更新情報は X で随時お知らせ

AirPods ProをAndroidのGalaxyに繋げる方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

Androidユーザーの方で、Apple社製の『AirPods Pro』を使ってみたいという方がおられると思います。

基本的に『Bluetooth』で接続するので、基本機能は使うことができます。

今回は『Galaxy』を使った、『AirPods Pro』の繋ぎ方を紹介します。

AirPods ProをGalaxyに繋げる

まずはAndroidの『Galaxy』を操作します。

設定』をタップします。

接続』(Wi-Fi、Bluetooth、機内モード)をタップします。

上にスワイプ(スライド)します。

AirPods Pro』側の操作に移ります。

フタを開け裏面の真ん中にある『ボタン』をしばらく長押しします。

すると全面の『ランプ』が白く点灯します。

Galaxy』側へ戻り、画面に『AirPods Pro』が表示されるので、タップします。

注意

表示されない場合は、『Galaxy』の右上にある『スキャン』をタップしてください。

下記のダイアログが表示されるので、『ペアリング』をタップします。

これで、『AirPods Pro』が『Galaxy』と繋がりました

念のため、『歯車』マークをタップします。

ちゃんと『通話』と『オーディオ』にチェックが入っています。

GalaxyでのAirPods Proの操作

AirPods Pro』の全機能は残念ながら、使うことができません。

使える機能を表記します。

まず、『ノイズキャンセラ』ですが、『長押し』で切り替えることができます。

通話は普通に行え、『2回』押しで通話を終了できます。

ミュージックは下記となります。

  • 1回押しで、一時停止と再生の再開
  • 2回押しで、次の曲へ
  • 3回押しで、前の曲へ
メモ

iPhoneでは、『AirPods Pro』を取り外すと曲が止まりますが、『Galaxy』では止まりません。

まとめ

AirPods Pro』をAndroidの『Galaxy』に繋ぐ方法を紹介してきました。

本記事では『Galaxy』で説明してきましたが、他のAndroidでも『Bluetooth』の設定から繋ぐことができます。

この記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村