MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

記事製作日誌(240316ver.)

 2週間ぐらい前までは野球の資料整頓もできていましたが、そこから日常の仕事がちょこっと、社会活動ががっさりと忙しくなってしまい、社会人野球の資料整頓の続きを書くことができなくなりました。

 都市対抗岩手予選がもう1ヶ月後に開幕ですか。それを考えると計画的に記事作ってかないと、と思うのですが、今現在ではその計画も立てられない。考えられていた時点での計画は下記の通り。

・「社会人野球の歴史」→当面の残りを山形のみにしていて、図表は完成していますが文面の製作には至らず。これまでバラバラに記述してきた部分の統合作業に手間取っています。

 山梨に関しては追加記述+図表追加があり、記述については追加済み。図表についてはPC作業が必要なので(スマホからの作業では図表がうまく表示されない)後刻アップし、完全に変更後リンク貼って紹介します。

・2023年未記載/2024年都市対抗岩手予選

 3月第4週まで日程つまっているので、3月25日~4月10日までに「歴史・山形」「一関大会まとめ概略」「クラブ選手権本大会まとめ」「2023年岩手社会人野球まとめ」、4月10日~4月18日「都市対抗野球岩手一次予選見どころ」を製作。

・「島根県社会人野球挑戦記」

 当初は3月まで、と考えていましたが「中間報告 社会人野球の歴史」製作もあり押してしまいました。上記記事製作状況を見て可能なら4月半ばまでに、無理なら5月の大型連休に製作します。応援準備と並行なのはしんどいですが書ききれればと考えています。

・一連過ぎたら

 後はシーズン入っての通常記録作業に。今年は国会図書館に行けないので既存資料の整理に力を入れます。冬に「挑戦記」山梨or佐賀or沖縄を。

 故郷・大船渡は花粉が爆発的に出ているようで、ショック起こす危険性考えると当面は岩手内陸部の滞在が続きます。「もうひとつの主題」併せて、任されたものを無事に完遂できるように努めます。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村