ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー

【FEH】血の同窓会(大制圧戦)で起こった事件についての記録

2022/01/12 23:50
(この記事の文字数: 1105)
feh 

2022年1月12日から開催の大制圧戦でFEH史に残る大事件が起こった。ここにその事件の記録を残しておく。

今回の大制圧戦は、そう、グロンダーズの会戦、血の同窓会であった。

ディミトリだけ闇堕ちしている徹底ぶり。気合が入っている。

ちなみにグロンダーズ鷲獅子戦に相当する大制圧戦は2019年7月26日に開催されていた。

数年ぶりに成長した同級生同士がそれぞれの正義の元に殺し合う。

風花雪月をプレイしたことがある人なら、戦う陣営を選ばせてくれ!と切に願っただろう。しかし、我々一般エクラは生まれ故郷など選ぶ権利などないのだ。自分の命を委ねるリーダーなど選ぶことはできないのだ。

そんな現実の厳しさを白いフクロウは我々に突きつける。

そして、当日のことである。

血の同窓会開幕のお知らせでは、級長達の争いにフクロウもぶるぶるしていた。

20:00 ジャスト、世界中のエクラ達がグロンダーズへ駆け出す。

グロンダーズに姿を現す3学級の成長した級長達。

エーデルガルトが皮肉を吐き捨てたその時だった。

突如として我々エクラは謎の力によって、グロンダーズから現実世界へと引き戻されたのだった。

何が起こったのか理解できなかったが、とにかく私は現実世界から再びアスクへ戻った。

そして、アスクからすぐさま再びグロンダーズへ向かう。

しかし、グロンダーズへの道は閉ざされたままだった。

一体何が起こっているのか?今この先では血の雨が降る戦いが繰り広げられているのか?

まさか...

このとき、このフクロウが何を思っていたのかは誰にも分からない。

ただ、事実として言える事は、このフクロウの予言通り、この大制圧戦は誰も入れない戦いとなったことだ。


そして、話はこれだけでは終わらない。


この出来事に対し、アスク中のエクラ達が嘆きを上げたのだ。


は?大制圧戦開けないんだが?

FEH 大制圧戦開こうとすると落ちるぅぅ

大制圧戦できねえwww

大制圧戦不具合で同窓会閉幕吹いた

大制圧戦は同窓会メンバー限定となっております

大制圧戦で血の同窓会始まったと思ったらアプリごと陥落して草


そしてその声はアスクを越えて世界中に轟いたのだった。



そして、その瞬間、グロンダーズは大草原に包まれたのである。


「大制圧戦トレンド入りしてらwww」

「大制圧戦、トレンド入りで草」

「不具合でトレンド入りの大制圧戦に草」

「大制圧戦がトレンド入りしてんのまじウケる」

「トレンド入りまでするのは草」

「トレンドに上がってるww」


大草原に包まれたグロンダーズ、その中で争っていた級長達は一体どうなったのだろうか?

ここまでの出来事は本当に偶然なのだろうか?

真実はこの白いフクロウだけが知っている。


  このエントリーをはてなブックマークに追加  

<<「FEH研究所」の記事一覧に戻る

コメント(1 件)


1(ID: 3500730209)
2022-01-13 00:24

運営さんには申し訳ないけど、こういうのちょっとしたことがネタになるの好き

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング