娘が迷走しています ブログ鑑定(1) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

娘が迷走しています ブログ鑑定(1)

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

コロナの脅威は、過去最大の感染者数を見ても分かるのですが、学校自体は以前のような厳戒態勢ではなく、学校行事も遠足も普通に実施されています。

 

 

塾も習い事も、親を召喚するような案内を、子どもが持ち帰る。

 

 

わたしは引きこもり大好き、コロナの閉鎖的環境も全然苦にならないのですが、このような召喚状をもらうと、出かけない訳にはいかず。。。

 

 

子ども達は「お母さんの健康のためにもよいよ^^」と同情する気まったくなし。

 

 

あぁ、子ども達が持ち帰る書類が、憂鬱だぁ。

 

 

 

 

リボン


リボン

 

それでは、早速ブログ鑑定を始めたいと思います!

 

 

ご依頼者はニックネーム【あおと】ちゃん

 

 

50代の既婚女性ですが、ご相談内容は主に【ご自身の娘さん】についてです。

 

 

 

こんにちは坂井さん。


四柱推命や算命学に興味があり、いつもブログを拝見させて頂いています。


現在娘が迷走し、教育関係の大学を受け直したいと言っています。


勉強が嫌いで頑張らない子が、現在の大学に推薦で入学し、バイトやお洒落に走り単位が取れず、選択肢のない状況に追い込まれています。


変わろうとしているのは見て取れます。出来ない事が多い子なので再受験など無理だと思っています。

 

 

ですが、なにか自信を持たせてあげたい気持ちもあり、私の中でも考えがまとまりません。


娘がどうすれば自分らしく、自信が持てる生き方が出来るでしょうか?

 

 

 

1.鑑定の前に

 

 

あおとちゃん、ご依頼ありがとうございます。

 

 

ご質問の内容が

 

 

娘がどうすれば自分らしく、自信が持てる生き方が出来るでしょうか?

 

 

ということですが、もう成人なさっている娘さんですから、【自分らしく】【自信が持てる生き方】は、娘さん本人が考え、悩み、掴み取る問題です。

 

 

恐らく、娘さんは、今は家を出て大学通いなさっているのかな・・と想定しますと、親は学費の援助はされていると思いますが、子どもとつないだ手は、すでに放している状態です。

 

 

あと、あおとちゃんが母としてできることは、居場所となり娘さんの話を親身に聞いてやり、娘さんの存在そのものを、ただただ受け入れるだけ。

 

 

・娘さんがこれまで、何を思い、どんな気持ちで、日常生活を送ってきたのか?

 

 

・娘さんが、あおとちゃんやお父さんに対して、過去から今まで、どのような気持ちを持って過ごしてきたのか?

 

 

・たくさんあった選択肢を、失ってしまった原因

 

 

・今後どう生きて行きたいのか?

 

 

・そのためには、具体的にこれから何をするのか?

 

など

 

 

娘さんは、今の本心の全部を、あおとちゃんに、しっかり吐露しているのでしょうか?

 

 

お母さんと娘さんとの【心のパイプ】はスムーズに流れているでしょうか?

 

 

そういった根本的なところに蓋をして、表面だけを綺麗な形で解決しようとしても、状況はもっと悪い方向に向かうだけです。

 

 

手は放したけれども、心だけは繋がっている・・そんな風な親子関係になれてこそ、あおとちゃんは、ようやく娘さんを救うことができるのです。

 

 

また、このご依頼内容には、同時に2つのご質問が混在しています。

 

 

①再受験する費用や新しい大学の授業料を払ってあげた方がよいのか?(←ただ、あおとちゃんは内心無理だと思っている)

 

 

②娘さんへの対応の仕方

 

 

の2点です。

 

 

ただ、わたしが、この問題に一石を投じようとすると、なかなか大きな鑑定になりそうだと感じました。

 

 

そこで今回は、こちらの方で、お伝えする内容を、無料ブログ鑑定の範囲内で、選ばせていただこうと思います。

 

 

 

2.娘さんの命式を読み解く

 

 

それでは、娘さんの命式をみてみましょう。

 

 

 

 

パッと見、散法もないですし、宿命中殺もないので、何の問題もない命式のように見えますが、こちらを蔵干内部まで出してみると、いろいろ見えてくるものがあります。

 

 

 

 

まず、茶色の〇が、ご本人(日干【己】)と比劫星(【己】【戊】=本人と同格の人物・友人・同僚・兄弟姉妹・自我)になります。

 

 

3柱の蔵干内部に土性があるため、自分を強く持っていて、物事を自分の思い通りにしないと気が済まない頑固さがあります。

 

 

そして、地支には【比肩】と【劫財】という、比劫星の陰陽がそろっているので、一見、娘さんは自分の意思で力強く動いているように見えます。

 

 

しかし、娘さんの周りには多くの友人他人がいて、それらの人達と内心、張り合いながら、あえて自分の行動を取捨選択する形になりやすい。

 

 

それは、自分が地に足がついているようでいて、結局、周囲に流されている状態だということです。

 

 

しかも、自立心が強いので、耳の痛い他人の忠告には耳を貸しませんし、あくまでも自分の思い通りにしている自負があるので、なかなかご自身の行動を振り返ることができません。

 

 

 

 

次に、みどり色の〇が、官星(【甲】【乙】=男性の恋人・配偶者・仕事・労働)になります。

 

 

こちらも、命式全体に陰陽そろって4つ存在します。

 

 

娘さんに、よほど周りの空気に流されない強い意志と根性があれば、この【官星】は【仕事・労働】となり、男性と対等に働き、名誉名声を得ていく力になるのですが

 

 

楽な方に流される傾向が少しでもあれば、多くの【官殺混雑】所有者は、【男性】に走るようになります。

 

 

少しでも地位や名誉のあるハイスペ男性と一緒になることで、自分も恋人や妻としての立場で【名誉名声】を得ていきたいと考える訳です。

 

 

恐らく娘さんは、日干の一番近いところに【甲己干合】があり、官星が4つと多いことから、普段より相当の恋愛体質、結婚願望強めだと判断します。

 

 

また、【官殺混雑】所有者は、一見、周囲と足並みをそろえて協力し働く態度を見せますが、裏腹では従うことに快く思っておらず、嫌々な部分をどうにか理性で抑えているところがあります。

 

 

自分の野心を満たすために、暗に自分から動くよりも、周りの人を動かそうとしたり、かと思えば、急に、自分から、周りを大いに気遣ったりします。

 

 

それは、自分が周りをコントロールしているようでいて、結局、周囲に振り回されている状態だということで、男性からの押しや誘惑に弱いことを示唆します。

 

 

 

 

 

次に、赤色の〇が、印星(【丙】【丁】=母親、母親のような人、知性)になります。

 

 

こちらも、地支に陰陽そろって3つ存在します。

 

 

これは、無意識の行動が、母親や母親のようなアドバイスをする人物からの影響が大きく、娘さんが何か行動する時の基準は、あおとさんの考え方と、子ども時代から学んだ目上女性の理論理屈が、大きく関係しています。

 

 

娘さんが学んできた常識、伝統、はたまた斬新な考え方、世渡りの知恵、そのようなものが彼女の心の中で常に揺れながら、今の自分に最適なものを選び取っていきます。

 

 

そうなると、当然、思考と行動がバラバラちぐはぐです。あっちの考え、こっちの考え、と娘さんは思考を巡らせますが、娘さんに、強い倫理観とか、哲学的な思想がない場合は、最終的に自分の損得に走ってしまうのです。

 

 

 

以上を踏まえると、娘さんの命式には、3つの五行の陰陽が同時に現れており

 

 

①比劫星ー周りと張り合う・迷い葛藤

 

 

②官星ー男性からの誘惑に弱い

 

 

③印星ー本心は純でありながらも、結局、世渡り上手な思考に落ち着く

 

 

という傾向がありますので

 

 

勉強が嫌いで頑張らない子が、現在の大学に推薦で入学し、バイトやお洒落に走り単位が取れず、選択肢のない状況に追い込まれています。

 

 

というのは

 

 

勉強が嫌いで頑張らない子が、現在の大学に推薦入学→(その時、何を考えるかは別として)考えることが基本姿勢の娘さんなので、もともと頭は良い。

 

 

頭が良いと、親は自分にあまり注意できないだろうと娘さんは高を括るし、話を聞こうとしない。

 

 

 

バイトやお洒落→ 恐らく、女性としてのステイタス、キラキラした自分を維持したい・・・でも、結局のところは【男】に走った?!(←あくまでも可能性です、違っていたらスミマセン)

 

 

 

その後ずるずるした結果、【女子大生】という一生に一瞬しか味わえない素晴らしいブランドを、捨てるか否か・・という岐路に立ってしまった・・・のだと思いました。

 

 

 

そして・・、もしこれが合っているとするならば、4年間、学業以外に迷走中の娘さんは、天変地異がある程の、よっぽどのショックな出来事がない限り、覚醒することは難しいだろう・・・というのが、わたしの考えです。

 

 

だって、計算が速くて、自分を有利に持っていく術を持つ彼女が、、自分で自分を追い込む状況になってしまったのは

 

 

その彼女を【長期間ずるずるさせてしまった物事】が、よほど彼女にとっては魅惑的であり、彼女を狂わせ、時間すらも忘れさせてしまった・・という証だからです。

 

 

 

<(2)につづく>

 

 

 

乙女のトキメキお知らせ

 

お子さんの宿命を知ることは、家族の幸せに繋がります!

鑑定書、只今、販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

(クリックすると、アメブロ外のホームページにジャンプします。当サイトは安心安全なサイトですのでご安心下さいませ。)

 

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇