若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【実用的】リピ品多めな9月の美容系購入品13選!



 

 


f:id:arisamotomachi:20221116023131j:image

 

夏の大散財シーズン終了!

やっと購入品落ち着いて前後編に分けなくて済みそうです。

では9月購入品紹介、行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

①メラノCC ディープクリア酵素洗顔

 


f:id:arisamotomachi:20221116023148j:image

 

一部で高額転売が話題になっていた商品が定番化!

 

薬局で見つけて震え上がって買ったのですが…これ、私には合わなかった…

 

確かに肌はトーンアップするんだけど、皮膚が薄くなっちゃったみたいな感じがした…

この製品だけのせいじゃないかもしれないけど、珍しいくらいの肌荒れしてしまいました。

 

洗顔でデコルテと首周りも洗っちゃう人なんだけど、背中に痒みがあって大量の吹き出物が…

吹き出物あまり出ない体質なので、びっくりして、洗顔牛乳石鹸に変えたら落ち着きました。

 

期待してたから残念。酵素洗顔は毎日じゃなくて時々でいいのかもね。

こちらの製品愛用してます。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

②コンクールF

 


f:id:arisamotomachi:20221116023211j:image

 

口臭予防に!

アマゾンで評価の高かった「プロフレッシュ オーラルリンス」という商品を持ってたんだけど、ちょっと塩素っぽい香りが苦手で全然使いきれてなかったんだ。

 

場所も取るし、もう使わないから刷新しよう!ということで、諦めて買ってみました。

インスタとかで評価高いよね。私は家出る前に1回使うだけだけど、たしかに口内由来の臭いはましになる気がする。

 

胃をやっちゃってるので口臭結構大変なんだけどね、飲むわけじゃないので流石に胃から上がってくる匂いは防げません…

 

使い方は簡単で、コップに適量入れて水でうすめてうがいするだけ!

緑の液体にびっくりするけど、味に癖もないし手間も少ないから続けられてるよ!

 

 

③ましゅまろ素足


f:id:arisamotomachi:20221116023220j:image

 

 

楽天セール購入品!この記事で紹介しました。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

夏にさんざんサンダル履いて足汚くなってたから笑

定期的にキレイにしたくなるよね。でも一番なのは毎日保湿することだねー。

 

 

④ブラデリスニューヨーク おしりPラインフィットショーツ

 

楽天セールで2枚購入!

お尻が桃パンツが最高だったので、ちょっと違うやつも買ってみました。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

Pラインショーツのほうが割引でやすかったと思われる〜

おしりが桃パンツよりは少ししめつけがきつい感じ。

トイレ行くときちょっとたいへんだけど、履きごごちはとってもいいよ!

 

 

⑤ブラデリスニューヨーク はくだけ簡単ワイドストラップ綿混ブラ

 

完全にブラデリスブームです!

普通の下着買ったときはここに書いてないんだけど、ブラデリスの下着はボディメイクのことを考えて作ってるから、これは美容カテゴリだなって!

 

おしりとともにお胸も下垂が気になるお年頃…かっちりした矯正下着は苦しいから嫌なんだけど、ブラデリスはつけ心地がいいのに効果を感じるからやめられないってばよ!

 

ブラデリスのおしゃれ下着も買ってみたいけどどうなんだろ?

下着全般ではワコール系列のやつが形も合うし好きです。

※下着なので写真は遠慮させていただきます。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

白元アース 快適ガードのど潤いぬれマスク

 


f:id:arisamotomachi:20221116023233j:image

 

風邪予防のために常備してるぬれマスク!

この製品自体は多分初購入だけど、小分けになってるしフォルムもしっかりしてるので持ち歩いて、外でも乾燥を感じたら着けちゃいます。

 

風邪予防のためにしていることはこちらの記事も参考にしてね!

免疫アップ重要だよね!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

⑦コラージュフルフル泡石鹸

 


f:id:arisamotomachi:20221116023239j:image

 

これもリピ品なんだけど、去年更新をサボってたときに買ったから紹介するのは始めてだと思う。

かなり前からデリケートゾーンだけはボディソープ分けてて、当初はアンティームのオーガニック石鹸がお気に入りだったのね。

でも製品リニューアルに伴ってオーガニック認証がなくなっちゃったんです…使い心地も好みじゃなくなっちゃったから泣く泣く使うのやめて、いろいろ試してます。

 

有名なアルジタルのソープも使ったんだけど、今のところはコラージュフルフルのやつがお気に入り!

抗真菌+殺菌成分が配合されているので、ちょっとしたかぶれとか、水虫を疑ったときには足にもつかっちゃうことがあります笑

 

コラージュフルフルのシリーズは婦人科とかでも取り扱いがあったりするよね。

ボトルがピンク色なのも個人的にお気に入りです。

今回はリピしたけど、アイハーブでいっつも売り切れてるやつも気になってるのでそのうち試すかも!

 

デリケートゾーンへのこだわりはこちら

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

⑧RMK Wトリートメントオイル

 

リピ品!田中みな実さんご愛用のやつ

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

導入美容液はカネボウさんのやつに絶大な信頼を置いているのですが、

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

RMKはRMKでコスパも良いし持っておきたいなと思ったのでした。

というか去年の冬に買ったときは使い方をミスったので、冬に使ってみたかったんです。笑

 


f:id:arisamotomachi:20221116023308j:image

 

※写真撮り忘れて画像使いまわしです

 

⑨ビオレ メイクの上からリ・フレッシュシート


f:id:arisamotomachi:20221116023349j:image

 

リピ品〜!パッケージが変わりました!

 


f:id:arisamotomachi:20221116023358j:image

 

9月も残暑が厳しかったので重宝しました。もー汗で顔がドゥルンドゥルンだぜ!ってときにこれでポンポンと抑えるとかなりましになる。

 

いつもカバンに入れておきたいお守りコスメです。

 

 

⑩サボリーノ 朝用マスク

 


f:id:arisamotomachi:20221116023406j:image

 

毎回リピしてるので今更紹介無用だとは思うのですが、いちおう過去記事のリンクを貼っておきます。笑

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

⑪ミルボン ディーゼス エルジューダ エマルジョン

 


f:id:arisamotomachi:20221116023420j:image

 

これも更新サボってた時期に買ったやつのリピ品!

 

このヘアミルク有名だよね♡私は猫毛ちゃんなので細い髪用のやつを使ってます。

 

もーいちど使ったら絶対に切らせないお守りコスメ♡

ほんのりイチゴの匂いがします。モテ♡

 

髪をきっちりセットしなくても、これをつけるかつけないかでだいぶ仕上がりが違う!

私はセミロングなのですが、半乾き状態くらいのときにワンプッシュつけてます。意外とながもち。

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

ダイソー ジェル

 


f:id:arisamotomachi:20221116023429j:image

 

ホワイトを購入♡

 

めちゃめちゃパキっとした超発色のいい白!

白って結構ムラになりやすいカラーだとおもうんだけど、これはムラにもなりにくいし最高!

細筆に取ればアートにも使えるよ!めちゃめちゃお気に入りのカラーになりました!

 

 

⑬ネイル工房の筆、痛ライナー、パーツ

 

大好きネイル工房♡楽天で毎月なんか買ってる気がする笑

今月買ったのは3点!

 


f:id:arisamotomachi:20221116023445j:image

 

・絶佳の筆

このシリーズの筆最高なの!

今回はアートがしたかったからロングライナーを買ってみました。

できることの幅が広がったよ!

 

・痛ライナー

痛ネイル用の、細いラインが描きやすいジェル。

まずネーミングが最高だし描きやすさも最高。

ガチの痛ネイルはまだ挑戦してないんだけど、そのうちやろうと思ってる!

 

・パーツ

これは、お見せすると身バレが怖いので写真は控えます…が、

ネイル工房さんはパーツの種類も豊富だよ♡ということだけお伝えしておきます…

 

 

おまけももらた♡

 


f:id:arisamotomachi:20221117011718j:image

 

いつもうれしい。ありがとうございます!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

まとめ

 

今回はあまり新しいものは紹介できなかったのですが、去年書けなかったものがあらためて紹介できてよかったです。

楽天セール&メガ割時期だったのですが、メガ割は残念ながら出陣せずー!

欲しいものたくさんあるので12月は参加しようかなと思ってます。

みなさんのおすすめ教えて下さい♡

 

では10月購入品紹介でお会いしましょー!

 

 

 

 

 


全般ランキング