【小樽】木野商事 漁師の力めし&生ふりかけ | 小樽と趣味人

小樽と趣味人

地元小樽・北海道ネタ(グルメ、スイーツ、観光スポット等)、ライブレポートを書いてるブログ

※お店等の情報は更新当時のものです

少し前のお話ですが、催事にて、
小樽の銭函にある会社 木野商事の生ふりかけを購入してきました。
道内・道外で開催している北海道物産展ではお馴染みの会社です。

漁師の力めし
こちらは、2017年9月12日放送の日本テレビ(北海道ではSTV)「ヒルナンデス」の北海道物産展で取り上げられたという人気の商品。
食べ方も色んなものがあり、ふりかけだけでなく鍋や汁物、豆腐などと一緒に食べても美味しいです。
私は、この力めしにめんつゆを加えて、ごはんと混ぜておにぎりにしています。


鮭節おかか 辛味噌タイプ
こちらは生ふりかけ。
販売担当の男性社員がおすすめの食べ方を教えてくれたのですが、マヨネーズと混ぜて、もろきゅうみたいに食べる!と言っていました。
ちなみに、これにマヨネーズを混ぜて、おにぎりはもちろん、豆腐に乗せて食べるのも美味しいです。


生ふりかけ シーフードカリー
こちらも生ふりかけ。
ふりかけだけでなく、簡単にドライカレーも作れてしまう便利品。

生ふりかけ 梅ちりめん
こちらも生ふりかけ。
この記事に載せていた3商品を買ったら、おまけでくれました。
梅味のお茶漬けにするのが個人的におすすめでした!

木野商事の楽天市場やYahoo!ショッピングには、
当店の商品を使ったレシピ集も掲載されているので便利です。

お昼のお弁当のおにぎりも簡単に具沢山おにぎりになるので、また催事で生ふりかけを購入しようかと目論み中ですグラサンキラキラ



木野商事

・公式ホームページ

・楽天市場 木野商事

・Yahoo!ショッピング 木野商事

・公式Facebook

・公式Twitter(@kino98093812 )