【人生は答え合わせの旅】 | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

アメリカ横断の旅、10日目に入りました!
カリフォルニア州→アリゾナ州→ユタ州→ニューメキシコ州→テキサス州✌️

I'm on my tenth day of our journey across the U.S.!

既に2500マイル以上、4000km以上のドライブ🚗

石垣島から稚内までが3000kmくらいなので、日本縦断の距離はとうに超えてます🗾
それほどに広大な国だということを、運転中の僕の腰と背中の痛みが物語ってくれています🐱

ニューヨークにいたら、車もほとんど乗ることがないし、建物も乱立していて感覚も麻痺するけど、
これがThe アメリカ、改めて感じています🇺🇸

毎日1分の動画をアップしてきていますが、ここまで再生リストにまとめていますので、10分以内でご覧頂けるので、是非ご覧くださいませ😁

 

 

エンタメも旅も、世の中のほとんどの事は、今はネットで見れば1秒で答えが見つかる。
テレワークが推奨されている現在、さらに技術が発達して、自宅にいても”そこにいるかのような”体験に没入できる。

だけど、それはあくまで”いるかのよう”であり、現実には体験していないんだ。

やりたいこと見つけるための方法は一つだけ。それは『体感』すること。

「経験」は体験したことを通して得る事ができる技術や知識であり、経験するには、必ず最初に体験する事から始まる。
体験を言い換えるとするなら、体感する事。感じることができなければ、考えるきっかけや材料が無い。


まだ旅は続きます。
是非一緒に人生の旅に出かけましょう✋