中古コンテナで作る自動車販売店舗のオフィスコンテナ(長野県松本市)

J-ROUTE様(長野県松本市)
2024/02/04 UP

※画像をクリックすると拡大表示します

長野県松本市に新車中古車販売とマニアの間では腕利き整備でも有名な「J-ROUTE」様のコンテナオフィスが完成いたしました。

<概要>

・中古海上20ftHC 1本
・外装錆止め、塗装 艶消しグレー
・店舗用ガラスドアPG 1箇所
・サッシ:LIXILサーモスL 横すべり出し窓 16005 1箇所
・搬入、設置一式 7tユニック車
・レベル出し、設置一式(コンクリート平板、スペーサー含む)
・床:下地施工、スタイロフォーム30mm/24mm合板+フロアータイル(土足対応)
・壁、天井:下地施工、発泡ウレタン断熱吹付50mm/針葉樹合板張り
・玄関周り金属サイディング張り一式
・電気工事一式 電気引込み工事一式、分電盤、エアコン取付け、内外コンセント、照明配線、パイプファン取付け、照明器具一式

新車、中古車販売と各種整備を行い、旧車のメンテナンスや
レストアも手掛けてしまうというJ-ROUTEさん。この度ご縁があって海上20ftコンテナでオフィス工事をさせていただきました。

コンテナ自体は20フィートということでそこまで広いスペースではないものの、執務スペースをカウンターで仕切り、ソファを置いた待合スペースを設ける形で無駄なく必要十分な機能を持たせています。

内装の壁・天井は木板で足元はダークグレーのフロアタイルにしシンプルな造りに。

中古コンテナを使用しているのでコンテナ外観自体の傷・凹みは目立つものの新車はもちろん中古車や整備も扱う自動車店舗としては逆にそれがいい雰囲気になっています。反面中古コンテナを使用することで費用も抑えられ、中古であっても機能性は問題ないので外観の凹みが気にならないようであれば今回のような選択もおすすめです。

今回の設置事例のように、展示場や管理事務所、オフィススペースとしてのコンテナは施工も早く機能性も高いことから非常に使い勝手よく使えます。ぜひご検討ください。

—-

事務所型のコンテナはそのシンプルで実用性が高く、多くのお客様にご活用いただいています。また価格も抑えられ、空いたエリアに気軽に設置できるといった利点から、法人個人問わず様々な活用が可能です。サイズも12フィート、20フィート、40フィートはもちろん、オーダー制作も可能です。

コンテナをご利用される場合、内装やご利用イメージがある場合でも手書きでのご要望をいただければ弊社で図面に起こすことが可能ですし、内装や外構工事、電気配線、給排水設備工事含めて一式実施することが可能です。

また、窓やドアの開口部の施工とコンテナ躯体設置のみ当社で行い、内装はまた別の業者に依頼することもできます。

事務所や執務スペースの増設・新設をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

ATS-Japanでは、今回の事例のようにコンテナハウスの内装も含めた施工から基礎工事・エクステリア周りにいたるまで、お客様のご要望に合わせて様々な形でのコンテナ提供が可能です。もちろん、弊社にてコンテナハウスのデザインから設計、加工・製造、その周りの電気配線・内装施工・外構工事(エクステリア)、コンテナハウス設置など様々な施工についても日本全国で対応可能です。費用を抑え、早期納品も実現できます。お客様の用途や個人・法人問わず様々なご要望に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。