大手期間工コスパ最強王決定戦 

【知恵袋】デンソー期間工に応募する時に気になる質問13選

どうも、だあさん(@daaaasan6)です。

 

期間工に応募する時、基本的なことは調べれば分かるけど、細かいことまでは載ってなかったりする。

わざわざ会社に問い合わせるのは気が引けるし、調べるのも手間。

そんな時に頼りがちなのが

 

yahoo!知恵袋

 

気軽に質問するだけでその分野に詳しい人が丁寧に回答してくれる質問サイト。

知恵袋内で、『デンソー 期間工』と検索して表示された100件以上の質問全てに目を通しました。

きっと全部は役に立たないかもしれないけど、一つでも質問する人がいるという事実に目を向け、

 

私、全部まとめることにしました!

 

契約満了して半年経ったら再入社のはがきが来ますか?

再入社の案内のはがきが来ることがあります。

しかし、評価が悪い場合、はがきは来ません。

また、はがきではなくて電話が掛かってくる場合もあります。

通知がある前提で準備だけはしときましょう

応募から入社までのタイムスケジュールは?

応募して入社するまで

通勤者:約1ヵ月

入寮者:約1.5ヵ月

かかります。

 

選考会に職務経歴書は必要ですか?

 

必要ありません。

 

アイシン期間工から正社員登用後、7年勤めて退職。それから2年経ち、次はデンソーで働きたいのですが、応募は可能でしょうか?

 

可能です。

アイシンを辞めた理由、退職後2年間の訳を聞かれると思うので面接時は準備が必要。

デンソー期間工に応募し、今日結果が届き不合格でした。 すぐに就職先を見つけたいので明後日の選考会にもう一度応募しようと思うのですが、合格の可能性はありますか?

 

不合格だった場合に再度応募することは出来ますが、さすがに明日明後日で受けるのは意味がないのでやめた方が良いです。

再応募するなら1ヵ月後を目途に応募すると良いと思います。

期間工をしたいと考えてますが保証人は必要でしょうか?

 

必要です。

身元保証人(親である必要はない)の直筆サインが必要です。

住民票が沖縄にある場合は福岡で面接を受けれる?ハローワークの紹介状は必要?

コロナ感染対策の一環で

東海3県からの応募者は、会場での対面面接

東海3県以外からの応募は、全てWEB面接

になっています。

 

ハローワークの紹介状は、【現住所が沖縄県の人】は【必須】です。

緊急連絡先は必要ですか?ない場合はどうしたらいいですか?

緊急連絡先は仕事中などに自身の体に何かあった場合(本人が連絡できない状況)に会社から連絡するためのものです。

親(保護者)である必要はありません。成人しているご兄弟や、祖父母など親族にお願いする必要があります。

また、入社時には身元保証人(親である必要はない)のサインが必要になります。

自分が住んでる県の選考の予約が 満席の場合、他県で面接を受けることは出来ますか?

現住所のある都道府県以外で面接を受けることは可能です。

ただ、最近は、コロナ感染対策の一環で東海3県以外はWEB面接になっています。

現住所と違う都道府県でハローワークの紹介状を貰うことは可能でしょうか?

可能です。

学歴が中卒(家庭の事情で高校中退)なんですけど、デンソーの期間工で雇ってもらえますか?

中卒でも採用はされます。

 

応募するのに運転免許は必要ですか?

通勤者に限って言えば、原則必須です。

応募要項にも記載されています。

 

運転免許が緑なのですが、応募出来ますか?

問題ありません。

いつまで我慢し続けるの?期間工で心機一転!

 

今の職場に不満はありませんか?

薄給激務の労働環境、頼りない福利厚生、人間関係などなど

 

「今はダメでもいつかは・・・」なんて将来に期待して我慢しようとか思うかもしれない。

 

でも、期待するだけ時間の無駄!です。

 

なぜなら、個人の力で変えるためには時間・権力・信用・とてつもない労力の全てが必要だから。

 

変わることに期待して頑張り続けても自分自身の心と体が消耗するだけです。

 

そんなことに貴重な時間を使うくらいなら、元々整った労働環境に飛び込む方が圧倒的に楽だと思いませんか?

 

新しい環境でストレスを感じるかもしれない。体力的にもしんどいかもしれない。

 

それでも、30年間毎日ストレスを感じながら生きるより絶対マシ

 

悩むということは、悩みの種である問題があって、それを【解決しないといけない】って【自分の心】が訴えてる状態。

それを放置していたらいつまでも苦しいまま。

 

悩んでる時点でもう答えは出てるはず。

 

仕事環境をリセット&リスタートするのに最適な職、期間工。

おすすめします!

【現役解説】期間工で働くなら”デンソー”がコスパ最強でおすすめ! 【期間工とは】期間工で人生をリスタートさせる!人生やり直し職。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です