見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2022年10月

日々の出来事を綴っていきます。

精子提供ボランティア@南東北
https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku



10/1 ちょくちょく精子提供に関して報道やドキュメンタリーの放送があります。最近はかといってアクセス数は上がらないです。いいのか悪いのか。


10/2 キンモクセイの香りがしてきました。


10/3 赤黄色の金木犀という曲が好きです。


10/4 キンモクセイの、二人のアカボシも好きです。


10/5 アメリカなどの海外の都市に無料で行けて滞在費も出してもらえるならエッグドナーもいいな~と思ってしまう反面、若い女性の体が搾取されているとも考えられるので、単純な問題ではないです。採卵手術までの過程で体を壊すかもしれませんし。


10/6 精子ドナーの場合で海外渡航費まで出してくれるような企業団体は見たことないです。


10/7 正規ルートのAIDや親族間提供は保険適用外です。そのためそれに関わる女性側の検査や治療、採卵などもすべて全額自費負担になります。精子のある法的な夫婦は保険適用です。この差、ひどすぎて思い出すたび悲しくなります。


10/8 ホームページのスマホ向けフォントサイズを大きく変更しました。いくらか見やすくなったかと思いますが、いつからかページ上部にも広告が出るようになったので、ページの印象が芳しくないのが現状です。


10/9 ホームページ作成サイトを乗り換えるか、有料プランにするか、考え中です。


10/10 先日久々に温泉に行きリフレッシュしてきました。


10/11 不思議なもので提供の相談は波があって、全くない時期と立て続けにくる時期とがあります。近日一組面談の予定です。すっぽかしにあいませんように!


10/12 電気料金の激変緩和措置が撤廃されると通知が夏ごろ来たので料金がはね上がってくるんでしょう。スーパーに行っても高くなったなと実感します。


10/13 プレメントシリンジがドラッグストアーでも販売されるようになると報道がありました。ドラッグストアに行くとき調べてみようと思います。系列によって扱う扱わないは変わってきそうです。


10/14 第三者提供による体外受精IVF-Dを始めたはらメディカルですが、現時点でIVF-DができるようになるにはAID(人工授精)を6回以上やっても妊娠しなかったことが条件になるようです。当事者にとっては希望でもありますが、時間的にも金銭的にも高く長い道のりだなと思います。


10/15 かなり若い方からの問い合わせがきております。真摯に対応していこうと思います。


10/16 見たい番組がたまっています。期限に追われながら時間を見つけて消化しています。あー、もう10月も半ばに入ってしまいました。


10/17 Disney+が安いうちに観たいものは見終わりました。


10/18 冬になると東北は移動が大変になります。特に日本海側は。冬の前に事を進められると色々助かります。


10/19 先日提供依頼者から経過報告がありました。問題ないようで安堵しました。それなりに悲しいことは経験してきたので、ニュートラルな気持ちでいるように心がけてます。


10/20 先日、ご新規の方と面談いたしました。各種条件確認することとなり、結論は先になりそうです。


10/21 プレメントシリンジですが、ドラッグストアでまだ見つけられません。


10/22 ティモンディ高岸さんが結婚されて、私もうれしくなりました。


10/23 昼間は暖かくていいのですが、朝夜暖房必要なレベルです。


10/24 早くも年末調整の時期です。


10/25 ご相談メールが途切れて不安ですが、深追いはタブーなのでガマンです。


10/26 朝倉未来さんのYouTubeチャンネルに見入ってしまいました。来週が楽しみです。


10/27 ホームページのアクセス数が2日連続でゼロだったようで、アカンな~と思いつつ、アクセスアップのためのいい案もなく、どうしたものかと思っています。


10/28 国内で梅毒感染が拡がっています。胎児に感染すると流産・死産のリスクが高まるため厳重な注意が必要です。

私は不特定多数との性接触はないですが、一層注意と検査の実施を心がけます。

風俗通いを公言してるドナーのブログもあったりするので、ドナー選びには習慣、人柄も注意して見る必要があります。


10/29 ソウルで将棋倒しにより死傷者が多数出ました。こんなことで命を奪われたくありません。過剰な人混みには近づかないようにします。


10/30 今月は相談や面談が複数ありました。感触的には、その内1組でも提供までいくかどうかわからないレベルです。実績の増と近親婚リスクは比例するので、今後も新規の提供は減っていくのでしょう。


10/31 早いもので10月も終わりです。来月もどうぞよろしくお願いします。


クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事