エースコックの「飲み干す一杯 東京荻窪 煮干し中華そば」をいただきました。チキンベースに煮干しを利かせた醤油スープになめらかな弾力の丸刃のめんを使った縦型カップラーメンです。

エースコック 飲み干す一杯 東京荻窪 煮干し中華そば ご当地編 縦型カップ麺

 

エースコック 飲み干す一杯 東京荻窪 煮干し中華そば since 2003

 

飲み干す一杯 東京荻窪 煮干し中華そば 煮干しのうまみが利いた濃コク醤油スープ

 

ホームページアドレス・注意事項・アレルギー物質・ご当地編・熱湯3分

 

カップの内容物は油揚げ麺、かやく(メンマ・なると・ねぎ)と粉末スープ(粉末しょうゆ・食塩・魚介パウダー・香辛料・オニオンパウダー・チキン/ポーク調味料等)でした。

油揚げ麺・かやく

 

フタの上に液体スープ(しょうゆ・動物/植物油脂・チキン/ポークエキス・魚介エキス・酵母エキス等)の入った袋が貼られていました。

後入れ 液体スープ入りの袋

 

名称・原材料名・内容量・賞味期限・保存方法・調理方法・使用上の注意・製造者・お客様相談室


調理手順
(0) お湯280mlを用意します。
(1) カップの上に貼り付けられた液体スープの袋を外します。
(2) カップのふたを半分まで剥がします。
(3) 熱湯をゆっくりとカップ内側の線まで注ぎ、ふたを閉めます。
(4) 液体スープの袋をふたの上において温めておきます。
(5) 3分後に再びふたを開けて、液体スープの袋を切ってスープを入れ、スープがとけ残らないようによくかき混ぜたらできあがり。

煮干し中華そば調理後


煮干しの旨みの溢れた醤油スープがしなやかな麺に絡んで、美味しくいただけました。

お取り寄せ購入サイト
 ▽小口(1個単位 +送料要) 

 

 ▽12個セット(送料無料)