べっちゃらの幻想神域日記

幻想神域でまったりしています。

ぽこ(ユニコーン)のお願い完了!!

最近スマホで遊ぶゲームに悩み中。

どうも、べっちゃらです。

ピンとくるいいゲームがなくスリーマッチばかりやっています。

 

ぽこ(ユニコーン)のお願いが最終局面を迎えました!

 

f:id:kuromatu12:20190330094913j:plain

あの獄炎地獄に行けばグラスラズリが落ちると思っていったのですが、全く出ず。

イフリートの鍵を4個ゲットしてまあまあラッキーですがちょっと無駄足に。

しかし我がギルド星天月華には女神が数人存在するのです!

 

f:id:kuromatu12:20190330095139j:plain

ミア姉さぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!

ありがたやありがたや!!

こうしてべっちゃらさんはデビルソウルの契約書を製造出来ることになりました!

 

f:id:kuromatu12:20190330095343j:plain

百花繚乱デビルソウルの契約書!!

めでたいんだかなんだかよくわからないものが出来上がりました!

これを迷うことなくぽこ(ユニコーン)にプレゼント!!

異界コインも英雄のエンブレムもちゃんとありました!

 

f:id:kuromatu12:20190330095639j:plain

つ、ついに模範的主人に!!!

しらたま(応龍)ときんぴら(カエサル)のお願いもまだ終わっていないので、初めて模範的主人になれたのがぽこ(ユニコーン)でございました!

やったー!やっとひとつの幻神を最後までやり遂げたぞ!!

やはり料理に苦戦したのがな…しんどかったな…!

グラスラズリはミア姉さんのお陰でなんとかなった。

やはり誰かの助けがないとだめなんだな…!

うちのギルドはみんな助けてくれていい人ばかりだ!!

そんなギルド星天月華は今日も元気にメンバー募集中です!!

 

次はだれのお願いをやろうかなぁと思いまして、初の!人間!(?)

 

f:id:kuromatu12:20190330100214j:plain

鈴蘭姉さん!!

一番最初のお願いはコア!!

 

f:id:kuromatu12:20190330100259j:plain

食材なのかどうかは謎ですが次回はこれを作りたいと思います!!

待っててね!鈴蘭姉さん!!

 

そしてぽこがひと段落したので考古学の冒険バッジ獲得のためにいろんなエリアへほりほりしに行きました。

 

f:id:kuromatu12:20190330100508j:plain

考古学のときは相棒のしらたま(応龍)は少し邪魔です。

でもそれもご愛嬌ということで我慢して一緒にほりほりしています。

ほりほりエリアは曜日によって違うということを知ったべっちゃらさん。

とりあえず昨日ほりほり出来るところはほりほりしまして、バッジ獲得まであと4種類!

これは焦ってやってもしょうがないのでほりほり出来る日がきたら確実にやってバッジを獲得しようと思います。

ほりほりもこれはこれで楽しいね…!!

意外と地道な作業も好きなんだ…!

 

幻神のお願いをやるのが案外楽しくて頑張ってしまいます。

でも楽しいと思えるのも手助けしてくださる人がいるからこそなんだなと強く思います。

さらっと過ごしてしまいましたが、ギルド星天月華に入って一年経ちました。

メンバー変動はいつもありますが、みんな優しくていい人ばかりです。

最近も新しい方が入ってくださり嬉しい限りです。

べっちゃらさんはなかなか自分から話すということが出来ないので「なんだこいつ」的な感じかと思いますが、テレパシーは送っています。

「随分レベル上がりましたね…!」とか思ってます。

ギルド内ではあんまりしゃべれませんがその分ここで語りますのでどうかお許しください。

いつもお相手してくださりありがとうございます!!