仕事運についての相談です ブログ鑑定(2) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

仕事運についての相談です ブログ鑑定(2)

 

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

 

 

右矢印仕事運についての相談です ブログ鑑定(1)

 

 

前回では、の40代既婚女性【まや】ちゃんの命式の傾向をお伝えしました。

 

 

もしまだ(1)をご覧いただいていない方は、ぜひ上矢印のリンクから、ご覧いただいた後、改めてこちらに戻ってきていただけたらと思います。

 

 

今回は、まやちゃんの後天運についてお伝えしたいと思います。

 

 

まず、下矢印の図は、まやちゃんの大運(10年ごとに移り変わる干支)を、わたしが解説するために表にしたものを出します。

 

 

 

 

 

こうしてみると、まやちゃんの大運の中には

 

 

①変剋律大運(異常干支×2)

 

 

②駆け上がりの大運天中殺

 

 

③正規の大運天中殺(②より③が強力)

 

 

の3つが同じような時期に集中しています。

 

 

①の変剋律大運は、18歳から20年間、変通星が印綬と偏印という、学びの時期ですので、まやちゃんが興味を持ったことに関してとことん追求し、経験し、学ぶ時期であることが分かります。

 

 

ただ、変剋律大運は、突入5年間は、異質な運気に慣れるまで、精神的に大いに苦労します。もし、まやちゃんが大卒だったとすると、ちょうど学生の時期が、苦しい期間に該当します。

 

 

変剋律大運については、以前のブログ鑑定で解説しましたので、そちらをご覧ください。

 

 

右矢印今年から変剋律大運に入りますが気になります ブログ鑑定(2)

 

 

 

その期間に、星意の通りに学び吸収すると、就職後から陽転していきます。陽転するのは主に、福分(=精神的な安定)、印分(=知的生活)です。

 

 

次に、大運天中殺の初旬条件(この場合は律音)で、後年にある大運天中殺が3旬目に駆け上がってきます。これが②の駆け上がりの大運天中殺です。

 

 

(本当は、2旬目3旬目に駆け上がり、その後、3旬目4旬目にずり下がるのだそうです・・だから、2旬目も多少運気がぶれていることになるんですね。)

 

 

大運天中殺の陽転条件は、大運天中殺突入の5年間に、ご自身に守るべきものが何一つ存在せず、覚悟を持って身一つで一心不乱に努力した場合に、突入時点から陽転していきます。

 

この時期に陽転するのは主に、官分(=社会的な地位・名誉)、禄分(=経済力)です。

 

 

そうすると、社会的な地位や経済力が身につき始めたのが28歳~ということになりますね。

 

 

その状態で今度は、4旬目(38歳~)から③正規の大運天中殺がやってきます。

 

 

そうなると、この4旬目には【駆け上がりの大運天中殺】【正規の大運天中殺】が二層に重なることになり、ものすごーく運気の外枠が外れた状態です。

 

 

しかも4旬目では、すでに【変剋律大運】が終了していますので、今まで通りの福分(=精神的安定)と印分(=知的生活)が失われています。

 

 

そして4旬目の変通星が【正官】【死】ですから、仕事に、これまでとは違う、なんらかの変化が生じたのかな・・と思われ、そこで、空気を変えるために、思い切って転職なさったのかな?と推測します。

 

 

(↑はあくまでも推測です!正官+死は、不名誉とか、地位を落とすの意味があるので・・・違っていたらごめんなさい。)

 

 

ただ、もしこの転職が、当初目指した進路の延長上にあり、スキルアップのため、周りの人から、是非にとの勧めであれば、まったく問題ないし、返ってもっと陽転するのですが、そうでなかった場合は、運気は途端に荒れます。

 

 

それはまるで、真っすぐ力強く飛んでいた飛行機が、急に旋回したので、今までの浮力をガクンと損なった状態になるからです。

 

 

 

で、そんな大運天中殺の4旬の中、転職から3年後、まやちゃんは結婚退職をなさった訳で、これでもう完全にご自身の官分(=社会的な地位・名誉)、禄分(=経済力)を失ったことになります。

 

 

そして、この大運天中殺は、67歳まで続きますので、今後はもう若い頃の楽しくイケイケな仕事ぶりは難しいと、まやちゃんの大運を見ると感じます。

 

 

それに(1)にも書いた通り、普通の人でも、まやちゃんの年齢での再就職は、非常に難しい訳です。

 

 

(仕事を選ばなければ別ですが。。。)

 

 

 

注意ちなみに、変剋律大運も、大運天中殺も、覚悟があれば、いろいろ陽転させてくれますが、【寿命や健康】に関してだけは、決して陽転させてくれませんし、場合によっては、悪化の一途を辿るので・・・ご参考までに。

 

 

 4.わたしの考え

 

 

今後の、お仕事に関しては、以前のような期待をせず、でも諦めずに、こつこつと求職活動をする

 

 

そして、就職してみて、嫌だったらさっさと逃げる

 

 

という風に、いったん過去の栄光という荷物を床に降ろして】、1からやってみる、というのが一番いいのかな・・とわたしは思います。

 

 

正直いうと、38歳の転職は避けた方がよかったなーと思いますが、その時には、転職した理由が、まやちゃんにはあったはずです。

 

 

それに結婚退職も、相応の理由があったはずですし。

 

 

だとしたら、今後の人生は、官分と禄分を持つご主人様を大切にし、家庭を守りつつ、ご自身の健康と相談しながら、できる範囲で求職活動するのが一番だと、わたしは思います。

 

 

もしかすると、地支連珠格の真逆が影響し、急に良い条件の求人がポロッと目の前に現れることもあるかもしれない。

 

 

ただし、まやちゃんは、相手の言葉を言葉通りに受け止める傾向があるので、騙されないよう、ちゃんと目上と相談し、リサーチを怠らないようにして下さいね。

 

 

それと48歳以降は、何かと生真面目になりやすく、退屈だと平和を壊してしまいそうな傾向があるので、仕事以外で何か楽しみを見つけるといいかも知れません。

 

 

お伝えしたい事は以上になります。

 

 

今回の大運の解説は、陰陽五行に慣れていない方には、ちょっと難しかったかもしれませんが、まやちゃんには是非、ご自身を客観的に見ていただきたかったので、あえて図にして細かくご説明いたしました。

 

 

これらの内容は、絶対的に捉えるのではなく、あくまでも、参考になさって下さいね。

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキお知らせ

 

ライフプランニングのお供にグッ

新鑑定書、絶賛販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(アメブロ外のホームページにジャンプしますが、安全なサイトですのでご安心くださいませ)

 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇