スポンサーリンク

ゴールドコーストの【Paradise Country(パラダイスカントリー】

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク

格安で購入したチケット

先月、100ドル以上の購入で50ドルオフになる『Play money rewards』のサイトでパラダイスカントリーのチケットを購入した為、4人100ドルの所を50ドルで購入する事が出来ました。(1人12.5ドルの計算になります。)

通常の1日エントリーのチケットは1人39ドルのようです。

『Play money rewards』について書いた記事はこちら↓です。


ちなみに『Sea World』『Movie World』『Wet’n Wild』『Paradise Country』がセットになった年間パスも販売されています。(この年間パスの金額は現在ローカルなら1人169ドルで、ローカルでない場合は1人245ドルとなっていました。)


入口までが遠い

パラダイスカントリーには初めて行きました。

混む前に行こうと思って、オープンと同時(午前10時)に駐車場に到着しました。

いくつか駐車場エリアがあって、既に駐車場の1か所は埋まっていました。

駐車場から5分くらい歩いて下記の写真の所にたどり着きました。

ここが入口かな?と思ったら、誰もスタッフがいなくて、さらに歩く事約5分。。。


やっと入口に到着しました。結局入口まで10分くらい歩きました。

この建物の中の左側にチケット売り場があり、アプリに入れておいたチケットを見せると、すぐ入れました。

建物の中の右側にはお土産屋さんがありました。



動物たち

色々な動物がいました。

コアラが起きて動いていました。(通常コアラはほとんど寝ています。)

カンガルーがくつろいでいました(無料で触れます。)とってもおとなしいです。

タスマニアデビルウォンバットは隠れていて見れませんでした。(どちらも夜行性なので、なかなか見れないみたいです。)

ミーキャット、ディンゴ、エミューは見る事が出来ました。


ショー&アトラクション

コロナの関係で、私たちが行った日は、(馬の)ショーはやっていませんでした。

『Wildlife photo (コアラなどの動物との写真)』『Opal Mining(鉱山掘り) 』 はお金がかかるのでしませんでした。(多分ですが、1人10-15ドルくらいかかるみたいです。)

『羊の毛刈りショー』を少し見ました。

その他に『Stockman show(犬が羊をケージに入れるなどのショー)』 を見ました。10分程でした。

まあまあ良かったです。 (ワンちゃん、賢い!)

また、『ポニーライド』や『ロリキートの餌付け』はお昼すぎくらいからやっていて、私たちは2時間でもう十分だと思ってお昼に帰ったので、やりませんでした。ポニーライドもお金がいるみたいです。

あとは『Shaun’s Tractor ride』と呼ばれるトラクターに乗りました。朝早かったからかほとんど待たずに乗れました。短い距離でしたが、良かったです。無料で乗れます。


カフェとプレイグラウンド

カフェで子供たちや旦那がアイスクリームやミルクシェイクを買いました。美味しかったそうですが、とても金額が高いです。

カフェの隣に小さい子供が遊べるプレイグラウンドがありました。


まとめ

パラダイスカントリーのお客さんは親子連れ、子供は、小さい子たちが多かったです。私の子供たちの年齢(ティーンネージャー)はほとんどいませんでしたが、それなりに楽しんでいました。4人で50ドルだったので満足です。

帰り際、出口を出て少し歩いた所の右側(来る時から見ると入口左側付近)に、色々な動物を触れるコーナー『Farmyard Play Paddok』がある事に気が付きました。全部回ったと思ったのに、そこだけ行くのを忘れていました。

でも、もう外に出てしまったし、主人はすでに疲れていて戻りたくないと言っていて、でも次女は「かわいい!触りたーい。」と言っていましたが、私は次女に「来年また安く買えたら行こう。」と言って、外から数分見て帰りました。

私も1年後、もう一回くらい行ってもいいかなと思いました。

Paradise Country(パラダイスカントリー)の情報はこちらです。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました