エコバッグをプレゼントされても嬉しくない?|おすすめエコバッグ6選!

PR

※このサイトの記事には広告が含まれている場合があります。

SDGsの観点や環境への配慮からエコバッグの所持が求められる現代。レジ袋有料のお店も多く、益々その必要性が増加しています。しかし、せっかくエコバッグをプレゼントしたのに嬉しくないと思われるのはちょっと…と感じる方も少なくありませんよね。今回はそんなエコバッグのプレゼントに関するご紹介です。

目次

エコバッグはプレゼントされても嬉しくないもの?

ひと昔前まではレジ袋が無料でついてきましたが、今ではほとんどのお店で有料となっています。

そのため、エコバッグはお買い物時には欠かせないアイテムです。

また、普及してからは様々なデザインのエコバッグが出回るようになり、ファッションアイテムの一つと考える方も少なくありません。

ちょっとした買い物!
ついでに見た目もおしゃれに♪

そんなエコバッグですが、プレゼントされても嬉しくないもの?と思っている方も多いことでしょう。

はっきり言いますと、プレゼントされると嬉しいものですが、相手が思っているのと大きくかけ離れていた場合はあまり嬉しくないと思われやすいです。

また、男女でも違いがあるため、どのように別れているのか実際に見てみましょう!

エコバッグをプレゼントされても嬉しくない?男性の場合

男性は大雑把な人が多く、買い物の際にエコバッグを持参しないという方も多くいます。

また、あまり物を持って歩くことをしない男性も多く、エコバッグを折りたたんで持参する面倒も考慮すると、エコバッグは男性としてはプレゼントされてもあまり嬉しくないものかもしれません。

とはいえ、機能性に優れたアイテムを好む男性は多いため、プレゼントするエコバッグの種類によっては喜ばれる可能性も十分にあります。

他に、ブランドにこだわる男性もいます。

今はブランド品のエコバッグも出回っているので、プレゼントする場合は「どんな色が好きか?」や「どんな質感のものが好きか?」などを聞いておくと選ぶ際、スムーズに購入まで進めると思います。

エコバッグをプレゼントされても嬉しくない?女性の場合

男性に比べ、女性はファッション性に優れたアイテムを好みます。

例え機能性に優れたエコバッグをプレゼントされたとしても、デザインがそこまで良くないものだった場合はあまり嬉しくないと思う女性が多いです。

むしろ可愛いものや、スタイリッシュでファッションに合わせきれるタイプのエコバッグだとプレゼントされて嬉しいと思うでしょう。

なので、もしエコバッグをプレゼントする際は、男性は機能性、女性はファッション性に富んだものを選ぶようにすると無難かもしれません。

※少数派として、ファッション性を重視する男性や機能性を重視する女性もいますので、プレゼントする相手の特徴や好みを予め把握しているとプレゼント選びで迷うことはないかと思われます。

男女別おすすめエコバッグ3選!

さて、男性は機能性やブランドで選び、女性はデザインやファッション性で選ぶと喜ばれやすいことはご説明のとおりですが、実際はどのようなエコバッグがおすすめか?というのはまだご紹介していませんでしたね。

ここからは、男女別におすすめのエコバッグをそれぞれご紹介します。

早速見てみましょう!

男性へのプレゼントにおすすめのエコバッグ①

こちらのアイテムはたたむ面倒を省く為に作られたエコバッグです。

伸縮自在なので、買い物のたびにわざわざ折りたたんで収納する面倒を必要とせず、小物入れやポケットに入れておくだけでいつでも取り出せるため、機能性・収納性にも優れています。

伸縮自在を可能にしているのは、ハンドメイド製だから!

熟練の職人が丹精込めて作っているからこその技術です♪

ポリエステル製で肌ざわりも良く洗濯も可能!(※塩素系漂白剤の使用は不可・手洗いのみ)

耐荷重が7kgで沢山詰め込めるため、ちょっとしたバッグの代わりとして使えるのも嬉しいです!

面倒くさがりな男性には特に喜ばれるかも?なエコバッグです♪

男性へのプレゼントにおすすめのエコバッグ②

ニューヨーク発のおしゃれな食のセレクトショップとして日本への進出も果たした「Dean&Deluca」が手がけるエコバッグ!

カラーバリエーションはシンプルに「ブラック」と白っぽい「ナチュラル」の2パターン♪

無地を基調としたバッグですが、側面にプリントされたメーカーのロゴがさりげないおしゃれ感を演出しています。

・毎日のお買い物の際に
・使わない時はたたんでコンパクトにできる
・ブラックは、シンプルで長く使えるカラー!
・ナチュラルは、素朴な風合いが魅力的!

ブランド好き、シンプルなカラーが好きな男性にプレゼントすると喜ばれやすいかも?

男性へのプレゼントにおすすめのエコバッグ③

POSTGENERALのプリントが入ったショッパーバッグ!

男性でも持ちやすいシンプルなデザインとコンパクトに丸めて収納できる機能性をもったエコバッグなので、折りたたむ面倒が省けます♪

丸めてボタンで留めると小さくコンパクトに!

使わない時はメインバッグに収納しておいて、使いたい時に予備のバッグとして利用できるのも嬉しいです(#^^#)

面倒くさがりな男性や、普段から鞄などを持ち歩いている男性は特に喜ぶかも?

女性へのプレゼントにおすすめのエコバッグ①

デザイン性に優れたローキー発のエコバッグ!

柄のバリエーションは10種類以上もあり、プレゼントする女性の好みに合わせて選べるのも嬉しいです。

かわいいポップなものから独創的なものまで、モダン的なアートを中心にデザインされた「Artist」シリーズ。

ファッショナブルなデザインが人気のエコバッグです!

ファッション好きの女性やデザインにこだわっている女性に特に喜ばれるかも?

女性へのプレゼントにおすすめのエコバッグ②

オランダ人デザイナーSUSAN BIJL「スーザン・ベル」が2003年に創設したエコバッグブランドで発売されたエコバッグ!

カラフルでおしゃれなバッグはファッション愛好家やデザイナーからも注目を集め、世界中のファンから愛され続けています。

こちらのエコバッグは過去20年のカラーコンビネーションの中から、デザイナーのスーザンが独自に好みのコンビネーションを厳選し、復活させたrecollectionシリーズとなっています。

豊富なバリエーションがあるため、プレゼントする女性の好みのカラーに合わせて選ぶと喜ばれるかも?

ファッションに合わせやすいツートンカラーなのも嬉しい要素の一つです♪

女性へのプレゼントにおすすめのエコバッグ③

スヌーピーに出てくる可愛いキャラクターたちがプリントされたエコバッグ!

スヌーピーはアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画「ピーナッツ(PEANUTS)」に登場するオスのビーグル犬です。

主人公チャーリー・ブラウンの飼い犬で、その愛らしい風貌から日本のみならず世界的に愛されているキャラクターです。

カラーはベージュとピンクの2種類で、ナイロン素材なのでしっかりとした質感が感じられます。

可愛いキャラクター好きな女性へのプレゼントに特におすすめのエコバッグです♪

エコバッグのプレゼントは相手の好みに合わせて喜ばれるようにしましょう!

さて、エコバッグをプレゼントしても嬉しくない?という多くの人が抱えている問題についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

嬉しくないと思われるのは、相手の好みや思っていたものと大きくかけ離れているからかも?ということや、男女別の好みの傾向についてはお分かり頂けたことでしょう。

ですが、稀にその傾向に該当しない方もいますので、相手の好みを予め聞いておくのも一つの手段です。

エコバッグのプレゼントは相手の好みに合わせて喜ばれるようにしましょう!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次