗ろうとするわけですが、

みぃさん、クズすぎますから観光地、どこから行くかすらも決めてなかったんですよね()

これは旅人としてガチ目にやっちゃアカン奴だと思いますwwwww

それなのに、よくも無事に旅行終わらせられたよなと( ;´Д`)

まあそういうこともあって、とりあえず「電車乗ってればどこかに着くんちゃう?」的な考えをしていたので、まず電車に乗ることに。
その時は持ち歩きのwifi(?)の電池がまだあったので、ひたすらひたすら、2時間近くぐらい(笑)ずーっとどこに行こうか、観光地!で調べてましたw
その時はサイトとか旅ログなどで

「京都駅近くの観光地か自分が気になる場所に行きたい!」

とワガママなみぃさんは思っていたので、できる限り、行きたい場所をあいぽんのメモ帳にリストアップしました。

しかし

やっぱり京都は歴史の都だという事もあり、観光名所も範囲広いわ、広い。。。
わたし自身が京都に来たのは中学校の修学旅行ぶりでもあって、今回はひとりでのかなり遠い遠征をしたもんで、困りました、困りました。。。
けっこう焦ってましたね、
電車もさ、東京メトロとかよりもややこしい(個人差あり?)し。。。
場所も広すぎるからどこから周ったらええか、わからん。。。
特に未知の場所感すぎてヤバかったw

もうこれは仕方がないと思ったので、
まずはGoogleマップからみえる区などからひとつひとつ、

「何区にはどういった観光名所があるのか」
「どのルートから行くと多く周れるか」

を徹底しました。 最初は自分の行きたい、気になる場所から検索していったけど()

そうすると、最初の時よりもうまくいった(ような気がする笑)ので、
とりあえず京都駅の烏丸線から下鴨神社に向かってみることに。

9:10 AM
京都駅、烏丸線から下鴨神社の最寄駅である今出川駅まで約大丸1︎分。
着いたはいいものの、やっぱり地理がわからない(涙目)
まずはGoogleマップさんをものすごく頼りにし、とりあえずは改札を出ることに。
すると、外出た先には

「おぉ、なんともレトロ感が漂った建物が多いんだ!けしからん!」

ってなって、主はすこし興奮しましたw
なんでしょう、こういった昔ながらのレンガで建てられた建築物とか味が出てていいと思うんですよね。
都内とかだと東京駅〜秋葉原駅まで歩く途中ぐらいまでしかレンガ造りの建物を見たことがないので(汗)

そういう状況になりながらもすこしでも多く周る為に手探り根ほりでグーグルさんが言う方向へ向かう。
この時の電池はマズかった気がするので、だいたいの地図の方面を覚えてつつも、Googleマップに頼ることへw

あ、先ほど言っていたレンガ造りは同志社大学というところらしいんですね🤔
東京の大学よりもこっちの方の大学に通いたいと思った、造りがオシャレなので
私が通っている東京の大学周辺にはまたない感じで本当にここに通ってる学生さんたち羨ましいなと思いました(笑)

それはさておき、今出川駅から下鴨神社まで徒歩約30分。
この地図のとおり、行き方はシンプルな方なので、歩きでも充分に行けることでしょう。

そうやってテクテクと進んでいくと、あたりには絶景の風景が。。。!
画像はこちら!
もうちょっと性能がよければね、もうすこし綺麗に写せたと思うんやけど。。。
これに関してはすまないね。
写真だけではなんとも言えないぐらい絶景な光景でしたので、今や来年とかの秋にでも観に行ってみてください!
秋以外でもきっと綺麗な景色が見えるはず!

そういった光景に出会いつつも、次は目的地である下鴨神社に向かうことへ。
あ、ここで軽く下鴨神社についてまとめておきますね。

  • 下鴨神社とは?

下鴨神社、正式名称 ”賀茂御祖神社”というところで、縁結びの神様を祀ってる有名な神社でもあります。
わたしは中学校の修学旅行にここを班ごとのグループで訪れまして、また来てみたいなと思いつつ、
これからもええことがありますようにと祈願したいのもあって下鴨神社に訪れさせていただきました(笑)

綺麗な紅葉が神社をきれいに映えさせる。
posted by みぃ at 06:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
よく、京都で地下鉄乗ったね〜。地下鉄は難しいイメージが・・・。

グーグルマップは京都では必需品かも?

前に、タクシーの運転手さんに、宿泊するホテルの名前を言ったら、「わからん。」というので、「〇丁目〇番地です。」と言ったら、「京都人は、そんな番地言われてもわからへん。上がるの?下がるの?」と言われ、ものすごく困惑しました。

グーグルマップを見せると、やっと理解してくれたよ。

同志社大学は、ほんとにいいと思う。初めて見て、驚いたもん。

続きを是非!!


Posted by ララ at 2018年12月08日 18:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8311755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
記事ランキング
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村
ライフスタイルランキング ☆★応援よろしくお願い致します★☆ 39A1FD79-C7A4-4E49-AF6F-86EB5DB1954A.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。