nanacoがApple Payについに対応!iPhoneに登録する方法の解説と、チャージ可能なクレカ情報。さらに100nanacoポイントもらえるキャンペーン!

※当ブログにはプロモーションが含まれています

ついにApple Payにnanacoが対応!手持ちの虹色デザインのnanacoカードなら簡単に取り込みも!

 

セブンイレブンでの決済に使えるnanacoカードは非常に便利ですが、今までApple Payに対応していませんでした。

ついに2021年10月21日(木)より対応となり、使えるようになりました!

利用する為には「iPhoneはiOS 15以上、Apple WatchはwatchOS 8以上」へのアップデートが必要となりますので、ご対応を。

 

早速利用したく、実際に登録してみましたのでその手順の流れをご紹介してみたいと思います。

 

https://www.nanaco-net.jp/app/start/

 

Apple Payのnanacoのはじめ方。iOSを15以上にした後「ウォレットの+」より追加を。

 

手順1.ウォレットアプリから「電子マネー」を選択しnanacoを選択する。

 

手順2.nanacoの登録をスタートする。

 

 

手元にnanacoがある場合は、nanaco番号の末尾4桁を入れましょう。

nanacoカードの裏面にありますが、番号が書いてあるこの末尾の数字です。

 

 

それに加えて生年月日を選択し、次に進みます。

 

カード情報を転送します。この時、転送するカードは「虹色のnanaco」限定です。他カードはエラーに。

 

 

nanacoをiPhoneにかざします。

私の場合はメインで使っているnanacoがカードエラーになってしまいました。

これは虹色のカードではなく、限定デザインのカードの為の様です。

 

 

 

 

その後正しい「虹色nanaco」で登録をしたところ無事に登録が完了しました。

 

 

 

以上で準備完了。早速残高チャージを実施!

 

nanacoの画面でSuicaの様にチャージができます。

 

 

この時、クレジットカードを選べるのですがカードによっては対象とならないものもありますね。

 

 

今現在私が登録しているカードで対象だったのは以下でした。

 

 

対してNGだったのが以下のカードでした。

 

チャージ不可なカード

 

直接チャージができないクレカの場合でも、例えば6gramを経由してチャージをするといったルートもありますね。

 

【Suicaチャージで3%還元の裏技】Visa LINE Payクレジットカードを使い、対象外のスイカにも「6gram経由で」チャージ&還元を受ける方法!

【Suicaチャージで3%還元の裏技】Visa LINE Payクレジットカードを使い、対象外のスイカにも「6gram経由で」チャージ&還元を受ける方法!

2020年7月26日

 

あくまでも参考例ですが、少しでも還元率を高める方法としてご参考ください。

 

 

【iPhone・Apple Watch限定】Apple Payのnanacoをいずれかのアプリに登録すると100nanacoポイントもらえるキャンペーン

 

【iPhone・Apple Watch限定】Apple Payのnanacoをいずれかのアプリに登録すると100nanacoポイントもらえる!

 

https://www.nanaco-net.jp/cp/nanacoapp2110.html

 

こちらサイトに記載がありますが、100ポイント貰えるキャンペーンが開催されていました。

セブン‐イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、デニーズアプリのうち、いずれか1つのアプリに2のnanaco番号を新たに登録(変更)していることが条件です。

エントリーは不要ですので、対象となるように設定はお忘れなく。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です