2021年プレイしたゲームまとめ | みラァのみっくりブログ

みラァのみっくりブログ

ゲームの記事、ネプテューヌ関連がメインです。

こんばんちは。

久しぶりのブログ更新となります。今回は2021年プレイしたゲームをまとめておきたいと思います。

これが今年プレイしたゲームになります。(ポケモン剣盾は除く)

激神ブラックハートを始め、ネプU、ネプリバ3、ネプVⅡ、ブラン&ネプ、ネプセガ、四女神オンライン、ネプVⅡRと今年もねぷゲーいっぱい遊ぶことができました。

2021年は忍ネプの発売、ねぷOVA、さらにネプギアが主人公の新作も発表とねぷシリーズがかなり盛り上がったんじゃないでしょうか。

イラストを描き始めたり、モンハンライズ、モンハンストーリーズ2が発売されたことによりプレイするペースは落ちてしまっていますが、来年も続けてプレイしていこうと思います。

 

ねぷシリーズをプレイしていて一番面白かったのはやはり新次元ゲイムネプテューヌVⅡ(VⅡR)。

2015年発売のゲームですが、今までのねぷシリーズと比べてかなり進化しており、ストーリーも完成度が高かったです。なによりネクストフォームが凄くカッコよかった。(VⅡRはプレイ途中)

 

今年最強ソフトは何と言ってもモンスターハンターライズ

2021年ソフト売上1位になるほどの神ゲーです。世間からはボリューム不足という声が多かったですが、来年サンブレイクの発売も決定しているので、モチベがなくなることなく遊ぶことができました。

現在もプレイしていてプレイ時間は650時間を超えてしまいました。バルファルクをソロで狩ってばかりですが全然飽きませんし、僕はモンハンが大好きなんだなと実感できました。

来年のサンブレイクめっちゃ楽しみです!

 

モンハンストリーズ2はライズと比べて注目度はそこまで高くはないですが、ストリーズ無印(3DS)の完成度が高かったのもあり、僕の中では期待していた作品です。

ストリーズ無印からシステム面をあまり変えずに正統進化したゲームで、通信協力プレイも追加されすごくやりごたえのあるゲームでした。やっぱりRPGのレベル上げって楽しいです。

 

ポケモンダイパリメイクに関して

2021年ソフト売上ランキング2位に輝いたダイパリメイクですが、発売当初は致命的なバグが多かったり、DSよりあまり進化がなく個人的には楽しむことはできませんでした。

ダイヤモンドパールは大好きでいわゆる「ダイパキッズ」なのですが、プレイしてみて「剣盾でいいやん」という感想しか湧きませんでした。いわゆる残念ゲー。

ポケモンブラックホワイトは一番好きなポケモンシリーズなので、今回のような雑リメイクではなく、ちゃんとしたリメイク作品を期待しております!

 

おわりに

Twitterやpixivにネプキャラのイラストや、ゲームのスクリーンショットをアップしていますが、それに対していいねやリツイート、コメントを頂けて本当に嬉しかったです。

一緒にねぷについてお話、共有してくれる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!(シェアの力って偉大!)

ねぷシリーズを盛り上げていけたらいいなと思っておりますので、来年もよろしくお願いいたします。