お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

(※閉店)高級芋菓子しみず 太田店|芋パフェや大学芋など!店内で食べられるメニューを食レポ

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211009105058j:plain



※高級芋菓子しみず 太田店ですが、残念ながら閉店してしまいました※

 

さつまいもを使ったスイーツ専門店『高級芋菓子しみず 太田店(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

東京や大阪を中心に複数店舗を構える、さつまいもを使ったスイーツ専門店が群馬県内にもオープンしました。

芋パフェや大学芋、芋プリンなど美味しいスイーツがたくさんあり、イートインとテイクアウトでそれぞれメニューが用意されていましたよ。

 

美味しいスイーツを食べに是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『高級芋菓子しみず 太田店』について紹介します。

実際に訪れた感想を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

さつまいもを使ったスイーツ専門店『高級芋菓子しみず(太田店)』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211009110945j:plain

 

 

群馬県の南東部に位置する太田市にある『さつまいもを使ったスイーツ専門店』です。

東京や大阪を中心に複数店舗を構える有名店が、群馬県にもオープンしました。芋パフェや大学芋、芋プリンなど美味しいスイーツが揃っていましたよ。

  

高級芋菓子しみず(太田店)特徴

●群馬県太田市にある『さつまいもを使ったスイーツ専門店』

●芋パフェや大学芋、芋プリンなど美味しいスイーツが揃っていた

●イートインスペースもあり!テイクアウトと別のメニューが用意されていた

●お店の周りに無料駐車場を完備。収容台数は20台ほど

 

しみずのお菓子は、さつまいもを一度、焼き芋にしたものを使っているとのこと。熱を加えることで甘みが増すので、より美味しいスイーツになっているみたいですよ。

さつまいも本来の味を最大限に活かしたスイーツを是非、味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

持ち帰りだけじゃない!?店内にはイートインスペースもあり

 

f:id:naoki0607:20211009133623j:plain

 

 

高級芋菓子しみず太田店ですが、テイクアウトとイートインすることができるようになっていました。

店内の半分以上がイートインスペースとなっていたので、ゆっくりとスイーツを堪能できる環境なのは嬉しいですね。

 

全部で10席程度あり、テーブル席&カウンター席がありましたよ。

 

また、テイクアウトとイートインメニューがそれぞれ用意されていました。

テイクアウトはお土産などにもできるようになっており、イートインメニューは店内で食べるのに特化した感じでしょうか。

 

自分で食べるなら、イートインメニューの方がおすすめかもしれませんよ。

 

 

 

 

実際に食べた芋パフェや大学芋、プリンなどを食レポ

 

f:id:naoki0607:20211010111502j:plain

 

 

今回、芋パフェと大学芋、芋プリンなどを食べてみました。

どのメニューもボリューム満点で、甘いスイーツとなっていました。そのお味を少し紹介したいと思います。

 

まずは、芋パフェですが、正式な名前は贅沢『芋』パフェとなります。今回はプレーンタイプを食べてみました。

具体的には、以下の具材が使われていました。

 

・桜島むらさきクリーム

・大豆きなこグラノーラ

・アイスミルク ・生クリーム

・焼き芋ペースト(紅はるか)

・焼き芋ペースト(安納紅)

・鳴門金時芋棒

・胡麻さつま

・バニラアイスクリーム

・さつま芋チップ

・りんごバターチップ

・バニラビーンズ

 

たくさんの具材が使われ、高さもあるパフェとなっていました。

様々な芋が入っており、味や食感を楽しむことができました。最後まで飽きずに食べることができるのは嬉しいですね。

 

芋とアイスの組み合わせも良く、とても美味しかったです。

 

 

f:id:naoki0607:20211009133601j:plain

 

 

お次は大学芋です。正式な名前はしみずの熟成大学芋となっており、ゴロッと大きめな芋が特徴的でした。

さつまいもを輪切りにした感じでしょうか。そのくらいをゴロッと感があるように思いました。

 

外はカリカリで、中はトロットロッ。

一般的な大学芋と比べても、中がトロトロで美味しかったです。何度でも食べたいと思う大学芋ではないでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20211010121307j:plain

 

 

最後に食べたのが芋プリンこと、しみずの芋プリン(安納紅×桜島紫)です。

その他にも安納紅のみの芋プリンもありました。

 

2層に分かれたプリンなっており、芋の自然の甘さを引き出していました。下層には芋が入っており、食感を楽しむこともできますよ。

 

どちらかというと柔らかい、優しい感じのプリンではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

お店の目の前が駐車場!混雑していても停めやすかった

 

お店の目の前が駐車場となっていました。

収容台数は20台程度ですが、ゆったりとした駐車スペースが確保されていて停めやすかったですよ。

 

また、多くのお客さんが訪れていましたが、空いている駐車場が分かりやすかったので、停めやすい駐車場に感じました。

混雑時でもストレスなく車を停めることができるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

高級芋菓子しみず(太田店) 基本情報

 

〒373-0808

群馬県太田市石原町444−1

 

営業時間:イートイン 10:00~18:00、テイクアウト 10:00~19:00

定休日 :なし(年中無休)

メニュー料金:500円~1,000程度

駐車場 :あり(無料:20台)

公式サイト①:人気の 芋スイーツ専門店|高級芋菓子 しみず

公式サイト②:高級芋菓子しみず(太田店)Instagram

公式サイト③:高級芋菓子しみず【公式】 (@imogashishimizu) | Twitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『高級芋菓子しみず 太田店』について紹介しました。

 

さつまいもを使ったスイーツ専門店となっており、テイクアウトとイートインメニューをそれぞれ揃えているお店となっていましたよ。

イートインメニューはボリューム満点の芋パフェや大学芋を食べることができるようになっていました。

味も美味しくて、写真映えする見た目のスイーツとなっていましたよ。

 

あなたも是非、高級芋菓子しみず 太田店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング