進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

コシナガマグロ、そのほかを買いました。

コシナガマグロ、聞いたことあります?

自分は聞いた事ありませんでした…。

なので、食べてみたくて通販で買いましたよ。

コシナガマグロのタタキ

サワラのタタキ

金目鯛の開きです。

賞味期限が短いので届いた当日にタタキは食べました。コシナガマグロとサワラ。

コシナガマグロのアップ

サワラのアップ

以前、カツオのタタキを買ったことがあるお店だったのですが、今回は専用のタレがついてなかったので醤油で食べてみたのですが、なんか酸味が足らないな…と思ったのでポン酢を加えたら上手くなりました。

嫁さんは3切れ食べて、美味しいけど、脂が強いからやめとく〜と言ってました。子ども食べてました。タタキなのでケムリの匂いしますけどもね。

なるほど、こういう味か。という印象。クセは限りなく少ないです。まぁサワラの方が更にクセが少ないですけど。

刺身を食べてみたいな!!

門真のららぽーと、立体駐車場が渋滞で出られない。

門真の三井 ららぽーとに来てます。2024/1/2

 

16:30に帰ろうと思って立体駐車場に来ましたが、完全に渋滞してて出られません。16:30に駐車場に来てあまりの混雑ぶりに絶望し、店内にもう一度戻り、すみっコぐらしのアミューズメントで子どもを遊ばせて、更には夕食を済ませて戻ってきたらようやく立体の5階の車も出られてました。なんと時刻は20:30過ぎ。

 

これは致命的な設計ミス。二度と来ません。

生きてる此奴を捕らえたいのぉ。

息子と公園まで散歩してたら…

側溝に此奴の死骸がありました。多分死んでる、つついて反応見たりしてないから、生きてる可能性もゼロではないけど、

いるのは知ってましたが、こんなところで死ぬとはね…。

生きてる此奴を捕まえたいのよね。

すっぽん

奈良のチョコザップ

最近22時ごろに自宅から一番近いチョコザップ行くと、結構混んでるんですよねぇ…汗

おそらく0時頃であれば空いてるんでしょうけど、利用者が増えたのを肌で感じます。

既に利用している人間からすると、混むことにメリットはないので、これ以上、チョコザップユーザーは増えなくていいのになぁ〜と思ってしまいます苦笑

風邪で前回29日で途絶えたけど、無事記録更新。

ミカンという英語学習アプリはいいですね。

3分程度しか勉強してない日もありますが、前回29日で途絶えてしまった連続学習記録を更新しました(^^)v

この調子で楽しみながら続けていきたいです。