日プ3の視聴 Lemino(レミノ)は無料で見られる?配信はいつから?全何話?デビューはいつ?活動期間は?

PRODUCE 101 JAPAN SEASON3
スポンサーリンク

 

ついに情報解禁となり、日プ3こと「Produce 101 Season3」の開催が正式に決定となりました。

今回は日プ3がどのプラットフォームで視聴できるのか、観るためにお金はかかってしまうのか、視聴方法についてをまとめてみました。

いよいよ女子版の日プの始動ですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日プ3とは?

元は韓国で放送・配信されてた「Produce 101」シリーズの日本版。
グローバルに活躍するアイドルグループを発掘する、公開サバイバルオーディションです。

2019年に「Produce 101 JAPAN」が開催され「JO1(ジェイオーワン)」が誕生し、そのSeason2から「INI(アイエヌアイ)」が誕生しています。

JO1

INI

今回はこのシリーズのシーズン3ということで、初のガールズグループ発掘プロジェクトとなります。

韓国発のオーディション番組の日本版ということで、「日本のプロデュース101」を略して【日プ】、読み方として【にちぷ】【にちぷつー】【にちぷすりー】と呼ばれることが多いです。

 

スポンサーリンク

視聴方法はLemino(レミノ)

以前「日プ」「日プ2」共に、ソフトバンク特別協賛により「GYAO!(ギャオ)」で配信されていましたが、2023年3月31日をもってGYAO!はすべてのサービスを終了しています。

今回の日プ3は、NTTドコモが提供する「Lemino(レミノ)」という2023年4月12日から新しくサービス開始されたプラットフォームで視聴可能となります。

 

Lemino って無料なの?

ドコモユーザーなら馴染みのある有料動画配信サービス「dTV」のリニューアル版となるのが、「Lemino(レミノ)」です。

そうなるとLemino(レミノ)も有料のみとなってしまうのかという懸念があるのですがLemino(レミノ)は、無料プランでも視聴可能のようです。

しかし、

日プ3の配信が有料版でしか見ることができないのか?
無料プランでも視聴可能なのか?

こちらは、まだ未定となっています。

がしかし、これまでの日プシリーズは無料視聴が可能であり、そもそもデビューできるメンバーは視聴者(国民プロデューサー)投票によって選出されるので、無料で観られなければ投票数も限られてしまうため、恐らくは無料視聴が可能ではないかと思われます。

 

放送はいつから?

「Produce 101 JAPAN」の募集が締め切られてから放送開始までは4か月と26日でした。また、Season2のときは4か月と2日で放送が開始されました。

今回のSeason3は、募集期間が2023年4月24日~5月24日となるので、早ければ9月中もしくは遅くても10月中には、第1回目の放送が始まるのではないかと思われます。

 

全何話?

「Produce 101 JAPAN」は全12話でした。
Season2は全10話で終わったので、今回のSeason3もそのどちらかではないかと思われます。

いずれにしても2023年内で、あまり年の瀬が押し迫った時期ではなく、余裕を持った12月中までにはファイナルステージを迎えると思います。

 

スポンサーリンク

デビューはいつ頃か?

JO1(ジェイオーワン)は、ファイナルステージからちょうど3か月でデビューしました。
Season2から誕生したINI(アイエヌアイ)は、ファイナルから5か月後にデビューしました。

そうなると早くて2024年3月、遅くても5月までには華やかにデビューを飾るのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

活動期間は?

活動期間については、韓国のプデュシリーズ・ガルプラ・ボイプラなどと異なり、日本版プデュは事務所に所属していない個人練習生のみ応募可能となるので、JO1・INIと同様で活動期間に限りがないと思われます。

 

スポンサーリンク

さいごに

日プ3が女子版として開催されるかどうか・・・ずっと話題ではありましたが、ここにきてやっと正式に決定されましたね。

筆者の予想としては、もう少し時期早く始まると思っていましたが・・。
そしてまた、これから続々と情報解禁される内容もとても楽しみです。

日本国内ではなかなか活躍の場が少ない時代でもある中、どんな才能溢れる子たちが現れるのかが楽しみですね!

公式サイトはコチラです。

【プロデュース101-JAPAN】最終順位発表で【JO1】が誕生!デビューが決定した11人を紹介
韓国発となる公開サバイバルオーディション番組、「PRODUCE 101 JAPAN」が12月11日に最終回生放送のファイナルステージを迎えました 応募総数6000人の中から選ばれた101人の練習生たちによって、デビューを賭けて熾烈な争いが繰り広げられました。グローバルボーイズグループ【JO1(ジェイオーワン)】の誕生

コメント