僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

錦戸亮くんの脱退退所について 【3】

錦戸くんが脱退退所する。

その公式のお知らせを読む前に、ツイッターはすでに大騒ぎになっていました。

時間指定で関ジャニ∞からの大切なお知らせがあるというお知らせ。

これはすばるくんの退所時と同じで。

よっぽどのことです。

錦戸くん脱退だけでなく、もっと悪い可能性もありました。

関ジャニ∞休業、関ジャニ∞解散まで。

ないとはいえない。

正直、錦戸くん脱退だけですんでよかった。

と思ったぐらい、やっぱり心配していたのです。

 

今年に入ってから本当に腑に落ちないことだらけで、蛇の生殺し状態でした。

錦戸くんがいなくなって悲しいという気持ちよりも、ああこれでスッキリした、もう脱退するんじゃないか残ってくれるんじゃないかと気をもむ必要もない。

新曲も出せるし、歌番組にも出れる。

通常営業のエイトが見られる。

そこに錦戸くんはいないけど。

 

すばるくんの時は、数日間泣きどおしだった。

泣きすぎて顔がはれて頭痛がして。倒れるように眠り込んだ。

その後も半年以上何かにつけ泣いてました。

でも今回は、あまりにも予告が長すぎて、覚悟もしてたし、涙も出ませんでした。

悲しいよりもほっとした気持ちのほうがやや上回ってた。

 

泣いたのは、5人のメッセージ動画を見た時。

今まで言いたくても言えないことだらけで、それを押し隠して何もないかのように笑顔を振りまいてくれていた5人に、もう心の底からお疲れ様でしたと。

それだけでなく、二度目の47都道府県ツアーの発表には驚いた。

満身創痍のエイトが、すでに30歳後半になっているエイトが、半年かけて47箇所を回るって。

これを聞いて、私は嬉しいよりも心配で。

仕事が少なく、時間の余裕があり、何より若かった20代でもしんどかったと語る47都道府県ツアーを、12年ごしにまたやるなんて。

 

特に、まだリハビリ中の安田くん、細切れに寝るしかないぐらい忙しい村上くんの二人については、本当に、心配しかなく。

なんでそんな無茶なことを・・・っていうのが本音です。

それでも、彼らがそう決めたのは、ここで休んだらもう動けなくなるっていう危機感なんだと思う。

エイターが楽しみにしていた15周年を、不安に過ごさせてきてしまったことの謝罪の気持ちももちろんあると思う。

一番辛かったのは彼らなのに。

どこまでもファンを思ってくれるその気持ちに、本当に頭が下がる。

この5人を、本当に誇りに思うし、前よりもっと好きになった。

嬉しいと心配の気持ちの対比は、正直言うと1:9ぐらいだけど、彼らが決めたことなんだから、応援する。

本当にエイトが大好き。