更新情報は X で随時お知らせ

Mac|盲点・Amazon Prime Videoが真っ黒で音声だけが流れるときの対処法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

Macで『Amazon Prime Video』を観ようとすると、音だけが聞こえ、画面が真っ暗な事例が発生しました。

何か対策が無いかいろいろやったところ、意外な盲点があり、今回はその対処法の一つを紹介します。

Prime Videoが観られない状況

Macでは『Safari』『Chrome』そして専用アプリの『Prime Video』で視聴することができます。

トギーの場合、この3種類共で音声は聞こえるのに、画面は真っ黒で観ることができませんでした。

と言うことは、必然的にネット環境ハードに問題があると推察できました。

次に『iPhone』と『iPad』のアプリで観られるか試したところ、問題なく視聴。

と言うことで、Macハードの問題だと絞り込むことができました。

そして行き着いたのが、『マルチディスプレイ』です。

トギーはディスプレイを2台繋ぎ、さらに『iPad』を『Sidecar』と言う、Macの画面を映す機能を使っていたのです。

そこで、『iPad』の『Sidecar』をオフにしたところ、ビンゴ

Amazon Prime Video』が無事に観られるようになりました。

まとめ

今回はMacの機能である『Sidecar』が問題でしたが、もしかしたら『マルチディスプレイ』で『HDMI』を使っていると、画面が真っ黒になる可能性もあります。

おそらく、コピーガードが関係していると思われます。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村