藤丸ぐっ子ブログ

とある主婦で2児の母、藤丸ぐっ子のサイコーにありふれた日常漫画ブログ。0歳と7歳の年の差兄弟子育て中。

藤丸ぐっ子ブログ

今更ながら2019年あけおめことよろり。我が家の大晦日。

f:id:fujimarugukko:20190125005818j:plain

f:id:fujimarugukko:20190125005854j:plainf:id:fujimarugukko:20190125005932j:plain

 

こんな遅ればせながらで常識的に考えてあけましておめでとうを言っていいのか否か。

ググりました。15日まではOKだそうです。

おっと。アウトでした。

ただそんな常識的な事なんて本当はクソくらえなんですよ。

やっぱり気持ちが大事というかなんというかかんというか。

年賀状もここ数年は何通かだすのですが、常識的に考えると連名で出す場合、まず夫の名前が先ってゆうのもどうなの?

私の知り合いなのに、私が書いてるのに、夫の名前が先。

常識的に考えたらあたりまえでも、普通に考えたら意味わからんくないですか?

 

不必要な常識なんてクソくらえですが常識人っぽくも振る舞いたい。

そんな揺れる年明けでした。

 

ついでに無駄な豆知識をひとつ。

 参拝時に両手をさわせる際、右側の手だけ少しだけ下にずらすらしいです。

そんなん初耳でした。来年までおぼえとかなきゃ!

 

今年の個人的な抱負はブログを描くでした。

が。

見事に出鼻をくじかれもがれ踏み潰された幕開けとなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さあいよいよ本当に平成最後ですね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲ランキング参加中!よかったらポチっとおねがいします!