お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

OFF-1(オフワン)|スノーボードショップ内の雰囲気は?駐車場情報も紹介:東京都福生市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211012203342j:plain



スノーボードアイテムが豊富なお店『OFF-1 オフワン(東京都福生市)』に行ってきました。

 

米軍横田基地の隣、国道16号線沿いにあるスキー・スノーボード専門店となっており、かなり品揃えが豊富で楽しかったです。

板、バインディング、ブーツはもちろん、ヘルメットなども売ってありましたよ。

 

スノーボードが好きな方は是非、一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『OFF-1(オフワン)』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

国道16号線沿いにあるスキー&スノーボード専門店『OFF-1(オフワン)』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211012210145j:plain

 

 

東京都福生市にある『スキー&スノーボード専門店』です。

米軍横田基地の隣、国道16号線沿いにあるお店で、特にスノーボードアイテムが豊富でした。

店内には、びっちりとスノーボードアイテムが展示されていました。中には旧モデルの板などもあり、安く購入することができますよ。

 

OFF-1(オフワン) 特徴

●東京都福生市にある『スキー&スノーボード専門店』

●特にスノーボードアイテムが豊富。板、バイン、ブーツなど品揃え豊富

●1年中スノーボードアイテムを販売。旧モデルの板もある

●無料の駐車場を完備。駐車場は全部で3箇所あった

 

オフワンですが、たくさんのスノーボードアイテムが揃っていました。

僕が訪れて覚えているだけでも、Jones、NITRO、NEVER SUMMER、FANATIC、ROME SDSなどの板はありましたよ。

グラトリからフリーラン、パーク、パウダーなどに合った板があるのは嬉しいですね。

 

ちなみに、楽天市場などのネットショップにも力を入れており、ネットでもかなり安くスノーボードアイテムを購入することができますよ。

 

 

 

 

スノーボード・ブーツ・バインディングなどのアイテムが豊富

 

f:id:naoki0607:20211013201314j:plain



オフワンですが、スノーボードアイテムがたくさんありました。

白を基調とした明るい雰囲気の店内に、板、バインディング、ブーツ、ウェアなどが所狭しと並んでいましたよ。

 

手袋やヘルメットもかなりの種類が展示されており、スノーボード好きには嬉しい環境ですね。

しつこい接客など一切なく、自分のペースで店内を見ることができますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20211013202227j:plain

 

バインディングですがUNION、FLUX、YONEX、ROMEなどがありました。

写真で見るだけでも、かなりの種類が展示されていますよね。実際に触ってバインディングを選べる環境は嬉しいですね。

 

 

f:id:naoki0607:20211013202939j:plain

 

ブーツも所狭しと並んでいました。お店の入口からまっすぐの奥にあり、オフシーズンとは思えない量でビックリしたのを覚えています。

今回はブーツが目的で訪れていなかったので、メーカーなどは覚えていませんが、これだけあればフィットするブーツが見つかるのではないでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20211013204447j:plain

 

ウェアもこんな感じで2段になって並んでいました。びっちりとウェアが並んでいますよね。

オフワンですが、店舗自体はそこまで大きくはありませんが、こういった感じで無駄なスペースが一切ありませんでした。

 

実際にスノーボードアイテムを見て、触りながら選べる魅力的なお店となっていましたよ。

 

 

 

 

旧モデルのスノーボードも販売!安い値段で購入可能

 

f:id:naoki0607:20211012203342j:plain

 

 

オフワンでは旧モデルの板も販売されていました。

定価に比べ30%から40%くらい安くなって販売されており、種類もかなり多かったと思います。

 

安くなっている板が多いのは、財布に優しくて良いですよね。

ちなみに僕は今回、JonesのSTRATOS(ストラトス)という板の旧モデルを買いました。

 

パウダーメインの板を安く、しかも実際に見ながら決めることができ、納得して購入することができましたよ。

購入後は無料でダリングなどのサービスを行ってくれますよ。

 

 

 

 

 

車で訪れても安心!専用の無料駐車場を完備

 

オフワンですが、3箇所の駐車場を完備していました。

全部の駐車場で収容台数は11台程度となっており、どの駐車場も無料で利用することができます。

 

車でも気軽に訪れられるのは嬉しいですね。

 

 

(参考:OFF-1公式サイト

 

こちらがお店の正面にある駐車場で、4台駐車することができます。

目の前が国道なので大きい車は駐車しにくいかもしれませんが、前から入れても大丈夫な設計の駐車場となっていました。

(帰りは少しバックすると、別の出口から出れるようになっていました。)

 

多くのお客さんが利用する駐車場ではないでしょうか。

 

 

(参考:OFF-1公式サイト

 

オフワン横の道路を進んだ先に2つ目の駐車場があります。こちらも4台駐車可能です。

砂利の駐車場ですが、国道沿いではないのでゆっくりと停められるのは嬉しいですね。道路は少し狭いですが、大きい車はこちらに駐車するのが良いかもしれません。

 

 

(参考:OFF-1公式サイト

 

オフワンの手前50メートルくらいの場所に3つ目の駐車場があります。こちらは3台駐車可能でした。

お店の手前にあるので、他の駐車場と比べると優先順位は低いかもしれません。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

OFF-1(オフワン) 基本情報

 

〒197-0003

東京都福生市熊川1115−11

 

営業時間:12:00~21:00

定休日 :なし(年中無休)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:年中無休!356日スノーボード&スキーの専門店 オフワン国道16号

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、東京都福生市にある『OFF-1(オフワン)』について紹介しました。

 

1年中スノーボードアイテムを販売しているお店となっており、豊富な品揃えとなっていました。

旧モデルも展示されているので、安く購入することもできますよ。

 

珍しい板なども展示されているので、群馬から2時間以上かけて訪れても良かったと思いました。

 

あなたも是非、オフワンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング