風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2021年の感謝

今年感謝していることです。

 

仕事を辞めることができ、ほぼ理想通りの毎日を過ごしております。

糖尿病なのですが、血糖値がちょっと下がりました。山登りは特にいいみたいです。

サッカーを何回か見に行くことができました。日本代表の試合にも行くことができたので、久々のうれしさでした。

夫も、今年は珍しく大きな体調の落ち込みがなかったです。それまでは「目が……」とか、足が腫れて松葉づえが必要になったりしました。高血圧もありました。そういうここ数年と比べれば「今年はよかった」一年でした。夫は脳梗塞キャリアなので。

長男が結婚しました。もしかしてずっと結婚とは縁遠いのではないかと心配してたけど、ちゃんと結婚に至りました。懸念は「神様から離れていること」なんですが、それは神様に任せます。

統合失調症の次男は、今年はずいぶん回復しました。生活する分には支障がない状態になってきました。就職にはまだまだ乗り越えないといけないハードルがあるけど、なんにもできそうになかった今年のはじめからすると、すごい「まとも」になったのおで、それだけでも感謝です。

猫 感謝 に対する画像結果

早くコロナが収束し、景気が上向くことを祈っています。

建築資材が不足してると聞きました。解消されますように。

散歩の途中で、警察の前を通る時「交通事故数」が書かれたボードを見るのですが、前日に死亡事故などが「0」だとほっとします。逆に子供の犠牲者が出てると「慰めがありますように」と祈っています。心が痛みます。

交通事故禍が「ゼロ」であることを祈っています。

 

仔羊おばさん