何かにつけて日韓対決というのは見るのに飽きないものです。
隣の国だから事情がなんとなく分かるってのもあるかもしれないですけど・・・。

基本的に日本の小さい版にラー油を数滴たらすと台湾で、唐辛子をたっぷり混ぜ込めば韓国という感じです。

って

それは・・・

インスタント麺だろって🍜

まあ、そうは言っても、国民性なのか教育の違いなのか分かりませんが、どちらかと言えば日本人はあまり自分で自分が凄いということはなく控え目で、韓国人はオーバーアクションでアピールするというのはあると思います。

例えば、韓国の政府の目標だと、自力で有人の月探索船を打ち上げると豪語していますが、日本人だとちょっと恥ずかしくてそんな仰々しいこと言えないです。

逆に、同じような宇宙開発でも、はやぶさロケットのように長い時間かけて小惑星にたどり着いて帰ってきても、日本人は帰ってきてから、「へ~、そんなことがあったんだ」という感じです。
韓国人から見たら、出発前からもっと大々的に宣伝して国の誇りですとか雄たけび上げるくらいしてもいいのではないかと思われてしまうことでしょう。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。




欧米の人たちが日本や日本人に対してこんな言い方をします。

「Small」

こう呼ばれるのが癪に障ったすき家を傘下に持つゼンショーグループはこの屈辱に耐えきれず、アメリカの会社とライセンス契約しました。

「Big Boy」

って、そういうわけじゃないですね💦

似たような言葉に・・・

mini
tiny
petite
(フランス語ですね)

がありますが、これらの言葉よりもやはり「Small」のイメージのようです。

あと

合わせて使われるのが

tidy
compact
tight


なんて感じでしょうか❓

時々

integrated

なんてちょっと格好いい表現で表されることもあります

ただ

感情を抜きにして無機質に表そうとすると「Small」という言葉が合うようです。



日本人ですけど、メンタルじゃないですよ。
外見です。

Smallですね。

それに比べると、韓国人はBigです。


それで時々、韓国人は優越感に浸っていることがあります。
どんなところで見かけるかというと、韓国人の書いた日本旅行記のようなものです。

日本に旅行に来てきっと嫌なことがあったんだと思うんですけど、和食はしょっぱいだけ、日本人はチビばっか、コンビニのパンだけは認めるという感じです。

ついでに日本はビッグマックが安いから貧乏だとか・・・。

日本人の目で見ると、ビッグマックが高い値段で売れているところって、経済力もそうですけど、ビッグマックが特別美味しく感じられるほど他がってのが本音・・・

ビッグマックが世界一高いエリアに行くと、すき家で健康セットを頼んでもお釣りがくる値段なんですけど😒

そんな高い値段でなぜわざわざビッグマック❓
ってなりますよね・・・。

あっ💦
なんか違う方向へ行ってしまった。


そうそう

日本人はSmallです。
それを、日本で不幸に遭った悲運な韓国人旅行者は、日本人はみんな背が低かったとせせら笑う話でしたね。

これの言葉の裏には、韓国人は欧米人並みに大きい、Bigというのが隠れてます


もう話が見え見えになってきているのに・・・


繰り返しますが日本人はSmallです。

体格についてのSmallは必ずしも身長が低いことを意味する言葉ではないです。

Bigも必ずしも身長が高いことを意味する言葉ではないです。

Small/Bigは容積です。
体重です。

欧米の人と話してみると分かりますが、日本人の体格についてはやはりSmallと表現される方が多いです。

でも、日本で不運に見舞われた韓国人旅行者はなぜか、それを背が低いと取り違えます。


日韓対決はこの辺で終わりにして、普通に、日本人はSmallと言われた時に、Shortと勘違いしていることって多くないですか

特におばちゃん体型になるとそうですね。

日本にいると大きくなってしまったと思っているお腹はグローバル社会ではまだまだです。

なのでずんぐりむっくりと思い込んでいる自分の体型のせいで、Smallを背が低いと勘違いしてしまうのでしょう。


でも考えてみたらそうですよね。


食べ物でもスモールサイズって言ったら内容量が少ないんですよね。

服のS/M/Lも基本的に身長ではなく太さ、というか、体重で決めていたりするものです。

海外サイズと日本サイズを見比べると少なくともワンサイズ、ブランドによってはツーサイズずれちゃいますから、日本人がどれだけSmallかよく分かります。

あと

海外の有名モデルや美人セレブが日本に来ると別にハイブランドじゃなくてもよく大量に服を買い込むじゃないでか

いい年したおばはんが原宿とか行って・・・😱
それはさすがに失礼過ぎますけど・・・。

彼女らが日本で買い物するのは分かりやすいですね。

日本でもBigな方々は海外に行くとサイズがあるのよって買いますけど、向こうから来られたSmallな方々にとっては日本ならサイズがあるのよってそりゃあ買いまくるでしょう。



でも

なんでそんな話をしたんだろう🤔


そうそう

これもコルセットがらみだった。

お手軽に買える中華コルセットってSサイズまでしかありません

バーヴォーグ(Burvogue)は最低でもXS、できればXXSという展開してますけど、海外だとめっきり需要がないです。



日本の皆さんは、よく勘違いして、日本人の生活の中のSmall/Bigの感覚で選ばれてしまいます。

それれで、後で大きすぎたって話になってご相談いただきます。

大きすぎるコルセットは単なる資源の無駄遣いで役に立たないので交換となります。

ほとんどの方は世界基準では十分絞れていて、ダイエット関連のCMでお腹を揺するおばちゃんレベルでもまだBigには程遠いです。

ってことで、日本人の平均体型だとコルセットのサイズはXSかSのどちらかくらいです

デニム風にインチでいえば、23インチあたりが目標で実質が25インチ程度です。

ちなみに、くびれの位置で穿くミッドライズよりもよりも若干ハイウエストよりのジーンズのSサイズは26インチです。

ということで

つまり

そういうことだ。

ただ・・・

一つ残念なのは、日本人の場合は猫背率が異常に高いので、しっかりコルセットで背筋(せすじ)を作りにいく必要があります。

しかしまあ、
身長158㎝で23インチのウエストが集団で闊歩して街の中に溢れかえっている光景って想像するだけで・・・
欧米人が見たら街中ファッションモデルだらけに感じるんだろうな🤣

最後に

チビデブだと勘違いされている皆さん😊
コルセットを買う前に、そのデブ本物か先にご相談くださいね🙏

 


 

howto

 

おすすめコルセット!!

 

コルセットダイエットといえば
バーヴォーグ(Burvogue)!

howto