徒然&ゆるくお知らせ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




最近ラーメン好きの友達と、時々色んなラーメン屋に行ってます。

コロナのことがあるので、一緒に行っても黙って食べて、さっと店を出るって感じですが^^;

山口県は福岡に近い関係で、ほとんどが豚骨で時々醤油か魚介系って感じですが、8割くらいは豚骨です(勝手に8割と言ってるけど7割とか9割って感じる人もいるかも・・)

特に宇部ラーメンは独特の豚骨で、以前水卜アナウンサーが宇部で食べた時に絶賛してましたが、とても美味しいです。

 
九州や福岡の人が、本場の福岡ラーメンより山口のラーメンの方が美味しいと思うって言ってたのを聞いたことあります。

それ聞いた時、福岡の人がそんなこと言うなんて意外だなーってなりました。

どっちが美味しいかはさておき、実際県外では食べたことない味だなとは思います。

もし山口においでの際はぜひご賞味ください^^


image

あと先日、蝶の大群に遭遇しました。

image

どこにカメラ向けても蝶が撮れる(笑)

image

水色と茶色の羽のあまり見たことない、綺麗な蝶でした。

この花の蜜がよっぽど美味しいのか、この花にだけたかってました(笑)


image

その後黄昏てるアオサギに遭遇(笑)。




今日、週末通販予定の石を撮影しました。

一番面白いなって思うのは先日のラブラドライトで、気に入ってるのがアクアマリンです。

今回のアクアマリンは不思議な色をしています。

角度によっては一部黄色味がかって、綺麗です。

あとインディゴブルーのカイヤナイトの写真を視ているときに、あれ?王女さま?ってなりました(笑)

そんな印象の石でした(笑)


それと今回、初めてデュモルチェライトinクォーツのバックチャームを作りました。

取り外しできるので、ペンダントにもできます。

ちょっと大きめですが、薄いので重量はそんなにないです。

とても綺麗なグレードの石で元々コレクションにしていましたが、好きすぎてデュモルチェライトを溜めこみすぎたので( ;∀;)、今回使ってないものを二つほど手放すことにしました。(前回の断捨離では手放せなかった。。。)

今回はその内の一つを通販に上げます。

最近扱ってたものはミネラルショーなどで仕入れたものですが、この子は数年前に東京で見つけて、綺麗なマリモ状のデュモルチェに一目ぼれしました。

他のペンダントより若干高めになりますが、石のグレードや大きさを考えるとかなり安いというか、ほぼ石の値段になります。(店によっては倍くらいしますが・・)

ワイヤー、バックチャーム込みで3万以内くらいです。

たぶん、石の価値知ってるひとからするとそれでも安いってなるかもしれませんが。。



もしご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


通販が近くなったらまたお知らせします。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。



<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com