更新情報は X で随時お知らせ

MacでiPhoneのウィジェットが表示されないときの対処法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

macOSの『Sonoma』にアップデートされてから、Macのデスクトップにも『ウィジェット』が表示できるようになりました。

オプションの設定は、左上の『リンゴ』マークから『システム設定』を選択し、『デスクトップとDock』の『ウィジェット』の項目で変更可能です。

便利なのは、一部のiPhoneの『ウィジェット』も表示できることです。

ところが、あるときからMacの『ウィジェット』は表示されるのに、iPhoneの方が表示されなくなりました。

その時の、対処法です。

ウィジェットが表示されないときの対処法

上記で書いた『システム設定』のオプションを変更しても、iPhoneの『ウィジェット』だけ、うまく表示されません。

Mac再起動してもうまくいかず、そしてあることに気づきました。

結果、iPhoneの『ウィジェット』も復活しました!

まとめ

いたって簡単な解決方法でしたが、なかなか気づかないと思い、記事にしてみました。

お困りの方にこの記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村