PR

自宅に発生するシロアリに悩んでいる方はいませんか?

シロアリは、住まいにとって大敵の害虫。一度棲み付くと大切な自宅を傷付けたり、再発して増えてしまう恐れもあるため、早めの対処が大切です。

こちらの記事では、シロアリの被害を解決したい方のために、シロアリ駆除を専門とする「シロアリ110番」の口コミ・評判を紹介します

また、料金やシロアリ駆除の流れについても解説していますので、どうぞ参考にしてくださいね。

シロアリ110番とは?

シロアリ110番とは、シェアリングテクノロジー株式会社が運営しているシロアリ駆除業者。東証マザーズに上場している企業です。

シロアリ対策協会から指定された「シロアリ防除施工士」が在籍しており、あらゆるシロアリの悩みに迅速に対応しています。また、日本全国どこでも対応OKで、24時間365日相談を受け付けています。

会社名 シェアリングテクノロジー株式会社
本社所在地 〒450-6319 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
東京オフィス 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F
事業内容 シロアリの駆除や予防、ダニやノミの駆除、アンテナ工事、電気工事
従業員数 1,188名(2020年4月末現在)
全国加盟店数 283社

シロアリ110番のおすすめポイント

シロアリ110番には、5つのおすすめポイントがあります。シロアリ駆除を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. 24時間365日いつでも受付している
  2. 現地調査と見積もりが完全無料
  3. 追加料金が一切発生しない
  4. 高品質施工で安心
  5. 5年間の品質保証を約束

24時間365日いつでも受付している

シロアリ110番は、24時間356日対応を受け付けています。また、対応地域は日本全国で、どこへでも駆けつけます。

自宅でシロアリの被害を発見したら、できるだけ早くに対応してもらいたいですよね。特に、不定期の仕事をしていたり、夜遅くまで働いている方にとっては、24時間の対応は心強いです。

それに、相談方法は至って簡単で、電話はもちろんのこと、LINEやメールでも受け付けています。施工日についても、利用者の要望をしっかりと聞いて案内しますので、安心して依頼をしてくださいね。

現地調査と見積もりが完全無料

シロアリ110番では、「シロアリの棲み付き状況」や「シロアリ被害の様子」を調べる現地調査を実施しています。また、駆除・予防にかかる具体的な費用を、見積もりにして分かりやすく説明しています。しかも、現地調査と見積もりは完全無料です!

シロアリ110番は、利用者が安心できる価格にこだわりを持っています。そのため、他社との相見積もりも大歓迎です。万が一、他社の方が価格が安い場合は、対応も行いますので安心してくださいね。

追加料金が一切発生しない

料金形態が分かりにくいシロアリ駆除・予防施工。見積もり後の追加料金や、保証内容に納得いかず、依頼を諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、シロアリ110番では、見積もりをする際に“シロアリ駆除・予防施工にかかる総額”を提示します。追加料金は一切かからず、1㎡(平米)あたり1,200円で「シロアリ対策協会指定工法」の施工が受けられます

分かりやすい料金形態でサービス内容も明確であるため、シロアリ駆除が初めての方でも安心して依頼できます。

高品質施工で安心

シロアリ110番では、「社団法人日本シロアリ対策協会」が指定する施工方法を採用し、シロアリ駆除・予防作業を行っています。防除施工標準仕様書にのっとってサービスを提供していますので、安信頼性も高いです。

また、施工には国内で生産された安全な薬剤のみを使用しています。それに、「薬剤を使うのが不安!」という方には、シロアリ駆除のプロが適切な薬剤について説明します。

シロアリ駆除・予防施工をするにあたっては、不安や疑問が付きものですよね。しかし、シロアリ110番の作業スタッフは、利用者が納得がいくまで相談にのってくれます。聞きたいことがあれば積極的に質問をし、納得した上で申し込みをしましょう。

5年間の品質保証を約束

シロアリ110番では、シロアリ被害が再発した場合も考慮し、「5年保証」を約束しています。シロアリ駆除・予防の施工で使用する薬剤は、約5年程度効果が持続しますが、万が一のための保証がしっかりとあるのは安心ですね。内容としては、

  • シロアリ駆除施工
  • シロアリ予防施工

のどちらにも5年保証が付きます。このように、長期間の品質保証もバッチリなので、信頼して任せることができますね

シロアリ110番の相談から駆除までの流れ

ここからは、シロアリ110番の相談から駆除作業までの流れを解説します

相談からシロアリ駆除作業までの流れ

  1. 無料相談をする
  2. 加盟店スタッフが事前調査と見積もりを実施
  3. 検討をする
  4. 契約をして作業日を確定
  5. シロアリ駆除を実施
  6. 支払いを行う

無料相談をする

シロアリの被害で悩んでいる方は、まずは一度無料相談をしてみましょう。連絡方法は3種類で、フリーダイヤルかLINE、メールでの相談を受け付けています

オペレーターが、利用者にぴったり合った加盟店を紹介しますので、事前調査の希望日を伝えてください。利用者の希望に合わせて作業日を決定しますので、安心して連絡してくださいね。

加盟店スタッフが事前調査と見積もりを実施

無料相談から3〜7日以内に、加盟店スタッフが実際に自宅を訪問し、無料で事前調査をします。また、シロアリ駆除・予防作業について詳しく説明します。それから、どのくらいの費用がかかるのかを丁寧に説明し、無料で見積もりも行います

加盟店スタッフは、利用者が安心して申込みができるように対応しています。シロアリ駆除で不安に感じることや質問があれば、積極的に聞いてみましょう

検討をする

事前調査をしてもらったら、駆除方法などを再度確認し、見積もりの検討を行ってください。シロアリ110番では、見積もり後の追加料金は一切発生しません。

それに、事前調査後であっても、気になる点があれば問い合わせをすることができます。万が一、駆除方法や見積もりに納得いかない場合は、この時点でキャンセルをすることも可能ですよ。もちろん、キャンセル料金も一切発生しないので、安心してくださいね。

契約をして作業日を確定

見積もりに納得をしたら、契約へと進みます。作業の日程は、利用者の希望に合わせるよう対応していますので、土日しか空いていない、午後が良いなど、遠慮なく要望を伝えてくださいね。

24時間対応なので、早朝や深夜などの対応も可能です。また、急ぎの場合は事前調査後の即日対応も実施しています。

シロアリ駆除を実施

利用者と約束した当日に、加盟店スタッフが訪問します

シロアリ対策協会の「シロアリ防除施工標準仕様書」に沿った施工により、シロアリ駆除・予防作業を実施します。ベテランのスタッフがしっかりと対応しますので、疑問点があれば、気軽に質問してくださいね。

支払いを行う

施工が終了したら、現場を確認し、支払いを行います。シロアリ110番では、安心の「5年保証」が付いており、アフターサービスも充実しています。万が一、施工後に気になる点が見つかりましたら、気軽に問い合わせをしてくださいね

シロアリ110番の料金と支払い方法

こちらでは、シロアリ110番の料金と、支払い方法について詳しく解説していきます

シロアリ110番の料金

最低価格のサービス内容 シロアリ駆除
最低価格 1,200円/㎡(平米)
1㎡(平米)あたりの単価 1,200円/㎡(平米)
料金に含まれるサービス 事前調査、作業料金、アフターケア(5年保証)

(引用:シロアリ110番 公式サイト

シロアリ110番では、分かりやすい平米単位で、1,200円/㎡(平米)からシロアリ駆除を行っています。また、見積もりの後の追加料金は一切発生しません。見積もりをした時点で総額が分かるため、安心して依頼できます

全国平均単価の約半額で施工を実施していますので、顧客満足度も高いです。

それに、施工後は報告書を用いてしっかりと説明を行います。シロアリ110番では、「シロアリ対策協会指定工法」に基づいた施工を行っていますし、「5年保証のアフターサービス」が充実していているので心強いですね。

最近の傾向としては、約100㎡までの依頼をする利用者が多いことが分かっています。約6割の方が、12万円以内の施工でサービスを利用しています。

シロアリ駆除の料金に含まれるもの

  • 現場調査
  • 出張費用
  • 建物養生
  • 薬剤確保
  • 木部処理
  • 土壌処理

このように、シロアリ110番では充実したサービス内容を提供しています。建物養生もしっかりと行ってくれるので、自宅を傷付ける心配がありません。また、建物の状態に合わせた処理方法で、確実にシロアリを駆除してくれます。

シロアリ110番の支払い方法

シロアリ110番に施工を依頼した場合、作業終了後に支払いを行います。支払い方法としては、現金の他、クレジットカード払いにも対応しています。クレジットカードであれば、大きなお金を用意しておく必要がないので安心ですね。

利用可能なカードの種類は、JCB/VISA/mastercard/American Express/DinersClub/Nicosです。

シロアリ110番の口コミと評判

こちらでは、シロアリ110番の口コミと評判を紹介します。実際にシロアリ110番を依頼した方のリアルな声を集めていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シロアリ110番の口コミ

◆シロアリの発生に悩んでいた際、シロアリ110番の公式サイトを見つけたので、思い切って相談をしてみました。作業スタッフの方は、親切丁寧に対応してくださり、スムーズに作業をしてくれました。また、価格が想像していた以上に安かったので、驚いてしまいました。しかし、作業の内容には一切問題がなく、しっかりとシロアリ駆除をしてくれたので安心しました。良心的な価格で頼みやすいので、またお願いしたいと思います。

◆シロアリ110番は24時間いつでも対応しているので、仕事で忙しい私にはぴったりでした。電話相談をしてから間もなく自宅に来て下さり、丁寧にシロアリ駆除をしてくれました。担当者は、シロアリについての疑問にも、しっかりと答えてくれました。シロアリ駆除をお願いしてからは、被害に悩まされる心配がなくなり、安心して過ごすことができています。また、5年も保証してくれる点も嬉しいです!

◆オペレーターに電話をすると、こちらの悩みに親身に耳を傾け、相談にのってくれました。シロアリ駆除の相談は初めてだったのですが、対応が親切なので好感が持てました。また、作業スタッフによる施工方法や見積もりの説明が、大変分かりやすかったです。それから、自宅に子どもがいるため、薬剤に抵抗があったのですが、安全な薬剤であることも説明してくれました。おかげで安心して依頼できました!

◆3社の見積もりを行いましたが、シロアリ110番の料金が一番安く、安心して施工を任せることができました。私は現在、シロアリの発生場所には住んでおらず、遠方からの依頼となりました。現場に立ち会いできないことに不安を感じていましたが、作業スタッフの方が現場の状況を写真に撮って送ってくれました。スピーディーにシロアリ駆除・予防を行ってくれたので、また依頼したいと感じました。

◆初めてのシロアリ駆除の依頼だったので、何かと不安がありました。しかし、最初の相談時から丁寧かつ親切に対応してくれたので、安心して依頼できました。また、施工方法についての丁寧な説明があり、見積もりも安心できるものでした。他社に見積もりを頼んだ際は、かなり高額だったので、シロアリ110番の良心的な価格に感動しました。それに、今後のアフターケアについての説明もして頂けて良かったです。

シロアリ110番の評判まとめ

こちらでは、シロアリ110番の口コミを確認し、評判をまとめてみました

評判まとめ

  • 価格が良心的
  • オペレーターの対応が親切
  • 24時間365日いつでも対応
  • スピーディーにシロアリ駆除・予防を実施
  • 5年保証が嬉しい

シロアリ110番の口コミを確認すると、「価格が良心的」というコメントが目立ちました。やはり、シロアリ駆除を依頼するにあたって気になるのが価格ですよね。価格が高額だと、依頼を躊躇してしまう方が多いのも事実です。

しかし、シロアリ110番では、「1,200円/㎡」という分かりやすく価格設定を提示しています。また、オペレーターの対応が親切ですし、相談・現地調査・見積もりは無料で実施しているので、安心して連絡ができます。ちなみに、見積もり後の追加料金は一切発生しない点も嬉しいですね。

それに、24時間365日いつでも対応を受け付けているので、仕事などで忙しい方でも、時間や日にちを気にすることなく依頼可能です

肝心のシロアリ施工に関しても、スピーディーかつ丁寧に行ってくれるので、「安心してお任せできる!」という意見が多かったです。そして、作業スタッフが、利用者の悩みに親身に耳を傾け、疑問・質問しっかり答えてくれる点も支持されていました。

5年保証についても、他では余り見ないサービスなので、「お得感があって嬉しい!」と好評でした。このように、シロアリ110番の口コミ評価はかなり高く、初めての方でも利用しやすいことが分かりました。サービス内容も充実しているので、シロアリ駆除を検討している方は、ぜひ無料相談を利用してみましょう。

シロアリ110番の無料相談方法

シロアリ110番には、無料相談窓口があり、24時間365日いつでも付け付けています。深夜や早朝でも対応しているため、気が付いたら直ぐに相談できます。また、日本全国対応していて、直営店は全部で283社もあります。

こちらでは、簡単にできるシロアリ110番の相談方法を紹介します。電話とライン、メールの3種類がありますので、画像を交えながら解説していきますね

電話で相談する場合

0120-949-952

電話で相談する場合は、上記の電話番号に連絡をしてください。通話料無料のフリーダイヤルですし、しつこい営業なども一切ないため、安心して相談できます。オペレーターが親切かつ丁寧に対応しますので、気軽に連絡をしてみましょう。

LINEで相談する場合

LINEで相談する場合は、まずは公式サイトにアクセスし、上記の案内を確認しましょう。そして、バーコードをスマホで読み取るか、IDで検索をし、友達登録をします。友達登録後、LINEにて相談をしてみましょう。

ちなみに、LINEの場合も相談はいつでも可能ですが、受付の時間だけ9:30~21:00と設定されています。9:30〜21:00の間に担当者がLINEの内容を確認することになりますので、覚えておきましょうね。

メールで相談する場合

メールで相談する場合は、シロアリ110番の公式サイトにアクセスします。そして、「メールで無料相談」と書いている黄色いボタンをクリックしましょう。

すると、必要事項を入力する画面に切り替わります。問い合わせ内容やメールアドレス、電話番号、名前などを入力し、「送信する」をクリックしたら完了です

後日、シロアリ110番から電話かメールで連絡がありますので、メモの準備をして待っていてくださいね。

シロアリ駆除はプロに依頼するのが一番!

ここまでシロアリ110番について解説してきましたが、皆さんの中には「シロアリは自分で駆除することもできるのでは?」と考えている方がいるのではないでしょうか。最近では、ホームセンターやネットでシロアリ関連の商品を良く見かけるようになり、購入する方も増えています。

しかし市販品では、

  • シロアリの巣まで駆除できない
  • シロアリの発生状況や種類に応じた対処法をとれない
  • 大切な家を傷付けてしまう可能性がある

ことから、完全なシロアリ駆除は難しいとされています。シロアリ駆除は、専門的な知識と技術を要するため、素人での対応は難しいのです。そのため、シロアリ駆除・予防は、プロに任せることが一番です。

シロアリ110番では、

  1. 発生場所を見つけて根本からシロアリを駆除
  2. シロアリの棲んでいる状況や種類に応じた対処
  3. 建物に配慮した的確な作業

この3つを約束し、スピーディー、そして確実にシロアリを駆除します。また、シロアリの予防処置もも行うため、再発生をも防いでくれます。

それに、市販品だと薬剤の成分などが気になるところですが、シロアリ110番では安全性にこだわった薬剤のみを使用しています。そのため、子どもがいたり、ペットを飼っている家庭でも安心です

このように、シロアリ110番ではベテランの確かな技術で、シロアリの悩みを解消します。いつでも困った時に駆け付けてくれるので、まさに救世主と言えますね。

シロアリ110番とダスキンではどちらがおススメ?

こちらでは、「シロアリ110番とダスキンのどちらに依頼しようかな?」と考えている方のために、両社を比較してみました。まずは、シロアリ駆除・予防を行っているダスキンのサービス「ターミニックス(TERMINIX)」の特徴から確認してみましょう。

ターミニックス(TERMINIX)とは?

ターミニックス(TERMINIX)とは、株式会社ダスキンが展開しているサービス。株式会社ダスキンは、大阪に本社がある企業で、掃除業務や飲食産業を手掛けています。

ターミニックス(TERMINIX)では、シロアリを中心とした衛生害虫の駆除を行っています。日本全国、年中無休で相談を受け付けていますし、ベテランの作業スタッフが在籍しているので、安心して依頼ができますよ。

会社名 株式会社ダスキン
本社所在地 564-0051 大阪府吹田市豊津町1番33号
東京地域本部 〒 163-0223東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル23階(私書箱47号)
事業内容 清掃用品のレンタル・販売、飲食産業の展開、害虫駆除など
従業員数 5,764名(2018年3月31日現在)
加盟店数 1,000店以上

シロアリ110番とターミニックス(TERMINIX)の比較表

会社名 シロアリ110番 ターミニックス
対応地域 日本全国 日本全国
定休日 年中無休で対応 年中無休で対応
受付時間 24時間いつでも 8時〜20時
相談方法 フリーダイヤル、LINE、メール フリーダイヤルかメール
無料サービス 相談、現地調査、見積もり 相談、現地調査、見積もり
シロアリ駆除料金の目安 1,200円/㎡(平米)
2,475円/㎡(平米)
追加料金の有無 見積もり後の追加料金は一切なし 見積もり後の追加料金は一切なし
駆除できる害虫の種類 シロアリ シロアリ、ゴキブリ、トコジラミ(南京虫)など

このように、シロアリ110番とダスキンが展開するターミニックス(TERMINIX)の比較表を作成してみました。

比較をした結果、日本全国・年中無休で対応している点は共通していることが分かりました。シロアリの悩みはいつ出てくるか分からないため、素早く相談にのってくれる業者を選びたいですよね。どちらもフリーダイヤルやメールなどで気軽に相談をすることが可能なので、初めての方でも利用しやすいです。

また、相談や現地調査、見積もりも無料で実施していますし、明朗会計で価格が明確である点も安心です

シロアリ110番とダスキンではどっちがおススメ?

シロアリ110番とダスキンでは、どちらもサービス内容が充実していることが分かりました。ただ、価格だけを見ると、シロアリ110番の方が㎡(平米)あたり1,200円〜なので、かなり良心的と言えます

シロアリ110番では、サービスと料金に自信を持って提供していることから、他社との相見積もりを歓迎しています。そのため、利用者が満足できる価格帯となっているのですね。このようなことから、できるだけ安くシロアリ駆除をしたい方には、シロアリ110番をおススメします

一方で、ダスキンが展開するターミニックス(TERMINIX)は、シロアリだけではなく、厄介なゴキブリやトコジラミ(南京虫)などの駆除も行っていることが分かりました。シロアリだけではなく、他の衛生害虫の悩みも抱えている場合は、まとめて駆除を依頼することが可能です

このような理由から、「ちょっと出費がかさんでも、まとめて駆除を依頼したい!」という方には、ターミニックス(TERMINIX)への依頼が便利だと感じました。

シロアリ110番とターミニックス(TERMINIX)には、経験豊富なプロのスタッフが在籍しています。シロアリの悩みを解消するために、まずは無料相談から始めてみましょう。

シロアリ110番の資料請求方法

シロアリ110番では、利用者に安心して申し込みをしてもらえるよう、無料パンフレットを送付しています。他社との比較検討をしたい方や、駆除方法について詳しく知りたいという方に最適で、お役立ち情報を確認できます。

パンフレットを請求する際は、上記の公式サイトにアクセスし、右側にある「無料パンフレット」のボタンをクリックしてくださいね。

すると、必要事項を入力する画面に切り替わりますので、名前や住所、電話番号などを記載して「送信」をクリックしましょう。至って簡単な方法なので、まずは一度申し込みをしてみてくださいね

まとめ

シロアリ110番は、住まいに棲み付くシロアリの駆除・予防の施工を行っている会社です

シロアリは、大切な住まいを傷付けたり、放置をすると増加してしまう可能性があるので、早めに対処することが大切です。また、素人では完全に駆除するのは難しいとされているため、専門の業者に依頼をするのがベストです。

シロアリ110番には、シロアリ駆除のノウハウを知り尽くしたプロが在籍しているので、安心してシロアリ施工を依頼することが可能です。発生場所を調査し、シロアリの悩みを丸ごと解決してくれます。

それに、分かりやすい平米単位で、1,200円/㎡(平米)からシロアリ駆除を実施しています。迅速・丁寧に施工を行いますので、初めての方でも依頼しやすいです。

シロアリ110番では、相談や現地調査、見積もりを無料で行っています。電話はもちろん、LINEやメールで直ぐに相談が可能ですので、まずは一度問い合わせをしてみましょう。

おすすめの記事