キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

筆者が購入したエプソムソルトのご紹介。おすすめ硫酸マグネシウム入浴剤


スポンサーリンク

エプソムソルトが昨年後半からじわじわと再人気中です。

おすすめできるエプソムソルト購入品を紹介。

 

筆者は人工香料が苦手(気持ち悪くなります)。家族も苦手かつアトピー肌。

なので入浴剤はあまりつかいません。

ですが数年前から更年期の一つなのでしょう、乾燥で肌が急に痒くなったり、

お風呂後に湿疹ができたりと体の肌トラブルがでてきました。

そして、右側の首肩のひどい痛みとコリがずーとある状態。

ストレッチは勿論、マッサージ、小豆で温める等など毎日色々としています。

大好きなお風呂でもより上記体調不良の改善をはかるために色々と調べ、エプソムソルトをほぼ毎日お風呂に入れてつかっています。

エプソムソルト、無香料だし、風呂釜も傷めない。アトピー肌の家族も大丈夫。

安心安全な入浴剤。

私のような体調不良やスポーツ後の体のケアーにもおすすめです。

 

おすすめ エプソムソルト 購入品 家族のアトピー肌でも大丈夫でした。

これらが私が今まで購入したことあるエプソムソルトです。↓

最初はエプソムソルトが体に合うかどうか知りたいので、お試し購入。

楽天マラソンのまとめ買いで買いました。

エプソムソルトが私も家族も大丈夫とわかったのでコストパフォーマンスが高い10㎏で購入。

重いです。

100均で購入したプラスチックスの大きなサイズのスクリューパック(ねじる蓋の入れ物)に移し替えながら使っています。

こちらは製造元の販売なので安心できるかと思い購入。

いろんなブランドが販売していますが、この製造元から仕入れている可能性大かなと。。。

付属のスクープで大盛3杯をお風呂に入れています。

(一般的な大きさのお風呂です。)

 

ふるさと納税でもエプソムソルト購入。

現時点ではこちらを使用中。

なんと、あの有名な塩メーカーの赤穂の塩のエプソムソルト。

製造元の赤穂化成株式会社では1972年から硫酸マグネシウムを製造しており、安心・安全な商品づくりを心掛けております。

↑これが購入の決め手。こういう体に触れるだけでなくて、体に吸収されるものなので信頼できるメーカーから購入したいです。

安心安全て大切です。

 

次回はiHerb(アイハーブ)で購入したエプソムソルト入りの石けんの紹介です。

こちらは香りも優しいので再購入して今使ってます。

f:id:fuuukuuu:20220119161025j:image
f:id:fuuukuuu:20220119161022j:image
f:id:fuuukuuu:20220119161020j:image

以上が 購入した事があるおすすめエプソムソルト購入品。