59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/10/12 火 退院 串揚げ

お陰様で今回は1週間ちょいの短い期間で退院出来ました。入院中40度は一度も出ず、38度代が2回ほど出ましたが、すぐに下がり問題ありませんでした。
やはり血液検査の結果、少しではあるものの、バイ菌が出たそうで、それに合う抗生剤の点滴処方ですっかり元気になりました。


また、先回の4人部屋で精神的にダメージを受け、余計悪くなって退院した反省を受け、高額には目を瞑り、個室を利用しかも特別フロアを利用しましたが、効果覿面でした。ノーストレスが、体調を早く良くして早く退院出来たのではと思います。
脇腹にあけた穴から出したパイプは抜いて、少し縫ってあります。


また今回は栃木の社長さんも同じフロアの数室先だったので、幾度となく互いの部屋を行き来し、何度もいろんな話をしました。
内容は内緒です。楽しい話題から、辛い話、誰にも言えない不安な話などなど多岐に渡ります。
どうしても辛い話が多くなりますが、話し終えるとお互いスッキリして何故か笑顔になって互いの部屋に向かいます。
変な言い方ですが、社長さんのお陰で、今回は初めて入院を長く感じず楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
社長さんも数日違いで退院出来そうとの事。治療頑張って下さい! お元気で退院されますように!


で、退院のランチは東京ビル トキアB1のインデアンカレー隣にある串揚げ屋さんに行きました。

ランチメニューを良く見ると

おすすめ980円に食べたい串が多く入っているので、まずコレを注文し、後からお好みで揚げて貰えるとのことでそうしました。

タレが2種類と塩だけなのは少し寂しい。

トンヒレ、キスの三つ葉巻き、南瓜、天然海老

アスパラ。ご飯とお味噌汁はおかわり無料。

お好みメニュー

レンコン肉詰め、キス三つ葉巻き、カニ爪
キス三つ葉巻きは大好きで定食にも入っていましたが、物足りずもう一回オーダー

牛ヒレ、真鯛、サザエ、サーモンとイクラ


ランチ営業で11時から入りましたが、12時迄は他のお客さんは殆ど居なくて、12時過ぎて店を出る頃は結構満席になってました。恐らく全員外国人スタッフだけで回していますが素晴らしいオペレーションで満席でも回ってました。


串揚げは油の温度と揚げ時間を中心として実は様々な細かな要素で組み立てられる繊細な料理です。
なんとか見栄えは我慢出来るとしても、どれも同じ温度で一緒くたに揚げているので、魚はパサパサ、折角のアクセントの香味野菜も香りが飛んでしまったと言う状態で味や香りは残念でした。
ランチ980円はコスパ良し、満足度高しで良いのですが、串揚げ屋さんとしてのお好み串のクオリティーの低さは残念でした。ディナーに行けば、揚げ場の職人さんが変わるのかも知れません。


余計に大阪の知留久OS地下に行きたくなってしまいまいした。


デザートにお隣の切手ビルの一階に千疋屋を見つけたので、季節の葡萄プリンを頂きました。さすが千疋屋でした。

×

非ログインユーザーとして返信する