僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

ホームパーティーでオリジナルチキン作ってミスったけど何か?

現在トロントのシェアハウスに住んでいるのですが、

そこには合計5人住んでいて、4人が日本人で1人が韓国人です。

 

そのシェアハウスでホームパーティーしようと言う話になりまして。

さらにそれぞれが自慢の料理を作りあおうって話になりました。

 

僕の前職は居酒屋の店長だったので、

「絶対美味しいじゃないですか!」「ずるい」

なんて言われて、初めからハードルが上がっていました。

 

いや店長ってあんまり料理しないけどね!って言おうと思ったけど、

「まかしといて!」って訳のわからない自信あるキャラで進行してしまったのがそもそもの間違いでした。

 

 

 

ホームパーティーでオリジナルチキン作ってミスったけど何か?

 

はい!結果はミスりました。ミスるんです。マズかったのです。

 

 

よし!じゃあ俺はオリジナルタンドリーチキンを作ろう!と考えました。

 

実際タンドリーチキンなんて作った事なかったので、ちょいちょいと携帯でレシピ調べたんですけど・・・

 

いや冷静に考えて調味料全然ないやんって気づきました。

 

ここからはもう携帯で調べるのやめて完全にオリジナルで勝負しようと決めました。

これが2個目の間違いでした。

 

オリジナルチキンに入れたもの

 

そして、ケチャプとマヨネーズ、オリーブオイル、塩胡椒とあるだけの調味料全部ぶち込んでチキンを漬けました。

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190201155004j:plain



 

「あっそういやお菓子もあるからこれも入れようっと!」ってドンタコスをふりかける事にしました。

 

これが3つ目の間違いです。

 

f:id:tomotaki-1129:20190201155027j:plain



 

 

そして、30分漬けてから焼いていくのですが、

 

全然焼けない・・・

 

 

 

オリジナルチキンを放置でパーティーが始まった

 

そうこうしてるうちにみんなの料理は出来上がってしまい。

先にパーティーをスタートする事に。

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190201155148j:plain

 

 

 

このローストポークがめちゃ美味しかった。

 

f:id:tomotaki-1129:20190201155223j:plain



 

いや素人でローストポークとか気合い入れ過ぎやろ君!と思ったけど、普通に美味し過ぎて感動しました。

 

あと女子はおにぎり作ったり、サラダ作ったり、

それも滅茶苦茶おいしかった。

 

f:id:tomotaki-1129:20190201155303j:plain



 

そして本場韓国人が作ったチャプチェね!これはもう最高でしたね!

 

とみんなで美味しい!美味しい!言いながら食べていたる間にチキンの存在を忘れていました。

 

ついにオリジナルチキン完成

 

あっやば!もうチキン焼けてるんじゃない!と慌てて見に行くといい焼け具合でした。

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190201155340j:plain

 

おー美味しいそう!とみんなどよめいていました。

 

どやーと僕もカッコつけました。

 

 

 

早く食べよう!食べようと!とみんな盛り上がっていました。

 

f:id:tomotaki-1129:20190201155621j:plain

 

 

そして実際食べてみると・・・

 

???

 

ん?何これ?味がしない・・・

 

いやちょっと待て、もう一度食べてみよう

 

??

 

ん?やっぱりこれ味がない・・かすかにふりかけたドンタコスの味だけがする・・

 

いや・・まずーーーーー

 

 

そっと周りの反応を見ると、無言で味のないチキンをむさぼっていました。

 

 

今まで美味しいね!わーい!って盛り上がってたのに、

チキンの時だけ、無言で静寂の中、むさぼるクチャクチャという音が響いていました。

 

いやーミスったーー

 

 

「味ないね。いやミスったわ。あはは」

と僕が言うと

 

「いや、普通に美味いっすよ」って日本人の少年なんて優しんだ君は!

 

君のローストポークの方が何倍も美味しかったよ!

 

とまあチキンは失敗したのですが、ホームパーティー自体は非常に楽しくて大成功だったので良かったです。

 

そんなチキンもちゃんと食べてくれて、ありがとうね!最高だぜお前たち!

 

そしてチキンさん!次は失敗しないように美味しく料理させて頂きます。ごめんなさい。

 

 

まとめ

 

もし、作った事がない料理を作る時は、

自分のオリジナルを暴走して作る前に携帯などでレシピを参考にして作ることをオススメします。

 

いや、俺は俺のオリジナルを作るんだってアナーキーな人はそのままでもカッコイイですが、僕はアナーキーにはなりきれませんでしたー!!

 

おすすめカナダ情報

 

suba.hatenablog.com

 トロントでオススメの岩盤浴とサウナの情報です。

 

 

suba.hatenablog.com

 

カナダに滞在する方は在留届を忘れずに提出しましょう。

 

 

suba.hatenablog.com

 

コインランドリーぐらい使えるわって言わないでー!!

 

カナダに来るなら!

 

suba.hatenablog.com

 

海外旅行保険自動付帯のエポスカードを無料で作るのをおすすめします。