SSブログ

ストレス。 [生きもの +]



今日は10年前の写真から~♪



chuppie-yuppie_0078a.jpg


お風呂あがりの ちゅっぴ~ [黒ハート]






siroiko-yuppie_0048a.jpg


お風呂あがりの しろいこちゃん [黒ハート]






hinata-yuppie_0199a.jpg


今も健在の 日向っち [黒ハート]






sakura-yuppie_0042a.jpg


パステルツノガエル の さくら [黒ハート]


みんな可愛かった!
2010年~2011年って、たぶん一番生きもの熱がすごかった頃で
匹数もガンガン増えてた頃だったと思うから、写真の量もすごいの!

今は極力、増やさないようにセーブしてるから同じ顔触ればっかに
なっちゃうから、ちょっと昔のから掘ってみました。

んー。 あの頃の生きものの飼いっぷりは尋常じゃなかった。(´艸`)♪



少し前に嫌なことがあって、2~3日気分がふつふつとして何もする
気力が起きないままただ生きてたけど、少し復活~。
ストレスで髪を抜きまくってしまった。

一度抜き始めると止まらなくなっちゃうので、今日はシャワーして
髪をセットしてから触らないようにしてるの。
ゴミ箱の中を見るのが怖いくらいです。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

皆さんはストレスが強くなるとやっちゃう癖ってありますか??


今日はツノガエルにも餌あげれたし、ほっとした。
シャワーも2日ぶりに何とか頑張って浴びたって感じ!

買い物行くのもご飯つくるのも何するのもみーんな
億劫になっちゃったり、何にも楽しさを感なくなると
生きてる意味とか考えちゃうし、朝が来るたびに
また今日も始まる・・、起きたくないな・・・とか
こんな感じ。 毎日ではないけど。
でもここ2~3日はそうだったな~。
この前、3日間シャワー浴びない時とかあった。(笑)


今でも一日の中で、お線香のにおいを感じることがあって
父が傍に居る気がして、まだ四十九日前だし、道に迷って
ないといいなぁ~・・とか思ったり。。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [リボン]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

イズミ

私の娘も小学校の高学年の頃に抜毛症が始まって精神科に親子で通いました。
良い先生だったので投薬治療はしないでカウンセリングのみで、髪の毛に触りたくなったらティッシュをビリビリ破りなさいという指導を受けました。
毎朝ベッドの周りは真っ黒な髪の毛の絨毯状態で母親としては泣きたかったです。
でも、多分本人はもっと辛かったと思います。
帽子を被ったり手袋をしたりいろいろ試しましたが、結局医療用かつらをつけることになりました。
大人になった今でも耳の後ろや頭頂部には毛がありませんが、本人は全然気にしてなくてかつらを被りません。
多分私に気を使って気にしてない振りをしているのだと思います。
私が余計なことを言うと抜毛症がひどくなるので私も気づかない振りをしています。
この病気とは一生付き合って行くしかないのかな・・・
by イズミ (2021-10-10 03:10) 

caveruna

毎朝、バイトへ向かう途中、
六道地蔵に手を合わせています。
ゆっぴーのお父さんも、良き道へ迷わず
行けるようにお参りしておくね!
by caveruna (2021-10-10 10:31) 

dryas

歳をとりますと、毎日がストレスだらけなので、時々下記の本を読んだりします!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-557.html
by dryas (2021-10-10 16:19) 

yuppie

イズミちゃん。
娘さん、大変だったんだね。。
私もこの癖はよく覚えてないけど学生の頃にはもう始まってたの。
妹は爪とか指を齧っちゃう癖が今でもあって指先がボロボロだよー。
耳の後ろら辺とか頭頂部とか抜きたくなるのすごくわかる。
同じ辺りを集中的に抜いちゃうんだよね。。
エスカレートしないように気を付けよーっと。


caverunaっち。
ありがとう! 頼んだぜっ!!


dryasさん。
良い本に巡り合えてよかったですねっ♪

by yuppie (2021-10-10 16:43) 

あとりえSAKANA

お父さん、大丈夫ですよ。迷ったりしません。
ちゃんと道案内がいらっしゃいますよ。
yuppieさんも深呼吸して口角上げて下さいね。
by あとりえSAKANA (2021-10-11 01:24) 

yuppie

あとりえSAKANAさん。
どうもありがとうです。
スマイル、スマイル、ですねっ♪

by yuppie (2021-10-11 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント