若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

2021年美容目標の反省と2022年にやりたい5つの美容コンテンツ

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20220113040611j:image

 

新年明けてあっという間に2週間?

年々時が過ぎるのが早くなる〜やりたい美容コンテンツはやり切らないとね!

ということでダメダメな去年の目標反省と、今年の目標書いていきます。

 

本当は年末に書き出すのがいいみたいだけど、新年早めなら滑り込みセーフということで!

 

 

 

★去年の目標を3行以内で反省

去年の目標記事はこちら

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

ダラダラ書くのが悪い癖なので改善を試みる!(PCの3行です…)

 

1.光美容

年末ベスコス記事にも書いた通り、こちらはほとんど活用できず!

今年こそは美肌と脱毛に力を入れていきたい〜

いちおう光脱毛はほぼ全身したことあるんだけど、できればワキVIOは医療に手を出したい!

 

2.フォトフェイシャル

そばかすが永遠の悩み…こちらは別件で皮膚科行ったついでにカウンセリングしたんだけど、生まれつきのものだから悪化する可能性がある、薄くなっても当て続けることになるかも、という話があって保留中。親切だからやるならそこの病院でやりたいけどもう少し情報集めたい。ヨクイニンのサプリが結構効いてる気がする!

 

3.体質改善

とりあえず体質改善しよう!というメンタルまで持ち込めた!アレルギー科は大きい病院でかかりたいので落ち着くまで保留に。nosh(ナッシュ…去年スペル間違えてた)はめっちゃおいしいんだけどなぜか食べた後猛烈な眠気が襲ってくるので一旦おやすみにしてます(※おやすみの期限ないし月額もかかんないから超いいよ)

 

4.歯の治療

今年こそ…!まずは虫歯(ギリ未満のやつとか)直さないとなんだけど矯正もしたくて。なんか親知らず抜いてから歯が前に寄ってきちゃったんだよね…。インビザラインもよさそうだけどどうせやるなら顎を作りたいなと思い、今は情報集め段階。まぁ本当にまずは治療。真面目に通いたいと思います。

 

5.美顔器

これもあんまやってない!笑

でも未だにエステナードソニック動く!笑

意外に3000円前後で評価高いのあるから今年購入を検討してる。リフトアップのやつ!

 

6.HIFU

これはなんだかんだ半年に一回は行ってるんだなぁ。

でもエステのやつ。十分効果を感じるんだけど、顎下もっとシュッとしたいからそのうち医療ハイフに切り替えようと思ってます。おすすめのクリニック情報待ってます!

 

7.水光肌

年末ベスコスでも書いた通り、なんとロート製薬ヒアルロン酸が大ヒットでして。

とにかく保湿は気をつけてる。あと、水光肌とはちょっとずれるけど去年はハイライトと出会ってかなり衝撃だった(美容ブログやで)。すっぴんとのギャップは小さくしたいので保湿も頑張りつつメイク研究です。

 

8.BA

ポーラのやつ。去年はロート製薬との再会以降スキンケアの低価格化が進んだ…高コスパ

とはいえ試したい気持ちはあるのでまぁ…余裕のある時にって感じになりました。

 

9.ストロボクリーム

買おう買おうと思ってたら先にハイライトにハマっちゃったので買わず!

ミニサイズもあるしラメ入りのファンデも買っちゃったし…

あとまだ届いてないけど似たようなやつをまた買ってしまった笑そのうち紹介します。

 

10.カラーマスカラ

カラーメイクを強化するつもりがベースメイク用品ばっかり買ってしまった。

これはもうこちらの領域を極めることは潔く諦めたほうがよさそう笑。ベースの方が集めるの好きです…

そういえばめちゃ珍しいけどこないだパレット増やしたのでそちらも届いたら紹介します!

 

2021年まとめ

目標達成率2.5/10くらい!

まぁ引きこもりなので一年じゃこんなもんです…ユルシテ…

 

上記の目標は引き続き頑張っていくとして、追加で5つ目標を立てようと思います!

 

 

★2022年の美容と健康目標5つ

 

1.ダイエット♡

平素からの引きこもりによりますますぽっちゃり化進行、尻の下垂深刻。

 

本当に一日ごろごろして過ごしちゃうんです。この際だから言っちゃうけど現状の身長体重は158センチ48キロ!

標準体重は54.9キロらしいけど、痩せてたときの服がきつくなってきちゃってまじでやばい。

美容体重47.4キロ、シンデレラ体重だと44.9キロらしいです…

 

昔ストレスがやばくて40キロ切ったことがあって、その時超体軽くて良かったけど後からドヴァアっと不調が来たから、そこまではもう減らしたくない…というか減らせない…けど、45キロ、できれば服がかっこよく着れる44キロ台までは今年中に落としたいかなぁ。。。

 

実現の手段としては、お散歩、ダンス、ストレッチ、白湯を飲む、食べ物に気を使うかなぁ。あと、3ヶ月毎にブログに反省を書く!そしたら恥ずかしい結果は出せないって思うもんね〜

 

3年体重キープすると体質が変わるらしいんで、44キロ3年キープ、長期的にがんばる!

 

 

2.体にいいものを食べる♡

美女に影響を受けやすい私は愛沢えみりさんの真似をして最近バナナチップスを食べています…

カルディのやつがおいしいの!青いラベルより茶色いラベルのやつが好き〜!

 

これはちょっとダイエットとかぶるんだけど、いつも行ってる病院で血液検査の数値がやばくなってきてて、生きるために節制しなければいけない歳になってきたと感じる次第です。

 

もともと食い道楽でもないし家ではお酒飲まないので(煙草は吸う)普段食べるものにもう少し気を使おうかな、くらいです。少ない外食の機会はストレスフリーで思いっきり食べる!(でも胃弱だから言うほど食べない!笑)

あとウーバーイーツ♡大好き!

 

 

3.Lips♡

今年はリップス強化年にする!

去年末からハマってるの。なんか買う時まずリップス見る!

 

こんなのまであるの〜!ってのまで投稿してあるから色々探すの面白い!

だいぶ参戦遅れた感あるし、全色買いもしないし珍しいアイテムもあんまりないけど、頑張って投稿するから生ぬるく見守ってほしいです〜!

 

 

4.ネイル♡

ハマっては飽きるセルフネイル。今年こそは真面目にやって技を極めたい!

マニキュアタイプのジェルをめちゃお得に買えたので手間も減った!とはいえまた色々増やしちゃいそう。

身バレしない程度にご紹介していきたいと思います。

 

髪とか爪とか唇とか…大人だからこそ細部に気を配っていきたい…

 

 

 

5.スキンケアとベースメイク研究♡

どうしようもなく好きなんです、スキンケアとベースメイクが…

 

もはやどうしても買い物に行くとスキンケアばかり買ってしまうよパトラッシュ。(字余り)

 

今から群雄割拠のアイシャドウ沼に割り込むのはもはや不可能なので、そのへんはみなさまのご意見を参考にさせていただくとして、自分なりに好きな分野を細々と頑張っていきたい所存です!

 

 

まとめ

そんな感じ!

2022年はさらに自分らしく♡みなさまと情報交換できたら最高でございます!

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

 


全般ランキング