アンラッキーガールと風水とデトックス | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



アンラッキーガールというドラマが前の録画予約が残っていて、そのまま撮れていたので見てみました('ω')

タイトルの所にバカリズムさんの名前があって、脚本がバカリズムさんだと勘違いしててそれならきっと面白いだろうと思って見だしたんですが、結果的に脚本家は違ってたわけだけど、面白かったです(笑)

生瀬さんが占い師で出てきたり風水の話が出たりするので、スピが好きな人はわりと琴線に引っ掛かるかもしれません。

実際占い師の方が監修しているようですし。


見ていていいなーと思ったのが、超不運な主人公が自分が運が悪い人間だと思っててもすごくポジティブで、自分の不運の先でまわりが幸せになればいいやと思っていることです。

実際主人公がゴミに突っ込むことで、小学生が車にひかれるのを防ぐというシーンもあります。

一見不幸に見えても、多角的な視点で見たら違っていることもあると、私は思っています。

最初苦労していたことが、後に芽が出るというようなこともそうです。

このドラマを観ていると、たとえ嫌なことがあっても、その日命を落とさず無事に一日が終わるということそのものが、奇跡ということを忘れていたなと、気づかせてくれました。

結局はその人自身のとらえ方で、変わってくるように思います。



そういえば一話目のナレーションで

「風水的にすごく良い部屋に住んでもこの主人公の不運は防げないのである」

みたいなことを言っていました。

私もスピに来る前に風水にこだわっていた時期があるので、同じことを感じました。

結果的に自分の状況で考えると、石と同じで風水ってブースターのようなものだと思ってます。

それそのものだけで完全に改善するというわけではなくて、ドラクエで言うところの装備のレベルがちょっと上がったみたいな感じです。

私の場合ご先祖の件が解決しない限りは、いくら風水や石でプラスしようとしても焼石に水みたいな状況で、プラスしたエネルギーもあっという間に消費してしまいます。

大元の問題を解決しない限りは、どんなに装備を揃えても壊れていくだけですね。


腸活のことを教えてくれた人が、わかりやすい説明をしてくれたことがあって、それにも通じるなと思いました。

人間って健康に良いって聞くと体に取り入れようとするんだけど、デトックスについてはあまり重要に思わないんだよね

入れるよりも体から毒を出す方が大切なんですよ

って、聞いた時は目からウロコでした。




とりあえず福原遥ちゃんが可愛いのでお勧めのドラマです!( *´艸`)



image






ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com