東大生のlol研究所

シーズン8後半から本格的にlolを始めた東大生がチャレンジャーを目指して奮闘するブログです!

モルデカイザー対策研究中

昨日はリアルでボコボコにされており、ブログ更新できませんでしたすみません。
皆さんモルデカイザーtopうざくないですか?
今日、topであたりボコボコにされました。
以外にダメージがあるのと、スキルでシールドが増えることが難点です。
基本的にはレンジのあるチャンプで殴る、gankを呼ぶ事が重要ですが、どうもうまくいきません。
こういう時は自分で使ってみることが一番!ということで次回ノーマルで使ってみようと思います。
ある程度攻略できればまた記事にしようと思います。

f:id:syorinji5:20181218202241j:plain
こいつに憎しみをこめて


League of Legendsランキング

lol 日記4 相方が初心者の時どうすれば。。。。

どうも!今日はどこでもオプションでsupにされ、相方のadcが棒立ちかつ初手ブラッドサ―スター(ashは王剣だと思うんだけど)でした。
もちろん惨敗です。
自分のsupがうまくなかったのもありますが、最初に日本語で指示を出したのが間違いでした。
日本語通じない系の人だったんです・・・・
それで帰るべき時に帰れず、殺されてしまいずるずると転がり落ちてしまいました。
一番うーんと思ったのは指示を英語で言っても聞いてくれないんですよね・・・
相手は英語できるといったのでそうしたのですが、やはり同じレートのくそ雑魚supのいうことは聞いてくれません。
ほかのレーンは勝っていたので僕がもうすこし良く立ち回ればと思います。
ただの愚痴になってしまいましたが割り切って次の試合を頑張ろうと思います!
それでは皆さんよいlolライフを!


League of Legendsランキング

lol日記3 エイトロックス難しい

昨日は飲み会でブログ更新できませんでした 泣
dopaのまねをはじめてエイトロックスを練習中ですが、qが当たらない
dopa選手は範囲付きクイックキャスト使ってるっぽいんですが、どうもあれだとワンテンポ遅れるので僕は嫌いです。
それなりのレートになったらエイトロックスのガイド作ろうと思います!
それまで頑張るぞ!


League of Legendsランキング

lol日記3 Dopaのまね

dopaいわく今はmidエイトロックスが強いとのこと!
そしたらやるしかないでしょ!
ということでエイトロックスの練習をしています。
やってみて思ったのは確かに強い!
qさえ当たれば向かうところ敵なしです。(当たればね)
基本的にはopチャンプをさわってプール増やすのがいいかなと思っています。
当面の目標はゴールド!頑張ります!

f:id:syorinji5:20181213220318j:plain
ダーキンかっこいいぜ!


League of Legendsランキング

lol日記2 俺ってシルバーの雑魚じゃん

今日、ふと思いました東大生でも俺ってシルバーの雑魚じゃんと。。。。
そんな奴が何偉そうにlolについて語っているのかと・・・
何が言いたいかというと、これからも自分なり気づいた点を記事にしていきますが皆さん書いているのはシルバーなんだと注意してください。
それでレート下がっても私は責任をとれません。
ということで皆様よいlolライフを!


League of Legendsランキング

lol日記 1

今日はただの日記です。
3連敗しました。
そして何が悪いかというと僕は全試合レーン戦負けです。
正直、もう少し冷静にふるまえば勝てたと思うのですが、自分がキャリーしなければという謎の責任感から前に出すぎて失敗して死ぬということが多すぎました。
味方の皆さんごめんなさい。
そして、jg込みだと普通にダイブされて死にますね。。。(レーンで2回死亡後)
最後の試合は相手のjgうますぎて発狂してました 笑
こういうときの対処法をどうすればいいか考えたいです。

f:id:syorinji5:20181211222256j:plain
こいつにひき殺されまくる。。。。


League of Legendsランキング