芹なづなさんを応援するブログ Blog to support Seri Nazuna

レビュー写真、ライブ写真が私のライフワーク。

好評につき!『ソメイヨシノ桜 撮影紀行! 再掲載です。 そして 芹なづな さんの 新年1月ライブ日程です!

2023-02-08 08:57:00 | レビュー

都会でも10年に一度と言われる極寒の日々が続いています。

昨年のその日は、本格的な春の息吹きの訪れを感じさせました。

コロナ禍の収束とウクライナ情勢の平和解決とコロナ禍の終息を願って、昨年初春の隅田川河畔へ開花情報も伝えられた『ソメイヨシノ桜撮影紀行 』再度の紹介です

周辺の早咲きの『河津桜』は開花も終わっていました。

新たに『ソメイヨシノ』が開花でした。

まだ三分咲きでした。

春休みの人出は多くても『ソメイヨシノ』の写真撮影する方々はまだ殆どいませんでした。

でも一部で咲いている桜をアップでマクロ的に撮影をすると、このようにみずみずしい開花の息吹きを感じる写真になります!

お花見シーズン到来。

桜の名所である隅田公園両岸に咲く桜を見るための春のスペシャルクルーズ。「ホタルナ」も運航していました。  

このブログの芹なづなさんのお写真の殆ども撮影している、私の愛用のコンパクトデジカメ CASIO EXILIM EXZR850BE 1610万画素16倍で撮影した写真です。

オッと! さっそく『ヒヨドリくん』と目が合ってしまいました!

『ヒヨドリのつがい』は、『ソメイヨシノ』の蜜をもだえるように嬉しそうに吸っていました。

『ソメイヨシノ』と野鳥の構図を期待していました都会の公園にも関わらず、『ヒヨドリのつがい』が桜にくちばしと顔をうずめて嬉しそうに蜜を吸っている光景が目の前でこの日も展開されました。

桜に埋もれるように夢中でに蜜を吸っています。

このように『ヒヨドリのつがい』を絵のように ワンショットで撮影出来ました。

まだ三分咲きとは言え『ソメイヨシノ』の生命感や甘い匂いまでが感じられる撮影が出来ました。『癒し系のヒヨドリのつがい たち』には感謝です。

この日も春の陽射しを浴びて、ハチドリのように桜の蜜を夢中で吸う『ヒヨドリのつがい』が私の期待通りにやって来てくれました。

素晴らしいロケーションに桜の太い枝の右隅にも『ヒヨドリ』がいます

今年の桜🌸の開花が楽しみです!
ウクライナ情勢の解決とコロナ禍の終息を願っています

あるYouTubeサイトの、映画にも登場する 松竹歌劇団第50回東京踊り フィナーレ」紹介です https://www.youtube.com/watch?v=OfPPVG40Q5A

芹なづな さんも所属された松竹歌劇団〈 SKD)の伝説の浅草国際劇場/伝統の歌舞伎座での私も印象的なSKD動画も紹介です!

You tubeの映像には、颯爽と凛々しいあの往年の大スター小月冴子先生。

「芹 なづな さん」のコンサート~歌の花束~にもご出演された甲斐希京子さんと

STASを主宰された千羽ちどりさんの若々しい甘い素敵な歌声。

そして同じくSTASを主宰される名作銀河鉄道999のメーテルの高城美輝さんと、娘役トップスター藤川洋子さんのお洒落で可憐なダンスシーン。

連獅子の熱演も印象的な 千草かほるさんと沖千里さん。

春日宏美さんの華麗なダンス、そして映画にも登場する梓しのぶさんの可憐なバトンガール、銀河鉄道999のクレア。

そして、何と言っても銀河鉄道999の星野哲郎の、滝真奈美さんの歌唱シーン。

わたしには男役のイメージですが娘役も美しい銀河鉄道999機械伯爵 奈津このみさん。

そして、STAS主催のゆめまち劇場公演でもご出演し熱演され、

唄声が「あの伝説のハスキーボイス」のままで感激した 立原千穂さん。

現在もSKDご出身の方々の公演の振付けでもご活躍の 富士輝子さん。

初舞台の頃の芹なづなさんもドラムメンバーとして、白の衣装で、バトントワラー星里くららさんの左後ろなどでがんばっていらっしゃいます。 (4分16秒頃)

 ご出演総勢100名以上でしょうか豪華絢爛なグランドフィナーレでした。

そして、浅草国際劇場/歌舞伎座の頃からの松竹歌劇団(SKD)ファンの方々には涙が出るような 芹なづなさんもエイトピーチェス、スリーナインメンバーでも登場する懐かしい映像紹介です。

松竹歌劇団 - YouTube を

是非ご覧ください。

芹なづなさんの1月ライブ予定です。

1/12(木)新橋ベッラマッティーナ朝美座でした。ベッラ・マッティーナ (bellamattina.net)
1/21(土)銀座ボンボン『SKDな夜』でした。シャンソンバー ボンボン(Bon Bon) (bonbon-ginza.jp)
1/31(火)新橋ベッラマッティーナ 小山けいとさんと共演です。ベッラ・マッティーナ (bellamattina.net)
*随時編集しますので、このブログの最新記事、または人気記事ランキングをクリックし、コンサート情報とライブ公演情報もご覧下さい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好評につき再掲載! ベッラ・マッティーナ 9... | TOP | 再掲載!不忍池 河津桜撮影紀行その1 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | レビュー