若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【大物欲】続・買いすぎだよ〜、の8月美容系購入品20選!(前編)





 

 

 


f:id:arisamotomachi:20221113180214j:image

 

記事数を稼ごうという邪な気持ちはまったくないのですが、今回もアイテム数が多い&1アイテムへの語りが長くなってしまうので前後編でお送りさせていただきます!

 

ではでは季節外れの8月購入品紹介いってみよー!

 

 

 

 

①気配り女子のトイレミスト


f:id:arisamotomachi:20221113180225j:image

 

いきなりトイレ用品失礼します!笑

こちらは久々に行ったアインズ&トルペのお店でゲットしました!

 

う○ち臭とか結構気にするタイプなので笑 インスタで似たようなやつ見て気になってたんだよね!

なんか最近彼氏(いない)の家行ったときの妄想して美容モチベ保ってる。末期じゃない?

 

エアリーサボンの香り。そんなに好きではないけど…笑

気配りが習慣づけられるようになったらイソップのやつとか買おうかな。

 

でも自分ちのトイレが知らない香りにされてたらそれはそれで嫌な気がしないでもない…

気配りって難しいよね…笑

 

 

②べっぴんボディ バージンホワイトセラム

 


f:id:arisamotomachi:20221113180257j:image

 

こちらもアインズ&トルペで!

彼氏(いない)の家に行ったときの妄想をして…(略)

 

実用性の面で長らくハイジニーナさんなんですけど、毛がなくなったことにより黒ずみが気になるようになった…

下着もこすれるし、トイレ行ったときとか拭くし、どうしても摩擦が起こっちゃうじゃんね〜

そんなわけでケアをしようと思い立ったわけなんですけどまだ使っていません。

 

ボディケアは習慣づけが大事なので、どこかのタイミングでルーティンに組み込みたいと思っています。

 

 

③Lips and Hips ボディソープ(2本組)

 


f:id:arisamotomachi:20221113180319j:image

 

こちらもアインズ&トルペ!多分お店のオリジナル商品です。

なんと2本組みで1000円だったので買っちゃいました!お買い得〜!

 

なにげにボディーソープはなかなかお気に入りが見つからないので難民なんですよね。

こちらは容器は絶対ピンク!(※お風呂場のカラーはピンクとゴールドで統一したい!)という縛りにもぴったりだったので即決でした♡

 

フルーティロゼの香り。前に使ってたアロマデュウのダマスクローズよりは人工的な香りかな〜

でも全然嫌な感じしないです!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

少量でめちゃめちゃ濃密な泡が立つのでもちが良い!ボディのシェービングに使っても痛みが少ない気がするよ!

難点は泡が濃密すぎて排水溝が時々詰まることと、ボディスポンジ洗うのが大変なこと笑

 

かなり大容量なのでしばらく使いそうかな!

 

 

④前髪専科パウダーペーパー

 


f:id:arisamotomachi:20221113180330j:image

 

これもアインズ&トルペ!

インスタで話題になってた無印の紙おしろいがほしかったんだけど、売り切れで全然手に入らないから買っちゃいました!

 

夏はすぐ前髪ペタペタになるからお守りグッズ必要だよね〜!

薄くて持ち運びやすいし1年中マストハブになりそうです!

1回汗まみれすぎて顔にも使っちゃったけど無事でした(※絶対に真似しないでください)

 

 

イニスフリー ノーゼパムミネラルパウダー

 


f:id:arisamotomachi:20221113180336j:image

 

今更書くまでもないほど有名なやつ…意外と普段行く界隈のドラストに置いてなかったのでこちらもアインズ&トルペで見つけて買いました。

 

髪の生え際あたりと、人中のあたりが汗すごいので、そのへんにはたいてました。

効果は…まぁ…あったかな…?くらい…?

齢が齢なのでさすがに全顔に塗る勇気はなかったのですが、夏のお守りコスメとして一つは持っておいてもいいのではないでしょうか。

 

余談だけど、パフの感じがパルガントン思い出した!年齢がバレるね。ふつーに言ってるけど笑

 

 

⑥KUNDAL ウォータートリートメント


f:id:arisamotomachi:20221113180504j:image

 

ここからはリップスショッピングの購入品です。

リップスでも紹介してるのでよかったら見てみてくださいね♡

 

元のお値段1320円。クーポンやポイント使ってかなり安く買えたよ!

 

シャンプーのあとに髪になじませて流すだけなんだけど、痛みまくりの髪がまじでツヤッツヤに生き返る…!

KUNDAL、シャントリは有名なんだけど使ったことなくて、威力に驚きました。

 

ウォータートリートメント流行ってますよね。他のメーカーのは使ったことないけどまじでこれはよかった。

 

恋を呼ぶイランイランの香り♡

イランイラン、正直香り強いかな〜と思ってたけどほんのり香る程度でちょうどよかった。

モテちゃったらどうしよう(妄想)シャントリも使うー!

 

 

⑦ホリカホリカ アロエ99%スージングジェル

 


f:id:arisamotomachi:20221113180445j:image

 

アロエのジェルは抑毛効果があるという噂を聞いて…

結果的に噂はガセだったのですが、夏はどうしても日焼けするしアロエは日焼け鎮静に効きますからね!

 

アロエみの強いパッケージ笑

可愛いが正直邪魔です。でも可愛いです。

 

髪にも顔にもボディにも使えるらしいのですが、私はFasizの脱毛器とか、パナソニックの光美容器使ったあとに塗ってます。ほんのり香りがするよ〜。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

無香性と微香性があって、無香性がほしかったんだけど調査不足で微香性の方買ってしまったの。

イカ系の香りだけど癖強くないから普段遣いOK。

 

抑毛効果の方は…いずれパイナップル豆乳ローションでも買おうと思います。

リップスショッピングでの購入です。

 

 

⑧サナ なめらか本舗 リンクル乳液N

 


f:id:arisamotomachi:20221113180458j:image

 

こちらもリップスショッピングで!

長らく使ってたマークスアンドウェブの乳液がなくなったので、気分を変えてみました。

 

媚びないパッケージだけど実力は確かだ…

クリームも塗るんだし、乳液って本当に必要なのかなぁ?と思ってたけど、年齢とともに断然塗ったほうが潤うわ!っていうのがわかってきた!

いまのところ選ぶ基準はセラミド配合かどうかだけ。大容量なので長持ちしそう。

 

余談だけど豆乳イソフラボンの導入美容液がめっちゃ気になってる。

リップスショッピングで取り扱ってくれないかなー?

 

 

⑨バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム ナリシング

 


f:id:arisamotomachi:20221113180505j:image

 

引き続きリップスショッピング!

前使ってたカウブランドのクレンジングがなくなったので買いましたよ。

 

乾燥肌用のイエロー。お風呂場にはピンクを置きたいから、ピンクにすればよかったと後悔もしたけど結果的に黄色でよかったかも。

 

クレンジングバームを毎日のメイク落としで使うのは久しぶり。

唇のメイク落とすときに香料が口に入る気がして嫌だったんだけど、バニラコはほんのりバニラの香りがするのに香料臭さはない。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

かつ、ダブル洗顔不要だから季節がだんだん冬になってきて、「あれ、今年乾燥しないな」」って効果を実感してる。ダブル洗顔したい派だけど、これはダブル洗顔しなくても気持ち悪い感じがしない!

 

まさかの使い続けて実力がわかったアイテムでした。もうすぐ使い切るけど、冬中リピする予定!

 

 

⑩ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ

 


f:id:arisamotomachi:20221113180520j:image

 

リップスショッピングラスト!

こちらは太めの眉筆!

 

前に細めの眉ブラシ買ったときにも感動したけど、もうちょっとカジュアルな感じにも描きたいな〜と思って買ってみました。も〜時間がないときまじで時短できて重宝してる。

眉ブラシは本当に大事ですぞ〜!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

まとめ

 

ひとまずアインズ&トルペと、リップスショッピング購入品を紹介させていただきました!

買ったらポイントが入って、買ったやつをレビューしてもポイントが入って…頻繁にクーポンも出てきて…

リップスショッピングはまじで沼笑

まんまと囲い込みにあっている私です。ほそぼそと更新してるので見てみてね。

 

ではでは後半に〜続くっ!

 

 

 

 

 


全般ランキング