baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

9/16 広5-3De 首の皮一枚。

前のカード、阪神との直接対決で先手を取りながら二戦目に痛い痛い、どころか致命傷となる逆転負け。

事実上これで終わったかな、という状況になりました。

 

それでも残る8試合、戦い抜かねばなりません。

今日のカープは途中まで劣勢ながら、決定的な流れは渡さない粘りを見せてくれました。

最後までギリギリの戦い、痺れましたね〜。

阪神との二戦目もそうだったのですが、これを勝つと負けるとでは大違いです。

もはや試合内容などどうでもいい。次に繋がる、とかそんな事は有り得ない。だってもう、終わっちゃうわけですからね。

 

ここにきて好不調の波が激しい小園選手が当たりのゾーンに入っているのは頼もしいですね。

またマクブルーム選手の復調もとても心強い。もう今のカープ打線は彼なしでは成り立たない、それくらいの存在感を確立しています。

リリーフ陣も、必死で与えられた役割を果たそうと最後の力を振り絞っています。

 

依然、3位に食い込むには絶望的な状況である事に変わりはありません。

それでも最後まで、終わってみるまではわからない。

何しろまだ、阪神との直接対決を2試合残しています。ここを本当に最後の勝負所とするべく、そこまでは逆転可能なゲーム差をキープしておかなければ。

 

がんばれカープ!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ