若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【大物欲】続・買いすぎだよ〜、の8月美容系購入品20選!(後編)







 

 

…続き!

だいぶ筆が乗ってきましたよ〜!ガシガシ書いていくぅ!!

 


f:id:arisamotomachi:20221113182039j:image

 

 

 

 

Suisai 酵素洗顔パウダー

 


f:id:arisamotomachi:20221113182048j:image

 

黒いやつです〜

ドラストでお試しサイズが目についたので買いました。Suisai酵素洗顔大好きなの〜!

 

黒いタイプは使ったことなくて、黒い泡がビジュアル的には結構衝撃なんですけど、安定の実力!

 

昔はメイク落とさないで寝ちゃった翌朝に重宝してましたが(※禁じ手です…真似しないでください

)最近は汚れが気になった時のスペシャルケアとして使ってます♪個包装だから劣化しづらいのもグッドです!

 

 

⑫KATE リップモンスター 03 陽炎

 


f:id:arisamotomachi:20221113182107j:image

 

リプモン…は出会ったら買わなければいけない。出会ったら倒さなければいけない。まさにモンスター。(誰)

 

 

arisamotomachi.hatenablog.com

 

陽炎はずーっと欲しかったので、ドラストで出会ったとき震えました。

思ったよりオレンジ系で、イエベ大優勝カラー!

 

05ダークフィグも持ってて、結構似てるかと思ってたんですけどかなり違いました。

詳しくはLipsでレビューしてるので覗いてみてね。

 

リプモンはあと黄色くなる下地が欲しい〜!早く出会いたいぜ!

ちなみにマットタイプにはそんなに興味がないぜ!笑

 

 

⑬Now Foods ナットウキナーゼ 100mg ベジカプセル120粒

 


f:id:arisamotomachi:20221113182125j:image

 

ここからはアイハーブの購入品!

アイハーブはね、細く長く使ってるんだけど最近はもっぱらサプリメントで利用することが多いですね。

 

 

arisamotomachi.hatenablog.com

 

 

というのも、低用量ピルを飲み始めてから血栓予防のために気休めとしてナットウキナーゼのサプリを飲んでいるのですが(納豆本体が苦手なため)、日本で売ってるやつはだいたいDHAとかEPAがいっしょに配合されてて、ちょっとしたアレルギーを起こしてしまうのです。なんかね、青魚アレルギーみたいで蕁麻疹とか出ちゃうんだな。

(※青魚アレルギー自体は医師の診断を受けていますが、サプリメントに関してはあくまで自己診断なので参考程度に)

 

なので、ヴィーガン用サプリを扱っているアイハーブの存在は本当にありがたい。ナットウキナーゼ単品のサプリが頼めるから。ナウフーズのサプリは楽天とかでも頼めるけど、アイハーブが8月時点では一番安かった。

 

だけど昨今の円安でどうなっていくのか…そろそろまたサプリメントがなくなる時期なので、市場を注視していきたいと思っています。一番いいのは日本でヴィーガン用サプリが楽に買えるようになることなんだけど…

 

 

⑭California Gold Nutrituon アスタキサンチン 植物性ソフトジェル

 


f:id:arisamotomachi:20221113182131j:image

 

こちらもアイハーブ!

アスタキサンチンは抗酸化作用に期待して飲み始めましたよ。

見た目の若さにはそれなりに執着があるので、老化防止のためならわらにもすがりたい思いです笑

 

夏の間中はBAPAとナイアシン飲んでて、あんまサプリ飲み過ぎもよくないな〜と思ったので最近飲み始めました。

今の所変わったところといえばちょっとう○ち赤いなくらい笑

それもアスタキサンチンのせいかはわかんないですけどね。飲み続けて効果が現れるのだと思うので、気長に続けていきたいと思います。

 

作用がだぶるやつとかありそうだし、サプリメントの取捨選択していかないとな〜!もっと勉強もしたい!

 

 

⑮California Gold Nutrision ラクトビフ プロバイオティクス

 


f:id:arisamotomachi:20221113182151j:image

 

乳酸菌のサプリ!値段調整で買ったからちょっとだけ。

 

もともとめちゃ便秘症で、便秘薬に頼ってた時期もあったんだけど何年か前にまじで体質改善しようと思い立って、

 

便秘薬→防風通聖散→毎日ミルミル+ヤクルト→ヤクルトのプロバイオティクスサプリ

 

と段階を踏んで改善してきました。一時期に比べたらだいぶ良くなったの…うれしい…

それで、プロバイオティクスのサプリもそこそこするので、まぁだいぶ改善の兆しが出てきたということで最近薬局とかで買えるビオフェルミンに変えてみたんです。家計的にはかなり楽になったし、お通じ的にも問題ない感じ。

 

いずれは何も飲まなくても大丈夫になることが目標なんですけど、免疫機能も高めておきたいのでしばらくは飲み続けようかなと思ってる。

 

だいぶ話がそれましたが乳酸菌は大事ですという話。そいでいつもと違う乳酸菌も買ってみたよという話。笑

 

このあたりの克服記はそのうちまとめて書きたいと思ってるけどどうかな?需要あるかな…?

 

 

 

arisamotomachi.hatenablog.com

 

 

⑯⑰⑱ネイル工房のファイル、筆、ジェル

 

ここからはネイル系購入品♡

いつも使ってる楽天の「ネイル工房」さんというお店でまた買い物をしたよ〜

 

・ネイルファイル

 


f:id:arisamotomachi:20221113182206j:image

 

結構粗めのやつ。オフ用に!次の楽天セールでは電動のやつ買おうと思ってるんだー!

 

・絶佳の筆

 


f:id:arisamotomachi:20221113182213j:image

 

この筆本当に使いやすいから頻繁に買ってる。黄色はフラットオーバル

 

・ジェル3つ


f:id:arisamotomachi:20221113182242j:image

 

(左)ナチュラルミルク06(右上)ゼリージェル(右下)定番カラージェル

ナチュラルミルクと定番カラージェルは正直そんなでもなかったんだけど、今回最高だったのはゼリージェル!!

 

ぷっくりネイルがしたくて買ったんだけど、全然手にくっつかなくて形成が楽だし、ネイルチップとか使えば簡単なパーツなら自作できるの!厚みが出るからミラーチェンジネイルもやりやすい。

 

このジェルを手に入れてからわたしのQON(クオリティ・オブ・ネイル)は爆上がりした。

このジェル永遠に買い続けたいから売れてほしい。けど買えなくなるの嫌だから売れてほしくない笑

 

セルフネイルはリア垢に載せてるのでブログには載せません!笑

 

 

arisamotomachi.hatenablog.com

 


 

ダイソーのカラージェル


f:id:arisamotomachi:20221113182255j:image

 

ダイソージェル♡

(左)ラベンダー(右)ブルーグレー

 

セリアのジェルより固くないかも。同じ100均でもちょっと違う気がする。

 

100均ジェル、正直ちょっとした安物より発色がよくて、アート系は100均でいいかなぁと思ってる自分がいる。

ただ、雑貨なのか化粧品なのかとか、心配にはなるから直に手に触れるベース、トップだけはネイル屋さんのやつ使おうと思ってるよ〜!

100均ジェルを使ったアート動画とかいっぱいあるから、参考にしつついろんなアートしたいなぁ!

 

 

arisamotomachi.hatenablog.com

 

 

ダイソー ミラーネイルパウダー オーロラ


f:id:arisamotomachi:20221113182307j:image

 

ミラーパウダーもダイソー!笑

ほしかったオーロラカラーがあったので、買ってきた!

ジェルのオーロラ色より上品な感じに仕上がるよ!

 

 

 

まとめ

 

大量だった…大量すぎた!

個別記事書きたいやつとか合ったけど間に合わないからすべてを詰め込んだ。

でも個別記事のほうがウケがいいという現実ね笑

 

ブログはオワコン説あるけどやっぱり私はブログが楽…

 

では引き続き9月、10月の記事も書いていくのでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング