くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

原田美琴 角田乃彩

『三月!』

投稿日:2022-03-22 更新日:

はや三月! 熊本県内も桜の花が咲き始め、日々暖かくなってきましたね。

1日には県内各高校でも卒業式が行われ、三年生の皆さんも新たなるステージへ。

1月に全国優勝を果たした角田さん(熊工)と原田さん(東海大星翔)には、なかなかお祝いの記念品を渡せずにいましたが、ようやくプレゼントしてきました。

バンタム級で優勝の角田乃彩さん。

 

そして大会最優秀にも選ばれた原田美琴さん。

全日本MVP&入江聖奈賞のトロフィーも見せて頂きました。改めてスゴいですね。

2人ともそれぞれ新たなステージでもまた頑張って欲しいと思っております。

3年生の皆さん、ご卒業誠におめでとうございます❗(^^)🥊

 

そしていよいよ本日から選抜が開幕。

ちなみに筆者の時も北海道が舞台でしたが、25年も前とは時の流れの早さを痛感します💦

この時は九州から5名が決勝へ進出する活躍でしたが、優勝したのは九州学院・木村選手のみでした(後列右から4番目)。

最優秀選手賞、そしてJOCジュニアオリンピックカップをダブルで受賞し、三冠への一つ目のタイトルでした。

 

話が脱線しましたが(^^;)、今大会には熊本から4名の選手が九州代表として出場。

男子は上村聖太(東海大学付属熊本星翔高校)、そして女子の部では1月の全日本女子で3位入賞を果たした後生川憧(熊本工業)、そして開新高校の國府姉妹。

初日の今日は後生川選手と上村選手の2名がリングに上がり、後生川選手は5-0の判定で勝利しましたが、上村選手は残念ながら惜敗という結果でした。

 

明日からも応援宜しくお願いします。

がんばれ熊本!(^^)

カテゴリー

-原田美琴, 角田乃彩

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.