手のひらサイズのかわいい電動紡ぎ車。

f:id:nymane:20191007170523j:plain

紡ぎ仲間で共同購入したアメリカからやってきたEEW nano。

私はリビングで糸を紡いでるので、今までの紡ぎ車は片づけが大変でした。

この電動紡ぎ車は片付けがとても簡単。

モバイルバッテリーにもつなげるので、外出先でも簡単に使えます。

パワーが強いわけじゃないけど、細いアートヤーンや、

細い糸なら問題なく紡げます。

価格もお手頃ですが、少しの不具合があったりはします。

いつもの創意工夫で乗り切ってます(笑)

紡げる量が50g程度なので、

双糸にするときは、マジャクラフトのスージーを使ってますが、EEWnanoでも可能です。

f:id:nymane:20210503162522j:plain標準でついてる糸を導くスライダーはちょっと使いにくかったのですが、

実はこの紡ぎ車、付属品の無料設計図が結構あります。

それを使わせてもらって、白いスライダーを3Dプリンターで作りました。↑↑↑

本体は軽いので、100均で売ってる耐震用のジェルシートを四隅に貼ると

はがせるし、固定もできて便利です。

↓ こういうの。


 

夏の暑い時は熱を逃すために、ざるみたいなかごの上にのせて紡いだりしてます。

 

5段階で私なりの評価をつけたいと思います。

◎EEW nano EEW Nano 1.1 - Dreaming Robots

・アートヤーン:★☆☆☆☆

・普通の糸:★★★☆☆

・本体:★★★☆☆

・ボビン:★★★★★(6つ付)

・紡げる量:★★☆☆☆(約50g)

・価格:★★★★★

【総評】★★☆☆☆ 作りが甘い所がありますが、コンパクトで持ち運びに便利です。

 

私が持っている他の紡ぎ道具についてもホームページ上に整理して掲載予定です。

参考になれば幸いです。

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183649j:plain