2023年度は「ひろがるスカイ!プリキュア」に決定 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【羽根で飛ぶプリキュア】

今日の早朝、商標登録申請の自動公開ツイッターと東映アニメーション等の公式サイトで、来年、2023年度の20作品目のプリキュアが「ひろがるスカイ!プリキュア」になったことが発表された。

今年の商標登録申請が遅くなったのは、東映アニメーション側が情報を統制する狙いがあったものと思われる。去年は印刷業関係者から、キャラクター情報が漏れたが、今年からはそれもなくなるものと思う。

ロゴに羽根マークがあることから、今度のプリキュアは大きな羽根で空を翔けるもののよう。しかしこれまでのプリキュアも、放送後期にバージョンアップして羽根が生えるものはあったが、もうネタ切れか。

必然的に空中戦が多くなると思うが、背景の絵を簡略化できるから、アニメーターの人手不足も補える。

因みに添付の絵の元サイトはもう記憶にないが、ピンクのものが「ミラクルチャージ!プリキュア」。シスター姿のものは「フライトゥモロー プリキュア」。気になる方は検索してみて。

 

 

今後も新情報を期待する、という人は次のバナーをクリックミー。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村