わたしは男性運が悪いのでしょうか? ブログ鑑定(2) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

わたしは男性運が悪いのでしょうか? ブログ鑑定(2)

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

 

 

右矢印わたしは男性運が悪いのでしょうか? ブログ鑑定(1)

 

 

 

前回では、50代既婚女性【きせき】ちゃんの命式の傾向をお伝えしました。

 

 

もしまだ(1)をご覧いただいていない方は、ぜひ上矢印のリンクから、ご覧いただいた後、改めてこちらに戻ってきていただけたらと思います。

 

 

今回は、前回のつづきと、わたしの考えをお伝えしたいと思います。

 

 

ここに、きせきちゃんの命式を出しておきますね。

 

 

 

 

3.前回のつづき

 

 

きせきちゃんは、年柱と月柱に【半会】があります。この場合、よく情報を収集し、よく考え、普通の人にはない大きな前進力があります。

 

 

そして無意識下では、物事をもっとよりよくしたい、平凡はつまらない!自分が中心でいたい!という攻撃的な衝動があり

 

 

有意識の上では、優雅さやゆとりを求める対応をしたり、自分を遠慮がちに見せながら、周囲に柔らかく接していきます。

 

 

すると、きせきちゃんは、常にじっとしていられない衝動を抑圧させ、周囲と妥協したり、内面の激しさを緩和させつつ、人生を送ることになります。

 

 

 

 

ブログ(1)の内容も総合しますと

 

 

・可憐な雰囲気なのに、実際には実利に敏感で、損をする事が嫌い

 

 

・何かに集中すると他の事を忘れてしまう

 

 

・普段の自分の行動からは反省や学び取ることが少ないため、同じ失敗を何度も繰り返してしまう

 

 

・自分の中に強い葛藤と攻撃性があるため、精神の休息がない

 

 

・自尊心が強く、負けず嫌いで、姉御肌

 

 

・幼少期の習慣や思考法が生涯変化しない

 

 

というのが、きせきちゃんの個性の傾向だということになります。

 

 

(まぁ、日居中殺という位ですから、少々複雑な性情を保有しているということです)

 

 

次に、きせきちゃんの日柱蔵干が【傷官】になっています。

 

 

日柱蔵干は、配偶者の場所であり

 

 

【傷官】が引き寄せる男性は、性格が繊細、気難しく神経質、孤独な人が多く、さらに日柱十二運星が【沐浴】の場合は、イケメンで遊び好き、世渡り上手な要素が加算されます。

 

 

恐らく、きせきちゃん自身が、そのような危険な香りのする男性に惹かれやすく、姉御的要素を発揮してお世話を焼きたがり、そうした男性に対して

 

 

【この男性を、わたしの手で、もっといい男に♪】

 

 

なーんて、ワクワクしちゃうところがあるんじゃないかなーと思いました。

 

 

仮にそうだとすると、ご依頼内容に書かれていた

 

 

ギャンブルと不倫

 

 

私に暴力振るう

 

 

とてもお酒や女性が好き

 

 

という、超刺激の強いダメンズを引き寄せてしまうというのも、当然かな~と思う訳です。

 

 

傷官に該当するようなダメンズは、めっちゃプライドが高いので、とにかく他人からの口出しや干渉をすごく嫌います。

 

 

でも、きせきちゃんは、改良改善したい【偏印】人間なので、きせきちゃんが引き寄せてくる【傷官】君とは、まさに相反関係なんです。

 

 

具体例を挙げると

 

 

ブログ(1)に【乙巳】の女性有名人のリストを挙げましたが、その中で

 

 

・スザンヌさんの離婚旦那・・元ソフトバンクホークス投手で現在は野球解説者の【斉藤和巳さん】

 

 

和巳は成績と年俸が上がるにつれて遊び方や女性関係も派手になるばかり。家庭を顧みることなく、結果的に離婚するのですが、子供もいたので慰謝料や養育費で揉めてかなりの修羅場があったそうです。その後、独身に戻ってからは地元はもちろん遠征先やキャンプ地の宮崎でも遊びまくり、ついたあだ名が“福岡の種馬”。実際、脱ぐと無駄な脂肪がぜんぜんなくて、サラブレッドのようなほれぼれする筋肉美の持ち主。よほど自信があるのか下半身アップの写真をホステスにメールで送ったこともあったとか。

<週刊ゲンダイより引用>

 

 

・奥菜恵さんの離婚旦那・・サイバーエージェント代表【藤田晋さん】

 

 

奥菜さんが離婚から3年後の2008年に出版した自叙伝「紅い棘」の中で、藤田晋さんとの離婚原因について触れています。

 

奥菜さんは「これだけ買い与えて、不自由ない暮らしをさせている」と言われたり、誕生日にプレゼントを渡しても「どうせ俺のお金で買ったんでしょ?」と言われた過去を明かしました。

 

こういった積み重ねから価値観のズレを感じ、離婚に至ったと語った奥菜さん。

 

他にも、

 

奥菜恵さんの不倫が離婚の原因であったと憶測

 

奥菜さんが不倫する前に、藤田さんも幾度となく浮気をしていたという話もあります。

HAPIEEより引用

 

 

後、鈴木保奈美さんの元旦那【石橋貴明さん】とは不倫後の結婚(現在は離婚)ですし



亡き小林麻央さんの旦那【市川海老蔵さん】は、ストイックで自己愛が強い&女性問題多数です。

 

 

そして、きせきちゃんも自ら、これら女性有名人と同様の傾向のある男性を引き寄せつつ、人生を歩んでいるということになります。

 

 

 

4.わたしの考え

 

 

きせきちゃんのご依頼内容では

 

 

これから生きていく中で、少しでも人を信じる事が出来れば幸いです。

 

 

とのことでしたが、きせきちゃんの場合は、人を信じる信じない云々の前に

 

 

【自分にはダメンズを引き寄せる才能があるんだ~】

 

 

と自覚する必要があると思います。

 

 

そして、そのような男性にせっせと尽くす気持ちが、生きる喜びとなっているんですね。

 

 

ところが実は、この【姉御肌】というものが非常に厄介でして、「わたしがいないと、この人はダメなんだ~」と男性に尽くす気持ちが行き過ぎると、普通の自立心のある真っ当な男性をも、次第にダメンズに作り変えていきます。

 

 

まるで過保護なお母さんが、息子の自立心を奪うのと同じように。

 

 

無意識に自分に男性を依存させようとすることで、女性側が自己肯定感を満たそうとする。

 

 

すると、相手の男性の反応とすれば

 

 

①その過保護さに苛立ち、強く反発するか 



②過保護さを受け入れて甘え切って女性に依存するか

 

 

の二択しかありません。

 

 

すると、男性には、もともと喧嘩癖やDV気質の人もいるとは思いますが、きせきちゃんの言動が、そうした男性の潜在的な暴力を誘発した可能性も否定できません。

 

 

きせきちゃんの場合は、まずはそうした、心のメカニズムを理解していただき、ご自身の中に、そうした【ダメンズ製造システム】を保有していないかを確認する必要があると思います。

 

 

次に、きせきちゃんは【相手を信じられない】とおっしゃっていますが、それって、同様に

 

 

【わたしは自分を信じられない】

 

 

 

と宣言していることになります。

 

 

 

自分を信じることができる人であれば、自分の目も信じられるので、傍にいる相手をそうそう疑いの目で見ることはありません。

 

 

仮に、大切な人に騙されたとしても、相手にも余程の事情があるはずだから、ちゃんと話を聞いて一緒に問題を解決しようと考え、「疑う」という発想にはなかなかならないものです。

 

 

だけど、きせきちゃんは、今傍にいる夫を信じられないと言っているんですよね?

 

 

夫を選んだ、ご自身の目が信じられないと。

 

 

もし、そうだとするならば、まずは、【どうして自分は自分を信じられないのだろうか?】そして【どうしたら自分を信じられるようになるのだろう?】を考えてみませんか?

 

 

それはやはり、幼少期の頃に、遡って考える必要があるのではないでしょうか?

 

 

鑑定は以上になります。

 

 

きせきちゃんは、何か【悪いもの探し】をしているように見えますが、そうではなく、幼少期から持っている、ご自身の【思い癖】【行動の癖】の方を見直してみると、また新しい気づきがあると思いますよ^^

 

 

応援しています!

 

 

乙女のトキメキお知らせ

 

ご自身の思い癖、行動癖を一緒に探してみませんか?

新鑑定書、絶賛販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(アメブロ外のホームページにジャンプしますが、安全なサイトですのでご安心くださいませ)

 

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇