baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/25 広8-9xヤ 勿体無いのか当然なのか。

二俣選手のプロ初ホームランあり、 菊池選手の第1号あり、 黒原投手の投打の頑張りあり、 宇草選手・矢野選手の得点に繋がったしぶとい四球獲得あり、 と、ポジティブなことがたくさんあった試合でしたが結果はサヨナラ負け。 負けてしまったのでどうしても…

4/20 広6-2巨 それはカープのやつ。

12安打3四球、これだけ攻勢をかけながら長打は1本も出ず、結果2点どまり。 いつものカープが陥るパターンに巨人がはまってしまい、長打が効果的に得点に絡んだこちらの快勝となりました。 森下投手は球威で押し切れない球がフラフラと高めに浮いてしまったと…

4/19 広0-0巨 伝統の機動力野球という幻想。

盛り上がりどころに欠ける、率直に申し上げるとつまらない試合でした。 Jスポ解説の中畑さん、達川さん、最後までお疲れ様でした。私は一体何を聞かされているんだと思うような与太話ばかりでしたが、たまにはこういうのもいいかもしれない。 個人的には山内…

4/17 広5-1De もらった快勝でもいいでしょ。

1イニング3リクエストってなんじゃ! いろいろとアレなものが透けて見える場面でした。 連夜の相手に助けられた感のある勝利。 長いペナントレース、不運もあれば幸運もあります。こういうことがあっても・・・いや、そもそも昨年はかなり幸運に恵まれていま…

4/16 広11-2De たまには圧勝もいいでしょ。

初回からDeNA先発のジャクソン投手が制球全く定まらず大荒れ。 にも関わらずあれで3点しか取れなかったので少し不安になりましたが、3回には2アウトからホームランと連打で5得点。これで試合は決しました。 こういう日もあるものですねぇ。 終盤は宇草選手の…

4/14 広1-2巨 早くも見飽きたパターンですね。

四苦八苦して1点を挙げても、ここ東京ドームではそれだけのことで勝てるはずもなく。 そんな中でも、今日の先発ハッチ投手はよくやってくれました。 球に力もあり、逆転2ランは痛恨でしたが結果6回完了2失点。合格でしょう。 しかしながら、相手打者を追い込…

4/13 広2-3x巨 さすがに気分悪いよね。

先発の森下投手が素晴らしいピッチングを見せたのをしばし忘れてしまうほど、気持ちの悪い試合でした・・・。 まず巨人の先制点が東京ドームの独自ルールによるもので、仕方ないとはいえツイてない。 どう見たって内野フライなんだからあんなのテイクワンベ…

4/12 広4-9巨 打ち合いは負ける。

野間選手の1打席目、あれが入っていればカープが勝ってた() 序盤の試合運びはよかったですけどねー。 ただ、リードしつつも巨人はポコンポコンとソロで追撃してくる。これが嫌だった・・・。 坂倉選手のソロ(腰をひょこっと引っ込めた謎ホームランでしたね)…

4/11 広1-0神 投げて守ってジワリ勝ち。

今日はまず大瀬良投手でしょう。 阪神打線を相手に連打を許さず7回無四球無失点。真っ直ぐの球速が出ていましたし、調子が良さそうに見えました。 今シーズンはコンディションを崩さず通年過ごして、久しぶりに150イニング消化してほしいですね。まだまだロ…

4/10 広6-2神 こんなもんですよね。

アドゥワ投手のすごく居心地の悪そうなヒーローインタビュー・・・たまらないですね。 4試合連続無得点という惨状から明けて、リーグ新記録をかけて臨んだ一戦でしたが初回であっけなく記録が途絶えました。 野間選手が二塁打、菊池選手が送りバント、小園選…