下鴨神社の賀茂建角身命さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




お任せの神様アートで下鴨神社の賀茂建角身命さまを描かせて頂きました。

以前もご縁があって、西洋の前世は相変わらず視えるものの、前回ほど強く視えませんでした。

最初は猿田彦さまが視えてきました。

なんでかなぁと思っていたら依頼者さまを呼んでいらっしゃったので、お伝えしました。

道開きの神様なので、お仕事のこともあったし、もしかしたら転換期かもしれません。

image


でも絵を描こうとするとピンとこず、描く神様は猿田彦さまではないなぁと思っていたらヤタガラスさんが視えてきたので、下鴨神社さんにアンテナが立ちました。

それでやっと気づいたんですが、山伏の前世もあるようで、カラス天狗さんも視えますし、猿田彦さまも時々カラス天狗さまと同一視されます。

あと西洋の前世から天使さんやミカエルも視えるので、鳥の羽を持つ神様とご縁があるんだなと気づきました。

そもそも猿田彦さまは天孫降臨の時、外国からきた神様とも言われていて、顔の彫が深くて白人っぽいから赤い顔に鼻が高く描かれたのではないかとも言われていると聞きました。

下鴨神社の神様も天孫降臨の時、ヤタガラスに化身して先導したとあるので、依頼者さまは天孫降臨の神様ともご縁が深いと思いますし、天津神とのご縁もあるのだと思います。

そもそも下鴨神社を建てた賀茂氏もルーツは秦氏で外国人と言われています。


image

そう言われてみれば家族旅行やバスツアーで上鴨神社さんもセットで二回ほど行きましたが、私一人で京都行く時は下鴨神社さんの方へ行ってしまいます。

なんでだろうとは思いますが、この辺は出雲にご縁がある土地だし、縄文の頃から祭祀をされてきた糺の森もあります。

糺の森は大好きなのでつい行ってしまいますね~^^

image

依頼者さま、すてきなご縁をありがとうございました。

賀茂建角身命さま、描かせて頂きありがとうございました。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com